1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年03月31日(土)

原田剛×原田剛の男。2日目

テーマ:今日の思い

原田剛シャチョー(@徳島県)と、

原田剛シャチョー(@山口県)の2人の原田剛シャチョーによる徳島・珍道中2日目



さて。

今日は、原田剛シャチョー(@山口県)を、徳島のどこに案内しようか。。。



よくよく考えたら、

こうやって仕事抜きで、完全にプライベートでの県外客なんて久しぶりで、

朝からまるまる予定空けてますよ、原田剛さんのために。




さぁ、徳島の名所で行ってみたいところどこでもリクエストしてください。


●鳴門の渦潮?

●祖谷のかずら橋?

●阿波踊り???


それとも、ゴルフ好きにはたまらない

●ジャンボ3兄弟の実家(徳島県宍喰町出身)

でも見に行きますか???



そしたら、さすがに天真爛漫&神出鬼没な原田剛シャチョーですわ。



原田剛「どうしても見ておきたい場所があるんです!」

原田剛「どこでっか?」

原田剛「崖っぷち犬がいた崖が見たいんです!」

原田剛「マジで言ってるんですか???」



そーぉ!

“崖っぷち犬”とは、昨年末のワイドショーをちょっとだけ賑わせた

↓このお騒がせワンちゃんのことですトイプートイプートイプートイプー

http://www.topics.or.jp/index.html?m1=5&m2=25&bid=1166074030588&vm=all




どうやら、ギャグでなくて本気で行きたいらしい。


さすが神出鬼没。。。。。。。




でも実際、徳島県民の僕でも、あの崖のだいたいの場所は知ってはいるが、

行ったことなんてないので運転しながら不安だったけど、なんとか眉山山麓であの崖を発見!







▼ここじゃ! テレビ中継で見たのと同じ崖じゃ!!
がけー
↑それにしてもすごい迫力というか、すごい光景。なんか、ワッフルみたいな崖でした。






▼カンドーして写真を撮る原田剛シャチョー(@山口県)
がけがけ





ちょっと残念だったのは、どのブロックにあの犬が迷い込んでいたのか、ハッキリとわかりにくかったッス。




せっかくなんだから、

まぁ銅像を建てろとまでは言わないにせよ、

目印のヌイグルミとか、看板とか置いとってほしかったなと。。。





そしたら観光客も来るんちゃーうかな。



絶対に落ちない合格祈願の崖!


崖っぷちのサラリーマンにも福が来る!!




どう? 

近所でお守りとか売ったら買うで。


まぁ、ご近所のみなさんのことを考えると、そんなおふざけも無理なのでしょうが、徳島市役所観光課のみなさん、一考の余地はあるのでは(笑)。











崖っぷちから移動して、午後からは

新町川ひょうたん島クルーズ へご案内。





▼こんな絶景を楽しめる約30分の船旅が、なんとお一人100円なり!


びざーん

↑ちなみに、奥に見える小さな山が、徳島市のランドマークでもあり、

この春公開、松嶋菜々子主演映画のタイトルでもある『眉山(びざん)』です。

★5月12日より全国東宝系にてロードショー→ http://bizan-movie.jp/






▼船から川辺に咲き誇る桜を取りまくる原田剛シャチョー(@山口県)
かわしゃちょう







つーか、今日も知り合いのお店とか顔出して例のイタズラしてみました。






▼ダブル原田剛・名刺攻撃!

だぼーはらだ



コレほんまに、すべり知らず!!!!!




ただ、どの知り合いも

「相変わらずバカなことやって遊んでますねぇ・・・」と、ちょいと呆れ顔。


でも、それも一緒にヒャッヒャと楽しんでくれている原田剛(@山口県)、恐るべし判たけぴ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月30日(金)

原田剛×原田剛の男。

テーマ:今日の思い

そーぉ!


天真爛漫で、

神出鬼没といえば、

徳島県の“たけぴ社長”こと原田剛ですが、

山口県にも神出鬼没な原田剛シャチョーがいます。


※そのいきさつはコチラ

実際、読み方まで同じです。フツー『剛』って『つよし』が多いんですよね、『たけし』というのは少ないですから。




で、、、

さっすが、神出鬼没で天真爛漫な原田剛シャチョー(@山口県)ですね!




な・な・なんと・・・・・・・





▼本日、山口県から徳島県まで、はるばる会いに来てくれました~!!
だぼはら

↑山口名物“安倍晋三クッキー”とワイヤーママを手に記念写真。

てゆーか、原田剛の共通点は、基本、目がたれてますねパンダ






たまたま読者情報で知り合って、

たまたまメールのやりとりして知り合ったのが1ヵ月前。



そしたら、「一度会いましょう!」と飛んできた原田剛シャチョー(@山口県)。

やっぱ、世の原田剛の行動力は、こうでなくっちゃ!!!!!





そんで、

いろいろ話をすればするほど、仕事に対するアツクルシサや、地元に対するアツクルシサまで同じ温度!!





なにより、おもしろかったのが、

夜に、徳島のいろんなお店にご案内したのだけど、

どのお店でも2人で名刺を出したら100%目を疑って驚いてくれました。




▼コレ! 最初、僕もメチャ違和感がありました。

だぼーはらだ




中には「え? わざわざ印刷してまでイタズラしてるんですか???」と、

どう説明しても信じてくれない人も(; ̄ー ̄A





こうなりゃ、実はあともうひとり存在を確認している

3人目の原田剛シャチョー。彼も交えて3人で回ろうかと。


で、名刺3枚集めたら、シェンロンが出て願いが叶う・・・じゃなくて、なにかプレゼントみたいな。



そんなバカな企画を、キャッキャと喜んで「やろー!やろー!」と言ってくれる、やっぱり原田剛さんは天真爛漫だわ。判たけぴ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月29日(木)

神天出真鬼爛没漫の男。

テーマ:今日の思い

/幕末&猪木 in 東京

金/コーヒーフレッシュだらけ

/サーバートラブル

/どんぐり


月/ネコ

火/知事表彰

水/疑惑の居眠り in 愛媛




↑ここ一週間のブログを読んだ方、

そして、昨日の新聞を見たりした方、




▼地元・徳島新聞。だけかと思ってたら、、、
とくしん





▼日経新聞にも載ってました。
さんけー



そんなみなさんから、
「社長は本当に神出鬼没ですね~」とか、

「忙しいのにゲーム考えたり天真爛漫ですね~」という四文字熟語なメールをいただきました。




神出鬼没&天真爛漫。


気に入った☆☆☆


ええ言葉やね。この二つ、新年度からのキーワードにします。



今日は神出鬼没に、

地元バッグメーカーにお邪魔して、、、





▼育児中のママさんのためのショルダーバッグを開発中!
ばんばんばん

↑元スタッフで、今は現役ママさんの二人も来てくれてホント心強いデス☆☆☆






▼元スタッフ・あまにょんの息子は見るたびに大きくなってます。
ばんばん

↑ごっつい元気で、表情も豊かで、かわゆい子どもダス。



いや~、子どもは天真爛漫でイイナ~☆☆☆判たけぴ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月28日(水)

アイズ若松の男。

テーマ:県外出張情報

今日は愛媛県松山市に出張です。



徳島市から、高速道路を飛ばして約2時間半。



途中の石鎚山サービスエリアあたりで休憩してると、

今日はなんだか、とっても良い予感がしてきました。



▼ハイ、い~予感。

いーよかん

↑SAに、みかん売り場があるなんて、さすが愛媛県ですね!





今日は松山市にて、

総務省『四国総合通信局』が主催する

【第1回・四国コンテンツ連携推進会議】に参加してきました。

http://www.shikoku-bt.go.jp/press/2007press/200703/2007031201.html




四国コンテンツ連携・・・・・?????



まぁ簡単にいうと、

四国4県でバラバラになっている映像や文字や動画などの“コンテンツ”を、

徳島も香川も愛媛も高知も、まずは雄志たちが集まって整理しておこーや、という会議。



各県から約10団体ずつが総務省から参画依頼されたんですが、

その中の徳島県代表にワイヤーが選ばれたという光栄な結果です。



そんな光栄な集まりの第一回会議・・・・・つまり決起集会的な集まりには、

愛媛県知事さんはじめ、大学教授やNTTグループ、各ケーブルテレビなど、

各種コンテンツを扱うそうそうたるメンバーが集まってました。





そんな中、

同行したワイヤー社員ぎゃるどが言うには、

記念講演中に、この僕が寝ていたというではないか。。。。。。。



そんなわけがない。


ワット ア ウエット クロース!!

つまり、

なんちゅー濡れ衣じゃ!!



しっかりと講演を聴いて、そしてちゃんと県別の地域分科会にも参加したのである。


まずもって、社長たる僕が居眠りなんてするわけがないのだ。








さて。



会議が終わると、

『NPO法人・Eyes(アイズ)』 の事務所ご挨拶に行ってきました。



『Eyes(アイズ)』とは、地元・愛媛県を愛する若者が、地元でチャレンジの機会を得て自らの可能性を実感してもらうために、企業インターンシップなどをお手伝いする組織で、「愛媛こそ活躍の地!」をモットーに、愛媛でチャンスを掴み、愛媛で育つ人が増えることを目指して、2005年に発足しました。


その代表の横山さんは、昔ドコモ徳島支店にて、ワイヤーの広告担当者さんとしてお世話になっていた方です。


一時は、ドコモ徳島支店から、東京本社勤務となり、iモードの生みの親である大星会長の秘書を務めるという超キャリアウーマンでありながらも、2年前に「大好きな故郷・愛媛のために何かしたい」と、キッパリとドコモを辞められ、まったくのゼロから『Eyes』を立ち上げた方です。




▼横山さんやスタッフ、そしてインターンシップの学生さんと記念ショット。
会津




いや~、オッサンは嬉しいわ。


オッサンは、地元徳島が大好きで、故郷を大事にしないやつは何も生み出せないとおもーちょる。


そんで、こんな若い娘さんたちも、ちゃんと地元愛媛が大好きで、がんばっちょる。


オッサンも、負けずに徳島のために、まだまだやらにゃなーと。


おんなじ四国人同志、頼もしく嬉しく思ったわい。







で。


夜は、地元の方に案内されて

地元で大人気の『えん家 ASODA(エンヤ アソウダ)』 というお店へ。








▼やっぱ、四国は魚介類が旨いネー♪
おつおつ

同じ四国といっても、愛媛は瀬戸内のうまい魚が多いから、

徳島とはちょっと趣が違ってて、刺身だけでも楽しめますね。





▼こんな普通っぽい巻きずしですら、徳島のとは全く違います。
まきまき

真ん中の具は、アジでしょうか。愛媛と大分の間の海峡は、旨いアジでも有名です。




中でも、こいつにゃガツンとやられた!というのが、





▼これこれ、これです。
じゃこふ


『じゃこカツ』というこの料理は、

愛媛県の名産であるじゃこ天は、読んで字のごとくじゃこの天ぷら

http://www.jakoten.co.jp/j%20seizou/index.htm




徳島県の小松島市周辺にもこれとよく似た

『フィッシュカツ』なるものがあります。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091170471776.html



どちらも、そのままでは食べにくい小さな雑魚を練り物にして揚げてみました系なので、このじゃこ天は、とっても親しみやすく、

それに衣を付けてカラリと揚げたホクホクの『じゃこカツ』は、大ヒットの味でした。









ところで、

出張から帰ってきて、一緒に行ったぎゃるどから勝ち誇ったように送られてきたこの写真。。。。。。。。





▼ははーん、これを寝てたというのだな。
ねてねーよ

だけど僕って目が細いからねー。

どうしても寝てるように見られるんだねー。

かわいそうね、たけちゃん。判たけぴ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月27日(火)

知事表彰される男。

テーマ:徳島青年会議所活動

「テレビのニュース見たよ~!」というメールもたくさんいただいたので、ご存知の方はご存知でしょうが。




徳島県が全国に誇るLED(発光ダイオード)を使った商品開発のアイデアコンテスト。

【LEDアイデアコンテスト】

http://led-valley.jp/public/




やりました!


狙い通りの特別賞!!

なぜなら特別賞の副賞は、夢の「あなたのアイデアを試作します」






▼県庁にて授賞式。ちょいキンチョー・・・・・・
ひょーしょお





▼・・・・なんて、もちろんしてませーん。ただただ嬉しいです。
しょーじょー




▼副知事との懇談。LEDバレイ構想、頑張ってくだされよ!
こんだん




▼いつも取材する側なんで、どーも各社の段取りばかりが気になってしまう職業病だ。
いんた



ワイヤー事務所に帰ってくると、

ワイヤー社員たちに、熱く語る社長たけぴ。





「よ~く聞いとけよ、社員たち。

実は我が徳島県は、白色LEDで世界シェアの約60%、LEDの世界シェアで約25%を生産している世界一のLED生産地域なんやで。


ほなけど、信号機とかケータイ画面のライトとか、BtoBばかりが製品化されている中、俺は子供から大人まで、家族みんな楽しめるゲームをLEDで提案して、BtoC製品としてもLEDを全国に広げたいんや。


そう思って、正月休みに必死こいて考えて企画書書いたこのアイデアが、
県に認められてメチャ嬉しいがな。


そりゃ、毎日毎日、原稿書いたり、写真撮ったり、出張行ったり、ネコになったり(笑)、日々忙しくて大変やけど、少しでも徳島の力になって、少しでも徳島の名産・名物のために、微力ながらアイデアを出すのが、俺ら編集者やクリエーターの本分なんやで!!!」






なんていう、社長の有り難い言葉よりも。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










▼賞金10万円を必死で奪おうとするなや!!!!

こらー





ハイ、ドーンドーンドーン、ドドンドドーン判たけぴ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月26日(月)

猫たけぴの

テーマ:今日の思い

うー。

今日もバタバタで、

猫の手も借りたいくらい。。。。。。


ということで、

昨日に引き続き、写真だけ先にUPしときますんで勝手に想像してニャ猫の肉球






▼やったるにゃー猫の肉球猫の肉球猫の肉球
にゃー





▼うぅ。。。 この手は、肉球がじゃまで紙がつかみにくいニャ猫の肉球
にゃあああ







▼コツをつかんできたニャ猫の肉球

にくきゅう







▼ふぅ~。今日も、ええ仕事したにゃぁ猫の肉球猫の肉球猫の肉球
ふぅにゃあ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月25日(日)

どんぐりの実を植えに行く男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業

いや~。

出張やら、HPトラブル発生やら、今日も県南までイベント出席やらで、

てんぱってま~す。


ということで、久々の、

写真だけ先にUPするので

内容は勝手に想像してね~!!のコーナー!!! いきます!!!!!








▼!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かにちゅう




▼!!!!
もりどん



▼!!
すけたけ




▼!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


うえよう




▼!!
どんもり



▼!!!!!!!!!!!!!!!!(><)
かにちゅう


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月24日(土)

ここに堅く約束する男。

テーマ:今日の思い

やっと復旧いたしました。

ワイヤーHPユーザーの皆様。

大変ご迷惑及びご心配おかけいたしました。


それにしても、ここ数日の急激なアクセス増加には目を見張るものがありました。


それだけ、各県でのワイヤーが地元の主婦の皆さんに受け入れられている様子が、何百キロも離れた、ココ四国からでもひしひしと伝わってきました。


中には、24時間以上もワイヤーHPが見られないことによる“ワイヤー中毒による禁断症状です!”“もうワイヤー切れです!!”という、嬉しい悲鳴もいただき、修復作業にかかっていたワイヤーWEBスタッフ一同、焦りながらも、そんな全国のママからの熱いメールが、頑張るパワーとなりました。


また、このような緊急トラブルにも関わらず、各県スタッフの落ち着いた対応と、本日などは日曜日で休みが多いはずなのに、滋賀→秋田→熊本etc・・・・・と、各県スタッフが連係プレーでの告知メルマガでユーザー対応したりと、日本全国の我がワイヤーグループの同志たちを心強く感じました。


自惚れついでにもう一つ懲りずに手前味噌を感じたのは、WEBスタッフたちの頑張りです。


週末全ての予定をキャンセルし、四国と本州を行き来し、ほぼ二日間寝ず、それでも「ワイヤーを待ってくれている主婦のため」と奮闘し、普通であれば、ほとんどの部品を交換しないと直らないような怪我だった症状を、48時間で直し、そのうえ元データにも傷一つつけずに修復してくれたWEBスタッフも誇りに思います。

とりあえずゆっくり寝てくださいね。・・・て、まぁ無理か(笑)。



もちろん、代表の私としましては、今回のトラブルで気を引き締め、すぐに行動に移すことをここに誓います。


つまり、これを機に・・・遅くとも5月初旬までのサイトパワーアップをお約束します。


もちろん今回の修復でも大丈夫ではあるのですが、念には念を入れた超パワーアップです。




そのために、4月末~5月頭くらいに、数日間のプログラム以降期間をいただくかもしれません。

当然、そのスケジュールが決まり次第、各ワイヤー会員様宛にメールで、早め早めにお知らせします!


会員の皆様からすれば、

え? またワイヤー禁断症状になっちゃう・・・・・。本当にすいません。


しかし、《オモシロカンパニー》を掲げているワイヤーママグループです!

ただ強化されるだけなんて芸のないことはしません(意味深・・・)。



ここまでやるかー!!と思わせます。

どうぞ、日々、進化する「ワイヤー力(わいやーりょく)」に、ご期待ください!!!!!!!!!!!!!!!!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月23日(金)

恵比寿で恵比寿顔の男。

テーマ:県外出張情報

東京出張2日目。


疲労もたまるが、マイルもたまる!!




さて、本日は

子供服専門リサイクルショップ『わくわくキッズ』を全国に展開されている

『株式会社パートナーズアンドカンパニー』の伊藤社長とお会いさせていただきました。

http://www.waku2-kids.com/index.html



『わくわくキッズ』とは、子供服&子供雑貨に特化したセレクトショップで、リサイクル品のみならず、オリジナルデザイン服を安価で取り揃えて首都圏を中心に人気のお店です。

ブランド系が多いのが特徴で、査定システムも自社開発しており、それにより「赤すぐ」大人気ブランドF.OキッズやZazzyZapsなどの子供服・ベビー服、そしてSassy、Nubyなどの大人気雑貨も取り扱っています。

なにより、その店舗設計が、ママ同士が遊んだりおしゃべりしたりできるコミニティー広場となっているので、安心してショッピングを楽しめるお店です。

今では、北は青森から南は沖縄まで展開中で、今月10日に、ついに徳島にもオープンしました。

http://www.waku2-kids.com/shop/tokushima/index.html

そんな伊藤社長と、いろいろ情報交換させていただいたのですが、さすが勉強熱心で、さすがの情報量。




▼伊藤社長は、イメージどおり高須賀社長 と同じようなスマートな感じの経営者でした。

わくわくきっず

↑恵比寿のオフィスで、伊藤社長が取り扱われている知育玩具と一緒に。






実は、伊藤社長を紹介してくれたのが、福岡の貴公子・リトルママのモリモリ社長なんだけど、

福岡のモリモリと、

徳島のたけぴ、そして

恵比寿の伊藤社長の3人には共通する項目が。。。。。。



3人とも育児関係の仕事である、というのは当然ですが、


3人とも独身で子供いないのに育児関係なのだ~。





独身なのに育児業界ということで、

同じような悩みとか、同じような意識とか重なって、話に花が咲きました。




で、伊藤社長にランチをゴチになりました。


恵比寿の『香港点心飲茶 Le Parc(ル・パルク)』。 

http://g.pia.co.jp/shop/555




▼ん? 昼真っからビール???
ちゃいらん


時間を忘れてお話しさせていただいたので、

夕方あわてて羽田空港に急ぎました。



夜は徳島に戻って面談が一本入ってます。



徳島市内のカフェにて。


そこで、

漫画でしか見たことなかった珍しいシーンを体験できました。



▼ウエイトレスにコーヒーフレッシュをぶっかけられたのです!!
みるくどばあ

↑写真では、腕にしかついてないように見えますが、

既に染み込んでいるだけです。ほぼスーツ全体がフレッシュです。



ウエイトレスさんはかなりテンパッてましたが、

こんな風景は漫画やテレビでしか見たこと無かったので、ちょっと感動。


記念写真を撮らせてもらいました。


でも、クリーニング屋に持っていくと、

かなりシミ抜きが大変らしいです。。。。。。あーあ判たけぴ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月22日(木)

龍馬と猪木をハシゴする男。

テーマ:県外出張情報

東京出張の初日。


疲れもたまるが、マイルもたまる!!



・・・ということで、

まずは、有楽町にある『東宝芸能』さんへ。

http://www.toho-ent.co.jp/



ワイヤー誌面でエッセイを連載してくれている女優・水野真紀さんの敏腕マネージャーと打ち合わせです。



とても有意義な企画会議でした。

近々、すごい企画をお送りできそうですよ~♪



それにしても、『東宝芸能』のオフィスは、

長澤まさみのポスターやらパネルやらで大にぎわいでした。

会社が一丸となって売ろうとしている姿がヒシヒシと伝わってきます。



▼でも、長澤まさみ以外にもホントに東宝は大物ぞろいです♪
とおほお




その後、営業系やWEB系のいろんな資料を買いあさって、

夕方には、徳島から別便で駆けつけたカンマン・貝出さんと渋谷で合流。



貝出&原田ときたら、

こりゃもー徳島の幕末コンビとして、

地元じゃ負けしらずぅ~♪なくらい有名(?)です。


そんな我々を案内してくれたのが、

これまた渋谷のオフィスで働くT氏で、さすがのお店チョイスでした。



渋谷にある、その名も

『幕末酒場・やんなはれ』

http://www.nes-irg.com/yannahare/



渋谷センター街のすぐ近くの地下に、こんな店があるとは、恐るべし渋谷。。。。。



▼まるで池田屋の二階を彷彿させる部屋で飲むのは龍馬ビール!
りょまびいる



▼長州藩ファンとしては、見逃せないメニュー名がズラリ!!
ばくめにゅ



渋谷で幕末を満喫した後は、池袋へ移動。



喋ったこともなければ、会ったことも一度もないけど、

いつもこのアメブロランキングで、僕のすぐ上またはすぐ下にランキングされている

フードファンタジスタ さんが3/20にオープンさせたばかりのお店へ。



その名も『夜桜美人』という、これまた京都祇園っぽい歴史風のお店。

http://www.diamond-dining.com/yozakura/top2.html



・・・・・ところが、オープン直後の特別営業で、夜10時には閉まっちゃってました。

HPには朝4時までと書いてたので、余裕をぶっこいてましたが、残念でした。。。



しっかし、渋谷のT氏は、すぐにお店コンピュータをはじき出し

「では、おもしろい店が近くにあるので行きましょか?」とのこと。


まっこと頼もしいぜよ。


T氏に連れられて、

『アントニオ猪木酒場』へダーッと乱入。





え? なにそのふざけた店名???






↓いや、ホンマやっちゅーねん。

http://www.g-com.jp/inokifoodsbusiness/





▼店内では猪木全盛期の試合がモニターで流れています。
いのさか




▼お料理メニューはこんな感じで、どれも猪木つながり(?)です。
いめ




▼手前のオニオンリングは、スタン・ハンセンのロープ風。
いのめし




▼中でも一番盛り上がった料理は一番下のサラダです。
いのめにゅめにゅ


その名も、

「シャカシャカ 1・2・3・サラダーーーーッ!!」

とういネーミングなのですが、

これをオーダーすると、店員がわざわざサラダを大きなシェイカーに入れて持ってきてくれます。


そんで、

「いくぞーーーー!!」と叫んで、

「おーーーー!!」とかけ声をかけて、

周りのお客さんすべてを巻き込んで、、、、、



1、、、、、


2、、、、、


3、、、、、


サラダーーーーーーッ!!



・・・と、こんな騒がしいサラダは生まれて初めて食べました(笑)。





とにもかくにも、


幕末

猪木


と、

なんとも暑苦しいハシゴをしたもんだな、とチョイ感動すら覚えました。判たけぴ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース