1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年08月31日(金)

ワイヤー編集室に秋が来た男。

テーマ:今日の思い

四国・徳島県のワイヤー編集室に、

の頼りが届きました虫食いもみじ虫食いもみじ虫食いもみじ

おっと、

詳しく書きますと、

ワイヤーママ・グループ最北端の都市より、

ワイヤー秋田版が届いたのです!
わいあき

いや~最近ずっと、

ワイヤー宮崎や、ワイヤー熊本など九州のワイヤーばかり紹介してましたが、

東北のワイヤーも負けてませんよ~!!

なんせ、ワイヤー秋田の発行日は、他誌ワイヤーと違って、

毎月24日と月末なので、ちょっと本部・徳島まで届くのが遅いだけなのです。

いや、それにしても、このワイヤー秋田版、

他誌に負けてないどころか、誌面内容もグングン成長していて目を見張るものがあります。

そして、

誌面内容は、もちろんですが、、、、、

企業様からの広告が、どのページにもメチャメチャ増えています!!
こーこく

これはひとえに、

秋田県のママさんだけでなく、

秋田県の企業様や店舗様に、ワイ秋が信頼されている証拠です。

ワイヤー秋田を率いるまっきぃ社長 や、

ワイヤー秋田のマドンナ・みかりん はじめ、

ワイ秋スタッフみんなの頑張りがヒシヒシと伝わってきます!!





北のワイヤーも熱い!!



それでは最後に、

秋田県の子供たちに大人気のご当地ヒーロー【超神ネイガー】様 からの


▼よい子のみんなへ今月の格言をどうぞ!!
ねいがあ

「よい子のみんな!

晴れた日には帽子をかぶって遊ぶんだど!!」


さすが、ヒーロー。

毎月ええこと言うなぁ。

うぅ・・・ところで、まっきぃ社長&みかりんへ。

来年こそは、念願の【大曲の花火】 を見に、秋田まで行くけんなー打ち上げ花火花火花火花火線香花火花火 


なんせ、世界最大の花火の競技会・・・・・・はやく見に行きたいどー!!判たけぴ












いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年08月30日(木)

夏の終わりの水まき男。

テーマ:今日の思い

締切が目前に迫り、

殺気立っているワイヤー編集室。



もちろん僕も、

原稿書きがたまりにたまっています(; ̄ー ̄A




そんな中の、たけぴ的ノホホンなひととき。





▼ワイヤー玄関の前で、ボケーッとなにをしよるのでしょうか?
ぼけーっとそのいち





▼そうです、水まきです。
ぼけーっとそのに




ワイヤービル1階の駐車場に、水をまいてちょっとでも涼しく。






▼これが、やりはじめるとクセになってやめられなーい。
ぼけーっとそのさん



▼もちろん、ビル1階の脇に、慎ましやかに咲くお花さんたちにも水を。
かだんかだん



最近、思うのですが、

僕は間違いなく数十年後ジーサンになったら、

こうやって花や野菜に水をやって毎日ボケーッと暮らすような気がします。





今は、ベンチャースピリッツで、ガンガンやってますが、

間違いなく僕のDNAの中には、代々実家が農家であるファーマースピリッツが流れていると感じます。判たけぴ













いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年08月29日(水)

過去最大のバルーンの男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業

今日もまた、

バルーンを膨らませてきました!!



・・・とはいっても、

いつものよう【ワイヤー・バルーンアート部隊】ではございません!!





いつもより、かなり大きめのバルーン。




▼なんせ、生まれて初めての体験なので、必死で膨らませています!!

ふうせん




そうです!




▼今日は、甲子園球場に阪神の応援に来ています!
ひろしません




この夏、いっしょに新しい町づくり企画【トクシマ橋の下美術館】 に青春をかけた仲間達、

そして毎月、雑誌ワイヤーママの表紙を撮影して頂いている213フォトグラファー様と、

「たまにゃー息抜きでも!」と、徳島から明石海峡大橋を渡って約2時間。


たけぴ的には、人生初の甲子園での応援にやって来たのです。






いや~楽しかったtakepi4


ぶっちゃけ、僕は熱烈な阪神ファンではありません。

※高校までは大の巨人ファン、それも一番好きだったのは7番8番を駒田・岡崎が打ってた頃の巨人です。



でも、楽しかったぁtakepi4takepi4takepi4




濱中のバックスクリーン直撃のHR、

久保田の154kmの剛速球・・・・・

「いけいけ兄貴ー金本!!!」





▼ドンドンチャンチャンと、かなりのストレス発散♪♪♪
いけいけ




残念ながら、2-3で惜しくも広島カープに敗れましたが、

ぶっちゃけ、

阪神ファンになった、というより、阪神ファンのファンになりました(; ̄ー ̄A








それでは最後に、

思わず、バルーンアートのイヌを作りそうになってしまった

▼ラッキーセブン名物のジェット風船の大乱舞を動画でどうぞ!!






それにしても、なんで広島のフェルナンデスのヘナチョコナックル、打てんのじゃ。

巨人はボッコボコに打ってたのになぁ・・・判たけぴ







いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年08月28日(火)

壷に漬けられた男。

テーマ:今日のグルメ

たまにゃー、そろそろ、

地元・徳島のグルメネタを紹介せんかったら怒られるなー(誰にじゃ!?)。




ということで、

久々に焼肉行って来ました。




同世代の経営者で、一年に一度会うか会わないかくらいの同志の社長と、ひさびさに会おうということになり、社長に「何が食べたいですか?」と聞くと、0.003秒で「肉!」とのお返事。



そこで、

かねてから行ってみたかった“伝説の店”へ。




5年間ずっとお店を閉めてたのですが、

昨年末に復活した大道の『牛楽』です。




▼これが、名物の“壷漬けカルビ”
つぼつぼ





▼長いので、焼いてからハサミで切ります。
つぼちゃん



さすが、一番人気メニュー。


タレをつけなくても、しっかり味が染み込んでるから旨いのなんの。





▼どの肉も、平均的に品質がよかったです。
えぶりにく

★あ、ココのお店情報はこのブログが詳しいですよ(他力本願!)

http://umauma.betoku.jp/category/0001425.html








でも、平日というのに、すでに満席!


次から次へと客が途切れなかったので、ぜひ予約して行ってみてね。





それにしても、、、、、



毎月ワイヤー読者の旦那さんに肉をおごるコーナー が終わってからというもの、

本当に焼肉を心からじっくりと味わえて嬉しい限りであります(; ̄ー ̄A





でも、「あのコーナー復活してください!」という嬉しい悲鳴ハガキも届いてて複雑・・・ 判たけぴ










いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年08月27日(月)

火の国の男と女。

テーマ:今日の思い

最近、宮崎県のことばかり書いてたけど、
すげーな、オイ、となりの県のワイヤー熊本も!!



昨日、ワイヤー熊本主催の大型ファミリーイベントが開催されたみたいなんですが、
来場者の数が、予想以上に、すっっっっっっごい数だったみたいです!!


ワイ熊・さわっち社長ブログ
http://wire.otemo-yan.net/e45537.html


そして、彼らのスゴイところは、

ただ単にファミリー層に喜んでもらっただけじゃなくて、
クライアント様にもしっかり喜んで頂いているのが素晴らしい点です。

★『トヨタカローラ熊本』様ブログ
http://corollakumamoto.blog76.fc2.com/blog-entry-82.html




これもひとえに、

肥後もっこすの・さわっち社長と、

火の国の女をなめたらいかんばいの『女帝』おむらいす編集長(笑)が、

地元でワイヤーブランドを確立してくれているおかげであります。



そしてなにより、母体がイベントをウリにしている会社だけありますね、ワイ熊は。


そして、このイベントでも大人気だった《ベビーサイン》のブースは、

ワイヤー神戸を率いる『ベビーサイン協会』のナカオさんからのつながり。




いや~、まさに僕がやりたかったこの各ワイヤーのつながり = WIRING(ワイヤリング)



得意のイベントをフル稼働させたワイ熊と、

ビーサインをひっつけたワイ神

ワイヤーは、各地でこうやって、母体を活かしてガンガンやればええのです。

要は“地元の育児を思いっきり応援すること”、これさえブレなければ、使える武器は使いまくればよいのです。




ハイ!



わしら、ワイヤー徳島も負けとりませんぜ。

今週日曜日9月2日(日)、
ショッピングセンター・タクト様からの依頼で、大イベントやっちゃいますよ~♪




名付けて、


『じぃじ&ばぁばいつもありがとう!

こどもたちからの敬老の日メッセージ撮影会!!』



朝10時からお昼3時まで受付。


この日曜日は、家族そろって『ショッピングセンター・タクト』へGO♪




もちろん、僕はバルーンアートを作って作って作りまくりまっせ~♪♪♪








え? ところで、本家ワイヤー徳島の武器はって???



そりゃー、何をも恐れず挑戦する勇気だけですよ(『サイボーグ009』 5巻〈石ノ森章太郎〉より抜粋判たけぴ

















いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年08月25日(土)

アルテイシア・アズナブルの男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業

出張気分も完全に抜けきり、

今日も朝から県内を飛び回っておりました。



今日のたけぴは完全にカメラマンと化してましたfish eye



なんと

今日は、若い女の子のヌード撮影???






▼といっても、もちろん、赤ちゃんでちゅよん赤ちゃん(女の子)
ぬうど?




本日、川内町で行われた

【第1回・ベビーマッサージ教室】に潜入取材してきたのです。






▼撮影中も、シャッターを切るのを忘れて、思わず笑顔になってしまいます。

べびどり






▼赤ちゃんはやっぱし、カワユスなぁ~♪

べびま




そんな中。


メチャなついてくれた赤ちゃんとツーショット。




なんとこの子の名前は・・・・・・・・





セイラちゃんです! セイラ君じゃないよ、セイラちゃんですよ!!
セイラさん

↑ほんまにカワユスなぁ赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん



なんせ。


いつも、ホワイトベースに乗っている(つもり)の僕からすると、憧れのセイラさんですよ。


そういや、今日はミライちゃんも来てたので、

あとは、ブライト君と、カイ君と、アムロちゃんがそろえば、もうニュータイプ空間ですね。






さて、この【ベビーマッサージ教室】

今日で第1回目というのに、8月分の募集定員はすでにいっぱい!!



次回9月分の開催日は、次のワイヤー9/14号で紹介しますので、

ぜひ応募してみてくださいね。マッサージのこつはもちろん、母子のふれあい方や、夜泣きをしないためのマッサージや、便秘にもよいマッサージなど、とっても役に立つ教室でしたよ~。判たけぴ








いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年08月20日(月)

元祖キレイなお姉さんからエールの男。

テーマ:今日の思い

18日のハードスケジュールの余韻で、

フラフラになりながらも昨日19日、深夜まで

たまっている企画書などを書いていると突如ケータイメールが!!



あ! ワイヤーでもエッセイ連載中の女優・水野真紀さんからだ得意げ




どうやら、5月にNHKで放送された知事vsたけぴ(笑)のDVDを見てくれたらしく

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

http://ameblo.jp/takepi/theme3-10003475066.html



「表面的な言葉しか言わない知事に楯突いた原田くん、えらいっ! 言葉に血が通ってた!!」とのありがたいお言葉takepi3




うわー。ちゃんと観てくれてるんだ。


真紀さんと知り合って、本当に僕の中のイメージだけの女優像(なんかエラソーでツンツンしてるようなイメージね)が吹っ飛びました。もちろん、女優といっても人によって違うのでしょうが、真紀さんは女優という前に人間として尊敬できるお姉さんです。それも、元祖・キレイなお姉さんです(CM覚えてますか?)。





ここ最近、ちょっと夏バテ気味だったのは否めませんが、またまた元気復活!判たけぴ










いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年08月16日(木)

阿波踊り終わった男。

テーマ:今日の思い

さぁ、いつまでも踊りだ踊りだと浮かれているわけにはいきません!


今日から、ワイヤー次号に向かって走り出しました!!





・・・・・でも、

うちの阿波踊りダンサー・ぎゃるどは別です。




▼今日は、遠く離れた貞光町で踊ってるみたいです。



そうなんです。


一般的に言われている“阿波踊り”というのは、

徳島市内各地で行われる8/12~15の4日間のことですが、

県内を見渡せば、11日から踊る町もあれば、今日16日もやってる町もあるんです。





きっと明日には、

例年通り、踊り疲れて3~4㎏痩せて頬がこけたぎゃるどを見れるでしょう。

※ただし、1週間もしないうちに元に戻ります(笑)。





さて、僕と言えば

来月号の誌面サプライズに向けていろいろ作戦を練っておりました。




来月9月14日発売号は、

創刊6周年記念号です。



毎年、創刊記念の9月発売号には、いろんなサプライズをやって来ました。




ほれ、去年なんて、新車のクルマを丸ごと1台、読者プレゼントしちゃいましたくるまr

http://ameblo.jp/takepi/entry-10017011013.html





さて、今年は???




ウヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒにひひにひひにひひ





とにかくお楽しみに判たけぴ







いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年08月15日(水)

阿波踊り最終日の男。

テーマ:徳島青年会議所活動

ついに阿波踊りの最終日です。

今日で、徳島の夏は終わりです(笑)。



そういや、昨日の動画【ぎゃるどを探せクイズ?】、

「どこにいるか教えて~」という問い合わせが4件ほどありましたので回答を。


後半から出てくる鳴り物部隊の中で、

首を振りながらノリノリで大太鼓を叩いているのが、うちのウォーリーです。




惜しまれる夏。




▼いや~今年も、苔作連はかっこよかったな~♪

こけさく



阿波踊りのチームのことを連(れん)と呼ぶことは何度も解説しましたが、

人気連ともなると、おっかけが付いてたり、鳴り物のCDが売れてたりするんですよ。






さて、阿波踊り4日間。



僕は、ボランティアの設営ばかりしてたのでは、もちろんございません。


ワイヤー最新号の配本はもちろん、


たまっていた企画書作り、


次号6周年記念号サプライズ企画の下準備(超お楽しみに♪)、





そして、こんなことも・・・・・・・・







▼1階の両端にある花壇の水やりです桜四葉のクローバー桜四葉のクローバー
かだんかだん




▼なんせ猛暑続きですからね~。
かだん


これも、家が農家だったからの影響でしょうか、

2階応接室の観葉植物にも、

いつも水をやっているのも僕だったりすることも誰も知らない(はず)。







それにしても、今年の阿波踊り4日間。



一番目立っていたのは、

踊り子のぎゃるどでも、

演舞場設営のでも、

もちろん、毎夜飲み弾けてたしょうすけ兄やんでもなく、、、、、








▼ほぼ毎日のように新聞広告に登場していたぎゃるどの娘かもしれません!!
ぎゃーむす

↑まさに阿波踊り好きのDNA・・・・・・・ええ顔しとるなぁ。判たけぴ











いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年08月14日(火)

阿波踊り3日目の男。

テーマ:雑誌版ワイヤー最新号

さぁ、今日で阿波踊り3日目

ラスト2日間になりました!





▼さて、うちのワイヤーぎゃるどは、どこにいるでしょうかクイズ?


↑まさに阿波踊りシーズンに合わせたかのように(笑)、

昨日より、ついにアメブロもYouTube貼り付けOKになった模様。

あれだけ頑なにタグ貼り付け禁止してたのに、まぁ長いものには巻かれろ~ってか。

まぁ俺がエラソーに言うことでもないけど、それで良いと思うよ。だって便利ぢゃんブタ






・・・・・と、毎日毎日、阿波踊りばかり紹介してますが、

こればかりでは、ワイヤー社長としては失格でしたね(; ̄ー ̄A




そうです。





ワイヤーママ徳島県版、本日発売で~す♪

ワイ徳

『ほぼ0円で遊ぼう特集』

『ファミリーにオススメの宿』

『大型児童館などキッズスポット特集』

『七五三ショップリスト』

などなど、内容盛りだくさんのエラヤッチャ特別号のワイヤー徳島







しか~し!



ワイヤーは、もはや徳島県だけのものではございません。








まずは、ここ最近、表紙のクオリティーも内容のレベルも、とどまるところを知らない・・・・・




▼ワイヤーママ三重県版も最新号発売!!

ワイ三重








これまた、思わず見てるだけで笑顔になる表紙の・・・・・



▼ワイヤーママ熊本県版の最新号発行!!
ワイ熊






そして、少し発売日が他誌とは遅れますが、



▼今月24日には、ワイヤーママ秋田県版も発行されます。

ワイ秋

※この表紙は今の号です。

ワイ秋は、ワイヤーグループの中でも郷土色ピカイチ★ですね。






いや~ホンマに、どのワイヤーも地元でどんどん愛されて、

地元の育児をますます応援して欲しいと心から願います。





本家・徳島も負けておれませんね。





かねてから、読者の皆さんからの要望が多かった

「ベビーマッサージ教室」について、今月号でやっと取り上げることができました。







▼ただいま8月開催の参加者募集中! なんせ定員が少ないので応募はお早めに!!
ベビーマッサージ


参加費500円(オイル代含む)で、約1時間の内容は、ワイヤー企画ならでは。


詳しくは、ワイヤー最新号の71ページをどうぞ。定員8名です、申し込み急いでね♪判たけぴ









いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース