1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年08月31日(木)

ネクタイゲイの男。

テーマ:今日の思い

ちょっと驚いたというか、

嬉しかったというか、照れるというか・・・・・・。




先日。

半分ギャグで公開した社長バカTシャツ ですが、

なんとまぁあれから2枚も売れてました(●´ω`●)ゞ



これで、本当のバカ社長、、、じゃなくて、社長バカが買ってくれたのだと思います。



これで、社長バカTシャツは世の中に23枚。

まぁ、そのうち4枚は僕が持ってるんですが。。。。。。。。






なんせ、社長バカのワタクシなんで、

チョーシにのって新しいアイテムをご紹介させていただきます(以下、ジャパネットの社長風に)。






さて!

本日、ご紹介するアイテムはコレ!!



▼その名も、社長バカネ・クタイ、、、じゃなくて、社長バカ・ネクタイ!!

たいたい


どぉですか、このさりげない可愛らしさと、気の利いたウイット!!




「でもちょっと、ビジネスシーンではふざけすぎ・・・・・・」




そんなシャチョさん、ご心配なく!!!!!








▼ジャケットのボタンを止めれば、ほ~ら、いきなりできるビジネスマンに早変わり!!
びずぃねす

急な結婚式や披露宴(!?)にもピッタリの純白仕様でございます!!!!






そしてなんとシャチョーさん、おどろいてちょーだい!!





部下を引き連れての飲み会や、

取引先との宴会のときには・・・・・・・・・・・・・






▼ハメを外しながらも、さりげなくオチャメに自己アピール♪

ねくたいたい


もちろん、

金利・手数料はワイヤーママが、負担いたしません!!!!!!







さぁ、社長馬鹿ネクタイに興味がわいた馬鹿社長は今すぐ→ コチラ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月30日(水)

叫び?の男。

テーマ:今日の思い

雑誌を発行していると、

毎日のように読者の方から

投稿ハガキプレゼント応募ハガキなどが

大量に届くのである。



中にはハガキの隅っこに、

とっても嬉しいメッセージを書いてくれる方もいらっしゃいます。




今日嬉しかったのは、

▼封筒にこんな手作りメッセージを入れてくれていたことニコニコ


なみだもん




さっそく、

ワイヤービル2階の応接フロアに飾らせてもらいます♪





で、応接フロアといえば、

時計が増えたり、

ホワイトボードが増えたりと、

だんだんと“らしく”なってきました。






▼テーブルには、キャラクターデザイナーあすかちゃんの絵本を飾ったり、

えほん

↓彼女の作品集やオシゴト依頼はコチラ。

http://sfb.sunnyday.jp/





他には、



NTTドコモさんからいただいた感謝状も貼らせていただきました。

かんじゃじょー

ワイヤーのケータイサイトで、

iモードの普及に貢献したということで表彰していただいたものです。






あと、壁には


▼読者のみなさんから届く、ワイヤーへの「良い意見」と「悪い意見」。

いけん





なんかこう眺めてみると、

応接フロアのどこかにアクセントとして『絵画』でも飾りたいなぁ~なんてね。



でも、一番好きなピカソの絵は高いので、自分で描くことにしました。



画用紙に描くこと、約30分。




社長たけぴのオリジナル絵画が完成しました。






▼え? パクッてる??? 違う違う。

むんく?


最高のオマージュでございますよヽ(;´Д`)ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月29日(火)

クリーニング店隣り男。

テーマ:今日のグルメ

ひさしぶりに

“アタリ”のラーメン屋に出逢いました。





▼どうです? 旨そうでしょ???

いおり




ラーメンのアタリ・ハズレの基準は、

人によって様々だと思いますが、

僕にとってのポイントは非常にシンプル。



一言でいうとバランスです。



うどんが麺が発展した文化なら、

ラーメンはスープによる文化なので

どうもスープにだけ力を入れているお店は多いのですが、

いくらスープの出来が出色でも、

が茹ですぎだったり(徳島はこのパターンが多いなぁ・・・)、

チャーシューがパサパサだったりしたらNGです。





その点、今日のこの店はなかなかの完成度。



スープは『阿波一』の流れマイルド系。

チャーシューはジューシーで肉厚。

嬉しいのが、麺がシャッキリと茹で具合がオレ好み!




普通、オープンしたばかりの新店って、

最初から100%の力を発揮できてない場合が多いので

2~3回通ってから結論を出すのがいいのだけど、

オープンして数日でこの完成度とはなかなか無いですよ。





あと、珍しいのが

コショウと一緒に一味唐辛子が置かれていること。



ラーメンに一味?


味噌ラーメンでもないのに???


▼でもやってみると、

マイルドスープがキキリと輪郭が際立ったようにマッチしました。

いちみ

※もしかしてラーメン用じゃなくて、サイドメニューの“豚バラ丼”の薬味なのかもしれませんが・・・・・。





▼お店のビジュアルは珍しくグリーン系。店内の清潔でGood得意げ

いおり外






これで場所まで書いてしまったら、探す楽しみがなくなるので、

たまには写真だけにしておきます。食べたい人は見つけてみてください。


ヒントは、となりのとなりの同テナントにはうどん屋が入っています。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月28日(月)

韓国チョコパイの男。

テーマ:今日のグルメ

大好きな韓国料理を食べてきました音譜



え? 最近、食べ物のエントリーが多いって???



はいはい。。。メチャ喰ってますよ。。。。。




元旦に禁煙してから、食欲が止まりませんよ。




この半年で5kg太りましたよヾ(。`Д´。)ノ




ほなって、タバコ止めてから何もかもが旨いんやもん。




んで、

▼この韓国のお餅“トッポギ”がサイコーに旨いラブラブ!

とっぽぎ




前から書いてるように、

“モチモチ系”には目がないのです。



ういろ好きなのも、やっぱあのモチッとした食感に依るところが大きくて、

あれが同じ小豆でもようかんのほうはちょっとNG。。。。。





んで、

韓国人の女将さんにいただいたのが





▼これ。韓国のチョコパイらしいです。

ぱい




日本のチョコパイは、マシュマロをスポンジで包んでチョコでコーティングですが、、、、、





韓国のチョコパイは、、、、、、、





▼なんとお餅をチョコでコーティングラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

ちょこ

↑真ん中はマシュマロではなくて、大豆味のクリーム系でこれまたGood♪




お餅とチョコレートの相性ったらあーた。


いやまぁた多分正確には、

お餅ではなくて“ぎゅうひ”だとは思うのですが(お餅だったらカチコチに固まってしまうし)、

食感の素晴らしさと、チョコとの相性はグンバツ。



なんか先日から、相次いで和洋折衷菓子の登場頻度が多いけど、

これなんて和洋韓のまさに極めつけスミダ。







帰ってきて、ソウルのメル友にメールして聞いたら、


どうやらこの韓国チョコパイ、けっこう現地の若者に流行ってるらしい。





そりゃ流行るわ!!!!!




日本でも誰か売らんかなぁ~。




あ、でも太るな。


間違いなくまだまだ太るな。川・ε・川


ほなって、餅って、ギュッと押しつけてるから1個すごいカロリーやもんな。






まぁ、餅だけに・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





えっと、餅だけに・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




オチ放棄(ノ´▽`)ノ ⌒(ムリ)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月27日(日)

毛色兎の男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業

今日は日曜日ですが、編集者に休みなどごじゃりません!



来月9月18日が《敬老の日》なので、

その直前に発売されるワイヤー10月号に掲載させていただく

【お爺ちゃんお婆ちゃんへのメッセージ撮影会】を本日開催しておりました。






ということで、本日はショッピングセンター『マルナカ徳島店』にて、

終日カメラマンとしてキッズの写真を撮りまくっておりました。





で、本日のワタクシたけぴのコスチュームは、、、、、、、、、







▼初公開のオリジナルグッズ! 

馬鹿社長Tシャツ・・・じゃなくて社長馬鹿Tシャツ!!

しゃちょT



ところで、

子ども撮影の時にいつも思うんですが、


▼女の子は小さい時から自分の見せ方をよく知ってるね。

がある

ポーズも決まってます♪



その点、



▼男の子は感情そのままやね(^▽^) 

ぼおい

ま、どっちも可愛いですが。






で、今日の馬鹿社長Tシャツ、、、じゃなくて社長馬鹿Tシャツですが、

いつもは、いろんな物に気を取られてキョロキョロする子どもたちですが、

みんなこのTシャツに集中してくれたように思います。撮影しやすかったな~。



しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・




ショッピングセンターを買い物途中に通る人たちは、

みんな僕のこのTシャツをジロジロ見ておりました。




▼な、、、なにあの人???って顔で( ̄▽ ̄)=3

しゃちょてぃ

そんで、下の文字を目で追ってみて、「あ、そうなんだ」と、みなさん納得したご様子。。。。。。

それって、一体なにに納得してるんだろうか。。。。。。。


「あ、そうかこの人、馬鹿社長なんか、納得納得・・・」って感じ?( ̄へ  ̄ 凸


わかってくれたのはワイヤー読者のママさんだけでしたが、

とにかく今日はたくさんのママさん&キッズにお集まりいただいて嬉しかったです♪





にしても・・・・・

おとといはタンクトップ、

昨日はスーツ、

今日は馬鹿Tシャツと、毎日の衣裳替えも大変なシャチョーでございまする。






全国の馬鹿シャチョーorシャチョー馬鹿(前後でエライ意味は変わるけど)は、買うべし!

お盆に発売して既に21枚も売れている(感謝!)このTシャツ。

全5色で、社員から社長に贈るもよし!ただし洒落のわからん社長にはキレられるかも→→→ 社長馬鹿グッズLISTはコチラ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月26日(土)

口演の男。

テーマ:たけぴ講演情報

今日は、先週も紹介 した

こんな講演 に呼んで頂いておりました。





なんせ、

全部で10日ある今回の企業セミナーの

第一回目の“つかみ”担当ということで、

いつもはまったく緊張しない僕ですが、ちょっと緊張。。。。。

というのはウソで、やっぱりまったく緊張せずいつものペースで。






なんせ、今日の参加者のみなさんが良かったグッド!



いつもは、しゃべる内容はその日の参加者の内容

○既に起業している人が多いのか?これからの人が多いのか?

○企業系が多いのか? 店舗系が多いのか? ○年代層 ○男女比

などを見て、ネタを組み合わせているのですが、



本日は、

▼既に走り始めている起業家や店舗オーナーの方が多かったので、、、

えん




▼しゃべる僕も身近なだけにチカラが入っちゃいました。

こー




企業セミナーなどの講演で気を付けている点は二つ。



ひとつは。

★絶対に明日から使ってもらえるような“おみやげ”を持って帰ってもらうこと。

どうも起業家講演となると、立ちあげ時の苦労話や裏話的な話で終わってしまうこともあるでしょうが、

それは有名社長や老舗社長がやるべきお話しで、まだ5年くらいのペーペー社長の僕がMyStoryだけで3時間も引っ張るなんて20年、いや30年はやいです。

よって、僕にできるマーケティングのアイデアや、VIのヒント、そして編集者だからこそプレゼントできる秘密の虎の巻・・・など、

参加者が明日から使える“おみやげ”を持って帰ってもらえること。



もうひとつは。

★これは自分がセミナーとか聴いた経験からですが5分に一度は笑わせろ!

う~ん、やっぱりどんなに濃い話をしても、時間が長ければ長いほど集中力は続きません。まして今日なんて3時間。。。

まぁ5分に一度は不可能でも、10分に一度はギャグを交えたり、時にはネタを交えたり(^_^;)





なんてエラソーなことゆっても、

本当に参加者の方のためになったかどうかは、

何十回何百回講演やっても未だに自信はありません。



とりあえず、

講演のお世話をしてくれた方のブログ や、

これまた講演のお世話をしてくれた方のブログ や、

参加していただいた方のブログ を見る限りでは、今日の2時間は無駄じゃなかったかな・・・と自負しております。



参加者のみなさん、残り9回がんばってください!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月25日(金)

びぃびぃきゅうの男。

テーマ:今日のグルメ

ワイヤー事務所から、クルマを飛ばすこと約30分車




鳴門市の岡崎海岸が目前に広がる、ある保養所で、

ワイヤースタッフでバーベキューをしてきました。






▼どーよ? この海と空と緑!!!!!!!

ええとこやなぁ




途中で

肉と、

野菜と、

ビールを買い込んで、、、、、、さぁ肉を焼くぞ、、、、、ん?





▼必死で野菜を切っている社長と、奥でサボっている新入社員の図しょぼん

斬る男。



かたや・・・・・・・・





▼肉が焼けるのを待ちきれずに、生で喰ってしまうワイヤー編集部3人衆ショック!

編集トリオ

↑まぁ8月号が予想以上にバカ売れしてたのではしゃいでるのでしょうにひひ




さてさて、

なんでこんなチュートハンパな平日Dayに、

しかも真っ昼間からバーベキューなのかというと・・・・・




実はスタッフみんなには内緒で、

《ワイヤー創刊5th会社案内動画》の撮影を用意しておりました。




やっぱうちって、ゆーても半分はWEB関係の企業なんで、

そろそろ本格的に動画制作やっときたいなぁ~という・・・それなら、まずは導入編として自分たちのを作ってみようかにゃとねこへび




で、いくら《身内動画》といえど、


前々からブログでも書いてるので、 知ってる人はしってると思いますが、

弊社の社訓は「オモシロカンパニー」ですんで(社是とは違うよ!)、

普通にスーツ着て、会議室でお堅い撮影しても絵的にオモロないので、


やっぱし、都会では真似できないこの徳島の青空と海と緑を活かしての野外ロケ、


しかもみんな普段着で、“素”が出まくりの撮影にしたかったのです。




▼撮影風景はこんな感じ。機材も編集機もデジタル本格派なのだ!!

きゃめら




といっても、みんな取材や撮影で忙しいので、

今日来れなかったスタッフには申し訳ないけど

今回の動画には登場できませ~ん!というオチにしようと思ってたら。。。。。。




なんと社員の全員が集まって来ました。なんてカンの良いヤツらばかり。。。。。



仕方ないので(爆)、今日来た社員全員の動くコメントを撮ってやりました。





▼久々の記念写真。動画ではこれが動きまくってま~す。

みんな

↑ところで俺の足元に注目。


夏はいつもセッタです。


セッタは「雪駄」と書くけど、夏にぴったりの履き物。


千利休が雪を踏む音を楽しむために発明したといわれています。←雪駄トリビア



ちなみに、バレーでのポジションはセッタじゃなくて、、、セッター。。。。。。。。。。。言うんじゃなかった。







とにもかくにも、動画の完成をどうが首を長くしてお待ちください。

一部関係者(いや、多部関係者?)にはご覧いただけるようにします。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月24日(木)

グッデザの男。

テーマ:今日の思い

昨日23日から26日までの4日間。


東京ビッグサイトで開催されている

日本最大のデザインの見本市

『グッドデザイン・アワード2006』

http://www.japandesign.ne.jp/gdp/index.html



本来なら僕は、足を運ぶ予定でした。


ぐっでざ







友人の家具デザイナー・・・てゆーか、

友人の飲み屋のマスターが

「世の中には本当に使いたい家具が無いので自分で造る!」と、

オリジナルの家具作っちゃっいまして、


ダメ元でグッドデザインに応募してみたら

なんと狭き門の一次審査を通過してしまったのですショック!




そんで、その家具を初めて見せてもらったときに

「こりゃ絶対にいけるわ! 飲み屋のマスターなんてやってないでクリエイターやれや!!」

とハッパかけた手前、今回の出店に必要なパンフ作りなどを手伝ってあげてたので、

僕も少なからずの思い入れがあったんです。




そんな彼と、彼の作品の晴れの舞台。



東京まで飛んでいって、

現地で応援したかったのですが、やむを得んシゴトが入りまして・・・・・・。



彼の応援もさることながら、

勉強のためにも一度見とこーかなと・・・・・・。

なんせケータイのラインナップだけでも↓コレやし・・・・・・・・。

http://good_design.weblogs.jp/photos/uncategorized/gdp4.jpg





嗚呼。。。。。


久々にお江戸(c/awazaっち )のシャチョーさんたちが羨ましく思います。

ここからじゃ、ちょっと抜け出して行ける距離じゃないもんな。






どうか、お江戸のみなさん。

見に行ったら応援してやってくださいね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月23日(水)

劇団ひとりの男。

テーマ:今日の思い
出版社なんて経営してますと、
こりゃショクビョーギョーといいますか、ショクギョービョーといいますか。。。。。

本屋さんには、ほぼ毎日のように顔を出すのであります。



どんな雑誌が売れてるか?


どんな本が人気あるか???


どんな作家がキテルか?????







相変わらず売れてますわ~。


↓この小説。

劇団ひとり
陰日向に咲く



なんでも
この夏、50万部突破したとか・・・・・・・・・。


50万部でっせ、50万部。


1万部の50倍でっせ!!




まぁ、劇団ひとりなんてーと、

あまりネタを見たことない人からすると

「電車男」のオタク役とか、

ムリヤリ涙流して泣く芸とか、そんな感じのイメージでしょうが、


こいつ芸人として、かなりスゴイのである。






「あ~、最初から数分間ずーっと熱く語って、最後にオチがあるパターンでしょ」


いやいや、そっちよりも

単純にわかりやすいキャラを全開で演じているパターンのほうが数倍オモロイのです。





まぁ、ダマされたと思って見てちょーだい。

※8/25訂正・ほなこれでどうや?これなら問題ないやろ。

とくに、なぜか関西系の笑いしか認めようとしない“ごく一部の”四国のお笑い好きさんへ贈ります。









※以下、動画投稿サイトYou Tubeより
田舎のヤンキーを演じた=春樹センパイ

http://www.youtube.com/watch?v=8Y4lEkIJIQM

落語家を演じた=ツッパリ亭 津田沼
http://www.youtube.com/watch?v=9Cn1rWdV_1I

マジシャンを演じた=ミラクル葉山

http://www.youtube.com/watch?v=ILsv_eKlm-g





個人的には、

戦時中の動物園の飼育係を演じた独り芝居も良かったけど動画見つからずでした。



まぁ、作家としての才能もかなり開花しちゃってるみたいですが、
まだまだネタやってほしいなぁ、ネタを。。。。。。。。。



以下、上のネタを気に入った方だけどうぞ。オマケ2本です。

ホスト???を演じた=ラーメン屋アルバイト

http://www.youtube.com/watch?v=SUAgIyNCtNQ


ビートたけしを演じた。いや、演じきった!!

http://www.youtube.com/watch?v=mqasl5XV9vI

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月22日(火)

えび萌えの男。

テーマ:今日のグルメ

えっと。

リクエストメールも来てたので、

昨日の差し入れの内容を説明しますね。




まずは一番上。

来月号の広告打ち合わせに来て頂いた

アフラック販売代理店『ユウアイコンサルティング』さんより。

★松茂町の『山丸昭月堂』のコーヒーわらび餅

http://www.matsushige.info/shop/yamamaru/top.htm

いやもぉホンマに最近は和洋折衷菓子にやられっぱなしですグッド!





次は、

県外からのお客さんより。

★京都で唯一のういろ専門店(意外!)『五健ういろ』。

http://bb.bidders.co.jp/gokenuiroya/

ういろ好き&小豆好きにはたまらない贅沢な“豆使い”でしたにひひ




その次のコロッケは、

徳島を代表するお肉屋さん『肉勢』の娘さん親子より。

★ワイヤースタッフみんなの晩ご飯のおかずになった手作りコロッケ

http://www.nikusei.com/

いや、このコロッケは反則や。あれだけ肉を入れたらまさにハンバーグ状態ラブラブ!





最後の最後は、

今発売中のワイヤーで紹介させて頂いた『近海魚専門料理店・かめ井』の娘さんより。

★これぞ徳島の味! 手作りのスダチゼリー。

http://www.tensaku-kamei.co.jp/

昨日あれだけ喰った胃袋ですが、このゼリーは最後にスルッと入りましたチョキ







ついでに、

本日差し入れ頂いたのはコレ。



▼期間限定発売のジャンボかっぱえびせん。

でかえび





▼なんて小さいんだ!! このタバコは!!!!!

えびちゃん

作品名:止められない止まらないコンビ

・・・じゃなくて。

このエビちゃん、マジでけぇえええええ!!!!!








でも。


せっかくこれだけデカイえびせん作ったんなら、

ぜひ、普通のエビじゃなくて次回は伊勢エビでも入れてよね~。カルビーさん♪


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース