1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年12月31日(土)

シメシメの男。

テーマ:今日の思い

本日、今年最後のブログとなりました。


今年もなんやかんやゆーて、

正月から大晦日まで1日も休まず更新することができました。



これもひとえに、

いつも読んでくださっているワイヤー読者のママさんたちのお陰です。


いや、これ本当!!



だって、これだけ多くの方に読んでもらえてるからこそ、

しんどい日や多忙な日でも「あ、今日も書かなきゃ!」と思えるのです。


さてさて、明日2006年からは

心機一転、このブログも(ちょっとだけ?)リニューアルできればと思います。


どうぞワイヤーママ読者のみなさん、

2006年もヨロシクお願いしますね(⌒-⌒)/




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月30日(金)

最後の最後の男。

テーマ:今日のグルメ

今日が本当に本当の2005年最後の忘年会でした。




今日は、

かつて徳島ラーメンを盛り上げた仲間たちとワイワイガヤガヤと!



場所は決めてなかったので、

2日前に行って、マジで美味かった『 食旬いのうえ 』 に再びGO。




やっぱ、この店、当たりやわ。。。



▼とにかく・・・・・


さ



▼魚介類がどれも・・・・・

い



▼新鮮でウマイのです!!!!

ご



何軒かハシゴして、


最後は『 ラーメン東大 』の社長と、



今、口コミで噂が広がって大人気となっているギョーザ専門店

その名も『 ぎょうざ屋 』 でギョーザを食いまくり。



▼表面を“焼く”というより“揚げる”感じのパリパリ皮がサイコー!

ぼうねん




そしたら、このギョーザを食って、

職人魂に火がついた東大の社長が、


「 うちのギョーザも食っていってください!! 」とのことで、


最後のシメは、『 ラーメン東大 』のギョーザと中華そば。



▼いや~、今日はホンマによ~け食ったわ。。。。。。

かい




ハッキリ言って、


この約2ヵ月の忘年会ラッシュのおかげで、


お腹がプニッと出てきてしまいました(><)


あ~正月はモチも食いたいにのにぃいいいいい!!!!!



とりあえず、2005年の忘年会はすべて終了。


もー、忘年会は来年の暮れまでいいです。。。 ←そりゃそうや。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月29日(木)

2005ダイジェストの男。

テーマ:今日の思い

さぁ、


今年の「たけぴブログ」を振り返るブログダイジェスト。



前回の、2005上半期編 が、ケッコー評判だったので、



チョーシに乗って、やっちゃいます!!


たけぴ日記の過去ログより、

読者のママさんたちをはじめ、

友人・知人・後輩たちからのメールや、

取材先や営業先での評判or反響が多かったランキングBEST10
【2005年下半期編】を発表します!!




10位・・・7月30日

『 国会議員に直談判 』編
http://ameblo.jp/takepi/entry-10003174329.html

★読者のママさん、特に郡部の方からの反響が多かったです。



9位・・・7月11日

『 プロジェクトX? 』編

http://ameblo.jp/takepi/entry-10002770404.html

★これは高校の同級生や後輩から見たよ~の連絡がメチャ多かったです。




8位・・・8月1日など

『 男の料理! 』編

http://ameblo.jp/takepi/entry-10003204431.html

★これはパパさんはじめ、男性からのお礼メールが一番多かったです!!



7位・・・10月29日&12月3日

『 ナスビ&マヨネーズ! 』編

http://ameblo.jp/takepi/entry-10005621584.html

http://ameblo.jp/takepi/entry-10006746683.html

★う~ん、今年は“かぶり物”が多い年だったなぁ~。


6位・・・11月8日

『 本田美奈子 』編

http://ameblo.jp/takepi/entry-10005916702.html

★ご冥福をお祈り致します・・・・・・


5位・・・10月22日

『 三重県進出! 』編

http://ameblo.jp/takepi/entry-10005373956.html

★三重県のママさんからいっぱいメールいただきました~♪



4位・・・10月12日

『 第一回・剛テスト開催 』編

http://ameblo.jp/takepi/entry-10005083737.html

★これは、県外の知らない人からの問い合わせ?が多かったです。



3位・・・11月30日&12月1日

『 銀幕デビュー! 』編

http://ameblo.jp/takepi/entry-10006518655.html

http://ameblo.jp/takepi/entry-10006644102.html

★ドイツ人俳優のメル友まで出来ちゃいました!!


2位・・・8月13日~15日

『 阿波踊りの解説 』編

http://ameblo.jp/takepi/entry-10003492628.html

http://ameblo.jp/takepi/entry-10003505851.html

http://ameblo.jp/takepi/entry-10003530726.html

★県内外からの「わかりやすかった~」という評判を多くいただきました!


1位・・・11月15日

『 中岡慎太郎 』編

http://ameblo.jp/takepi/entry-10006015823.html

★数日後にUPした“パロディー編”と合わせてかなりの反響ありました。




それでは、

2006年も1日も休まないブログ、がんばります!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月28日(水)

日帰りの男。

テーマ:県外出張情報

2005年、最後の出張は、


今年何回も通った松山です!



相変わらず松山の街は、

一方通行が多くて、路面電車が走ってて、

ほんと~に運転しずらい(><)



そんで、

松山で坊ちゃんダンゴを食う間もなく、


夕方から高速飛ばして徳島にとんぼ返り。



今年、最後から2番目のボーネンカイに参加してました。




いや~、無理してでも参加して良かったぁ♪



今年最後にとっっっっっっっても美味しいお店を知ることができました。




▼栄町の『 食旬いのうえ 』 というお店。

い



今年はいろんな鍋を食ったけど、


一位二位を争うくらいのダシのクオリティー。



刺身もごっついウマイ。




▼最後のうどんもカンペキ!

の




本日同席させていただいたのは、、、、


●ボードウオークの仕掛け人・金森さん

●売れっ子デザイナー・中西さん

●阿波銀カードの貴公子・近藤さんなどなどの顔ぶれ。

上




てゆーか、さすがに明日は休肝日・・・・・・・・


というより、仕事に集中しないと年が越せない!!






よって、あと350枚くらい残っている年賀状のことは忘れよう。。。




って、アカンがな!!!!!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月27日(火)

ゆっけの男。

テーマ:今日のグルメ

ハイ、二夜連続の焼き肉です!


今日は常三島の『 霜降り屋 』 でございます。



もー、ここまで来たら、胃腸もバカになってて、


何でも来いです!!




ま、今日は・・・・・




▼昨日食べられなかった生肉系が食べれたしね♪

ゆつけ





さ、明日は今年最後の県外出張。



頑張ってきます(^▽^)Ω

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月26日(月)

財前の男。

テーマ:今日の思い

今日も、もちろんボーネンカイ。



▼今日は、焼き肉です! ドドーン!!

そこぢから



場所は、佐古にオープンしたばかりの『 やきにく・そこ力 』。



ワイヤーママ11月号 でも紹介したこのお店は、


路地裏のわかりにくいところにありますが、


とっても良い肉を出してくれます。



特に、メニューにある「 ええカルビ 」とか「 ええロース 」が、文字通り、ええ感じ!




さぁ、今年のボーネンカイも、残すところあと2回です!!







ところで、

一昨日のブログ を読んだ県外の友達が、


四国ではお汁粉のことをぜんざいと呼ぶの?


という質問をもらったんやけど、



↓ズバリ、解答はコレ!!!

http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/map/zenzai/map.html

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月25日(日)

ホーチミンの男。

テーマ:今日のグルメ

また、行ってしまいました。


『 サイゴンカフェ 』。



先週の日曜日も行ったばかりやわ。。。。。




▼でも、辛いのにハマっちゃって。。。。。。。

ほぉ




▼これはベトナム風揚げ春巻き。

ちみん




も一回書いておきますが、


ここのトムヤムクンは、辛いの苦手な人は

一口も飲めませんので絶対にオーダーしないでね!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月24日(土)

日はまた昇る男。

テーマ:今日のグルメ

これは、

仕事ちょっとおいといて、書かずにはいられない!!



長い間、

大病にかかられお店を閉めていた

中華そば『 太陽軒 』が復活オープンしたらしい。



いつも店の前を車で通っていて、

シャッターの閉まっているのを見るたび淋しかった。。。。。




▼ホンマに復活してる!!!!!!!!!

陽




中にはいると、

元気そうに復活したオバチャンの笑顔が!!



太陽軒、復活。


太陽はまた昇る。


ライジングサン・ラーメン!!



▼あのトロけるチャーシューも健在だ!

太



それにしても、


復活のウワサを聞いて、

かつての常連客がひっきりなしにやって来る。

まるで「太陽軒・同窓会」状態。



中には、元気になったオバチャンを見て、

抱きついて涙を流す常連さんの姿も・・・・・・・


こんなラーメン屋めったにあるもんじゃない。。。




その後、

お客さんと、甘い物を食べながら打ち合わせ。



▼佐古の『 あんみつ姫 』 で、栗ぜんざいです。

軒


やう゛ぁい。。。

コレあと5杯くらい食べられる・・・・・けど、夜は飲み会やし自粛。




なにはともあれ、


闘病生活から見事復活した『 太陽軒 』のニュースは、

僕にとってサイコーのクリスマスプレゼントになりました!!



太陽軒

●12/30~1/4までお休み

●毎週水曜日定休日

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月23日(金)

密着の男。

テーマ:今日のグルメ

今日は、たけぴ密着ロケの最終日でした。



夕べの二日酔い残ってないか、ちょっと心配でしたが何とかいけました。



▼沖浜の『 黒田屋 』 で、皿うどん

さらさら



最後に、

オフ会の撮影をして密着終了~♪



▼今年最後の“かぶりもの”・・・・・サンタです。

さんさん



そして、最後にカメラのみなさんと別れて、


明日からやっと自由な身(?)になりました!!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月22日(木)

松陰の男。

テーマ:今日のグルメ

今日も雪の中、

カメラさんに密着されて仕事してました。


なんか、

吹雪の中での撮影って、

“必死で頑張っている社長”っぽい映像が撮れて、なんかラッキー♪



夜は、カメラさんと別れて

HP制作の『 カンマン 』 さんの忘年会にお呼ばれ。



▼今日は、ちゃんこ鍋でした!

吉



そしてそして、

『 カンマン 』の副社長であり、


なにより

僕にとっての吉田松陰先生・・・・・


つまり、唯一の師匠である元あわわ社長・住友さんと久しぶりにゆっくり語れました。




▼身はたとい土成の枯野に朽ちぬとも、とどめおかまし、スミトモ魂!!!!!!!!

田



今日、改めて確信したことは、


僕の経営者としての指針は、自然と住友さんから学んだことであり、


そしてエラソーですが、


少なくとも、この世で“住友イズム”を一番継承しているのが俺である!と自負できました。






そんでもって、今日はもう一個の忘年会がありまして、深夜1時に合流。




この忘年会は、


「 参加者は必ず食べ物を持参する 」というルールがありまして、、、



▼わざわざ僕のリクエストに応えて筑前煮を作ってくれた方や・・・

う



▼奥さんの焼いたチーズケーキを持参した人など様々。

陰




僕が持参したのはギョーザです。



今、「 徳島で一番美味いギョーザ 」として評判の秋田町の『 ぎょうざ屋 』 のギョーザ。




てゆーか、もう朝やんか。。。。。。。



明日はカメラさん密着の最終日。がんばらねばっ!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース