1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年06月30日(土)

東大モトクロスの男。

テーマ:今日のグルメ

今日は『ラーメン東大・沖浜』のオープン日であった。





東大シャチョーさんとは、

1999年、オープン3日後からの付き合いであるが、

彼の9年間の躍進は本当に目覚ましく、

“徳島ラーメン”の名を全国に広めた功労者の一人といっても過言ではない。



《ラーメン東大の歴史》
1999.4 ラーメン東大開業
2000.4 ラーメン東大大道本店オープン
2004.10  兵庫県『明石ラーメン波止場』にてグランプリ受賞
2005.11  三重県『桑名ラーメン街道』にてグランプリ受賞
2006.3   ラーメン東大矢三店オープン
2006.12  タウン誌『あわわ』主催・徳島人気ラーメンランキングにてグランプリ受賞
2007.2  東京都『東京お台場ラーメン国技館』にて過去最高の売上記録
2007.6  ラーメン東大沖浜店オープン

《県外出店》※テーマパーク

2003.12 兵庫県『明石ラーメン波止場』出場
2004.11 三重県『桑名ラーメン街道』出場
2006.7  東京都『お台場ラーメン国技館』出場






そんな彼が気合いを入れて挑む、

初の大型郊外店『沖浜店』のオープン初日。






▼行列どんだけ~!!
すんげー





そして、

その行列で並んでいる皆さんに向けて、

店外にはスピーカーでガンガンに流れてましたよ、あの曲が!!




そう!!





▼たけぴ作詞、うっちー作曲 のCMソングが

フルバージョンで何回も繰り返されてました!!









ま、並んでいた皆さんには、

はやくラーメン食いたい一心で、音楽どころではなかったでしょうが(; ̄ー ̄A






今回、東大シャチョーが約束してくれて嬉しかったのが、

店内には、座敷用&テーブル用の子供用イスもしっかり完備で、、、そして





▼やってくれまし! トイレにはオムツ替えシートも設置!!
おむおむ




家族連れにも、

そして、

朝4時まで営業なので、僕ら締切前の編集者にも嬉しいお店でした。判たけぴ











いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月29日(金)

司会の男。

テーマ:今日の思い

さて、ここはどこでしょう???






▼徳島の大河・吉野川と吉野川大橋。そして奥には眉山。
ぜつけえ




ホント、ここ絶景です♪






ここはどこかというと、、、、、、







▼ハイ、答えはここ! え? わからん???
いえい

↑エプロンを付けているのがヒント。










そう、行きつけの歯医者さんです。判たけぴ


















いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月27日(水)

よみうりがうりうりにきての男。

テーマ:メディア登場報告

本日、読売新聞さんが弊社ワイヤーを取り上げてくれました。





うぉ!



かなり大きい面積!!






▼しかも、『キーパーソン』というありがたいコーナーです。

よみよみ




・・・といっても、四国版なんで、
全国のほとんどの方は見られないと思います。


今まで掲載された新聞で、

やはり一番反響がスゴカッタのは全国紙。



しかも、ビジネスマンがほとんど読んでいる
日経新聞と日経MJに載ったとき は本当に反応がすごくて、
1ヵ月以上経った今でも問い合わせが後を絶ちません。

そういえば。


今週末はラジオ、週明けはテレビと、またまたマスコミ取材が重なってきました。


締切ウイークの大変な時期ですが、
社員や関係者、そして田舎でいつも楽しみにしてくれている親戚連中(平均70歳前後の爺ちゃん婆ちゃんたち)が喜んでくれるので頑張ります。判たけぴ













いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月26日(火)

百万馬力の男。

テーマ:今日のグルメ

全国各地のママさんを応援するワイヤーママ。



今日は、九州からワイヤー熊本の最新号が届きました!





▼表紙には「夏だ!夏だ!!熊本の夏を楽しもう!!」
わい




その特集タイトルの通り、、、





▼花火大会やバーベキューなど、親子で楽しめる情報が満載です!
くま



いや~、それにしても、さすが火の国・熊本ですねhinotama



花火大会も多いし、プール系の施設もかなり充実してるし、

特に今回載ってる『アゼリア21』 なんて大人でも行ってみたいです。








そしてそして!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



今回、熊本から贈られてきたのは、


ワイヤー熊本の雑誌だけではございません。







熊本といえば、、、、、、、、




▼出ました! ヒヒーーーーーンウマウマウマ


ばさ





どうみても超高級品の本場の馬刺しです!!






▼それも、編集部みんなで食べられるすごい量!

※これがあともうひと塊あったんで↓コレ×2の量です!!
うひょ



馬っ!



いや、



旨っ!!


なんだこの食感と脂身の旨さは・・・・・・・・・・・・・







ガツガツと一瞬にして食い終わった
ワイヤースタッフみんなの感激の言葉。

・馬刺しのカタマリ見るのは初めて♪感激♪♪♪
・赤く輝いてキレイ。美しすぎる。刺身界のルビー原石やぁ!!
・つーか、馬刺しを自分で切るなんて一生できない体験です。

・徳島でも馬刺しは食べたことあるけど、こんなに心地よいコリコリと歯ごたえは初めて。
・今まで食べた馬刺しの中でもナンバーワン(てゆーか、1回しか食べたことないですが・・・)

・それにしても生姜と合いますね。刺身醤油とポン酢で食べたらどっちも美味しかったです。
・けっこう量があったけど食べ始めたら一気に食べられました。







ちょい夏バテ気味のワイヤー徳島スタッフ一同、

かなり復活しました。まさに馬力がつきまくりで馬車馬のように頑張ります!!




いやほんまに。

ワイヤー熊本のさわっち社長 殿、お心遣い感謝でホース。


馬刺しもらったから言うのではありませんが、

さわっち社長は僕より年下ですが、とてもサムライ魂に溢れる今時珍しい若武者です。



バブル以降に世に出た僕らは、本当に毎日が勉強で日進月歩のヨチヨチウオークですが、まぁ、それこそ人間万事塞翁が馬・・・ともに徳島と熊本の育児環境UPのため頑張りましょう!!




今度、徳島名物の生ワカメワカメでも贈っておきます(←え!!)判たけぴ














いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月25日(月)

水戸黄門ドリアの男。

テーマ:今日の思い

先日は、うちのネット担当ぎゃるどが大学講師という大役を成し遂げた ということで、僕も負けとれんぞと、大学ではなくて、高校に行って来ました。









▼約17年ぶりの理科実験室です。
けんび







▼ん?
みどみど






▼んん???
ぞう









▼んんん?????
え









▼スゲー!!!!!!!!!!!!!!!
えー!





こんなん。
↓↓↓

http://cyclot.hp.infoseek.co.jp/senmou/parame1x.html







ゾウリムシって、こんなにスピーディーに動き回る生き物だったとは。。。。。。。。。




教科書でしか見たことないから、

なぜか勝手に、じっとしてあまり動かないイメージだと思ってました。



たとえるなら、

イルカの曲芸のような速さです。





うぅ。



僕もあいかわらず朝から目が回るくらい動き回ってますが、ゾウリムシには負けました。




オマケにあいつら、途中で分裂したり合体したりできます。



なんて、羨ましい機能じゃ。。。。。。。。。。。判たけぴ


















いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月24日(日)

あどあどぷとぷと男。

テーマ:徳島青年会議所活動

今日は、朝5時起き。



6時集合で、道路の清掃活動をしておりました。






▼まちづくり活動の一環です。
あど







朝6時から9時まで3時間。


道路に捨てられた

空き缶

ペットボトル

ポイ捨てタバコ

などなどを拾っておりました。








しかし。





途中でザーザー振り(ノДT)








もー、びちゃびちゃになりながらも、

あまりに投げ捨てられたゴミが多くて、

躍起になってゴミを拾っておりました。









▼お陰で、何袋もゴミが拾えました!
ぷと





最後は。





▼参加者全員で、ゴミの分別作業。
わける







そして、お昼過ぎには帰ってきて、さぁ今から仕事です。










嗚呼。


でも、仕事ばっかりじゃなくて、こういう活動も絶対に必要だなと。


町も綺麗になるし、気持ちもハッピーになって一石二鳥です。判たけぴ






















いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月23日(土)

炭水化物×炭水化物の男。

テーマ:今日のグルメ

徳島県が、四国の他県と違う特長のひとつに、

関西圏の影響を最も受けている・・・というのがある。




徳島に来られた方ならおわかりだと思うが、

徳島の言葉は、ほぼ“関西弁”であるといっても過言ではない。




そういうバックボーンがあってか、

徳島にはお好み焼き屋も多く、

サラリーマンのランチとして、中華そば(徳島ラーメン)と並ぶ定番でもある。





関東の人には考えられないだろうが、





お好み焼き+おにぎり+味噌汁







▼これが無性に合うのである。
ぼてぼて






栄養学的なことは、この際、無視である。







それ、今度はアップでどうぞ。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ぼてぼて






ソース味と、ご飯をいっしょにほおばり、

味噌汁で胃に流し込む。。。。。。。。。。。。。。







これでまた、

午後からもがんばれるのであるラブラブ!







しつこいようですが、

編集者も、お好み焼きも、

どちらも、、、、、、、、、、、



・・・・・・きじが大事なのだ。判たけぴ








『お好み焼き・ぼてじゅう』

http://gourmet.yahoo.co.jp/0005832361/0007966506/ktop/









いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月22日(金)

藍は愛より出でて逢いより、あ!オイ!!男。

テーマ:今日の思い

ワイヤーママ読者のお母さんならお解りいただけると思いますが、

我が子の成長ほど、嬉しいものはないと思います。。。。。。。。。。。。





独身のワタクシにとっては、

言い換えるなら、

社員たちの成長ほど、嬉しいものはございません。。。。。。。。。。。。






特に今月は、ワイヤー編集部すけ(唯一20代) が挑戦した、ワイヤー誌面では、初の試みである社会的企画【特別支援教育の実情】に対する反響がとても大きいので驚いています。


この特集は、“発達障がい”・・・LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、高機能自閉症などの障がいに真剣に取り組んだのだが、我が子を褒める親馬鹿のようで申し訳ないが、紛れもなくこの分野を学生時代からずっと勉強してきた新人すけだからこそ、編集できた誌面です。



読者からのアンケートハガキやFAXなどの反応を見るたびに、まるで、我が子の通信簿をチェックする親の気分である。







そして。


新人も頑張ったが、先輩も負けずにいろいろ頑張っているようです。









先日は、うちのネット担当社員・ぎゃるど が、

地元・徳島大学の総合科学部1回生を対象に、講義を行ってきたらしい。




大学生200人相手に90分の講義。





▼大学での講義できるなんて、女子大生といっぱい知り合えそうで、

企業人として意義があり、羨ましい限りである。
ぎゃこうえん






▼お! なかなか、サマになっとるやないの!!
ぎゃこう


僕もしゃべらせてもらう仕事は多いですが、

200人を前に90分しゃべるって、けっこーキツイんですよ。




で。


学生さんからの反響は、アンケート結果を見る限りでは、マイナスの意見はまったくゼロだったとか。



中には、「母がワイヤーママの大ファンで嬉しかったです」という、

なんだか、喜んでいいのか、あまりの隔世の感に落ち込んでいいのかわからない反響も(; ̄ー ̄A




ま、彼女たちもいつかはワイヤーママ読者候補なんで、とても良かったですね。








すけに、ぎゃに、

編集者として企業人として成長を喜ぶと同時に、

まだまだ息子に駆けっこで負けられるかいな!!と必死になる親父の気分を味わう僕でした。判たけぴ
















いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月21日(木)

ちくちくうにうにの男。

テーマ:今日のグルメ

やっぱ、徳島が誇るべきは、海の幸やなー。


と、ガツンとやられた一日。








▼鳴門で捕れたアジ。ひたすら甘い。そして脂が旨い。
あじあじ








▼津田沖のシャコ。旬である。
しゃこしゃこ








そんでもってトドメはコレ。



いや~、34年間ずっと、これは利尻産とか、築地のものだと思ってました。



恥ずかしながら、徳島で捕れたものがこんなに旨いなんて。。。。。。。。。。




「今まで知らなくてごめんなさい」と謝る味。








▼徳島・由岐産のウニ。
うにうに



正直、今まで苦手でした。ウニってウニ



そのニオイとか、独特の海の香りとか。。。






「本当にごめんなさい。徳島に棲んでいるウニ様ウニウニウニ









▼鱧の赤だしをすすると、明日もがんばろう!と言う気分に。
はもはも




たけぴ的徳島3大寿司屋のひとつ(残りの2つは、またおいおい)。


『ほら鮨』

http://www.tokushima-town.com/review/tk011166/







宮崎県のグルメ編集長イッパチ さん。


無事、ワイヤー宮崎創刊の暁には、彼をまたご招待せなあかん店ですわ。


人生初の雑誌創刊に向けて追い込みだと思いますが、頑張ってください!!判たけぴ




















いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月19日(火)

えるいいでえの男。

テーマ:今日の思い

しつこいようですが、

徳島県はLED(発光ダイオード)のメッカである。


なんと、世界シェアの25%を占めている。

http://led-valley.jp/about/





周りのみなさんが、

軽快に太鼓を叩いてくれるので、素直に踊らせていただくことにしました(笑)。






▼プレゼンタイトル・・・『LEDによる徳島の活性化』
こおえん




プリンスホテルでのプレゼンなんて、実に4年ぶり。

『創業・ベンチャー国民フォーラム』以来である。




あの時は、

ゲストの木村政雄さん(元吉本興業・やすきよの育ての親)に、

「シャチョーを目指すより芸人向きか!?」と言われてしまったが、今日はもう真剣である。







▼場所はプリンスだけど、気分はパリ・ダカールである(分かる人だけ分かってね)。
はっぴよお





専門企業や、関連企業以外の視点から見たLEDもまた、LEDなのだ。






▼ひと仕事終えた後のビールは旨い。しかし、ファンタならもっと旨い。
かんぺえ



ワイヤー、マチヅクリ、

徳島、LED。。。。。。。。。。





いや~、ちょっと、猫ヒロシの手でも借りたいくらいですが、

ピーヒャラと笛吹いてくれる人がいるなら、故郷のため喜んで踊りましょう♪



そりゃー、だって、阿波踊りの国の人間ですから♪♪♪




同じアホなら、踊らにゃソンソン。判たけぴ











いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース