1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年11月30日(水)

銀幕の男。

テーマ:今日の思い

33歳になっての初撮影は、


朝5時起き。。。。。。。。



なんの撮影かというと、映画の撮影でございます!



来年6月公開予定の映画『 バルトの楽園(がくえん) 』の

エキストラとして撮影に参加してきました。




この締切のクソ忙しい時に、

なんでまたエキストラを受けたか・・・・・というと、


個人的にこの映画・・・というか、


第一次大戦中のドイツ人捕虜を優しく扱った松江豊寿さん(松平健さんが演じます)の物語は、


幕末好きのワタクシにとって、本当に思い入れの強いエピソードなのです。



え? 幕末好きと、第一次大戦ってぜんぜん時代背景が違うやん!とツッコまれた方。



それが、関係あるんですよ。


実は、この松江さんの出身地は福島県の会津若松・・・・・・・


あーーーーーーっ、書けば長くなるので、これについてはまたゆっくりと。





んで、

撮影現場に着いて初めて、自分が何役かわかるのでハラハラドキドキ。




やっぱし日本兵



商人とか、大正時代の高校生とか、


大工さんとか、お遍路さんとか、あと町娘とか、いろいろ種類はありましたが・・・・・・・



僕に回ってきたのは、

編集者という仕事にピッタリの・・・・・・・







書生さん!!

と

↑実はこの下、下駄に裸足なんで寒い寒い(><)



んで、書生とは、

ネットで調べると

「今の言葉で言えば大学生・予備校生のようなもので、立身出世を夢見て勉学に励む昔の若者」だって。



さすがに書生さんは勉強熱心なのでしょうか、

現場でもいろんなシーンに使ってくれまして、、、、、


といっても、セリフというより驚き、というか感嘆のような役目ですが、


なにに驚くかというと、


ドイツ兵たちがつくったハムやソーセージ、

そんでもって、ドイツ兵たちが奏でるオーケストラを聴きながら驚くという役です。




でも、一番驚いたのは、、、、、、、










ドイツ人の俳優さん、みんなデカッ!!!!!

そんで、みなさんメチャメチャ良い人!!!!

と

あと、待機中に隣りでお兄さんが「池の鯉がデカイデカイ」と騒いでて、

ふと見てみると、そのお兄さんが阿部寛だったのにも驚き。





それと、これは個人的に“映像”の現場を生で見ておきたいという、

少なからずも同じモノヅクリを生業としているものの勉強にもなりました。



んで、やっぱり幕末好きになった。







さぁ、明日は主演の松平健さんが初ロケ入りです!!



今のところ本番では編集カットされる可能性大ですが、

オ~レ~♪ オ~レ~♪って感じで頑張ってきます!


でも、カイロは持って行こう。。。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月29日(火)

ゾロ目の男。

テーマ:今日の思い

本日ワタクシ、33歳になりました。



・・・・・といっても、


誕生日など関係なく朝からいつもと変わりなくお仕事です。



今日は5時起きで撮影です。



▼恒例のウエディングドレスの大量撮影!

じゅう



▼今日は和装もあったので華やかでした♪

ん



何十着ものドレスを撮影し終わって、


フラフラになって編集室に帰ってくると・・・・・・・・



パソコンには、

ワイヤー読者のみなさんや、


関係者の方々からお祝いのメールが!!!!!!




そして、、、、、、



▼プレゼントもいっぱい届いてました!!

さん

大好きなカエルちゃんに、センスの良いネクタイに、

お花に、珍しい珍味やお菓子!!




そして、、、



▼大好きな『 棒ういろ 』 に、なぜかクライアントさんからは『 歌バカ 』のCD。

baka


俺っち、べつに平井堅、好きではないんですけど。。。。。。。

でも、ある意味、僕も「 歌バカ 」ならぬ「 本バカ 」ですから~。




みなさんホントにありがとうございますm(_ _;;m





早朝から深夜までぶっ続けに仕事をしていたので、


かなりバテてたのですが、一気に疲れが吹っ飛びました!!




そして、



ワイヤー社員たちからは、


予告通りの ニコレット!

じゅう




33歳のたけぴも、


ワイヤー読者様のためにがんばりまっせ~!!




・・・・・・・・・でも今は午前1時。。。。。



あと、4時間後には起きて、


今日もまたメチャメチャ早朝から撮影が入ってま~す。



はよ寝よ。。。。。


今日は、良い夢見れそーです!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月28日(月)

9回目の男。

テーマ:今日の思い

どーにかこーにか、

ネタ切れにもならず続いている月イチ企画【ういろ通信】。

今回で第9回を迎えました。


それでは、今月のういろを紹介・・・・・・・・・・・・



の前に一言いっておきたい!!!!!



このブログを毎日読んでくれている親友の某JRT四○放送のAよ!!!!!!!!

「 なんか、他のネタはおもしろいのに、ういろの回だけ無理矢理っぽくて、

読んでて痛々しいわ・・・・・ 」

だとぉ????????

痛々しくても、ネタが切れそうになっても、



それでも続けることに意味があるんじゃい!!!!!!!!



おいこら、、何かあるたびに打ち上げ打ち上げと騒ぐテレビの人間よ!!!!!!!!



よ~く聞けよ。



もはやこの【ういろ通信】は、

内容よりも、一体いつまで続くかに意義があるんじゃい!!!!!!!!!

今度またそんなこと言うてきたら、

県内、いや全国のういろ好きを敵に回す上に、

このブログでおまはんの本名と顔写真出すぞ。

おどしちゃーうぞ。マジやぞ!!!!!!!!!

ういろをナメんなよ!!!!!!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おっと、興奮しすぎたのでこの辺で本題に戻ります。




さて、今月のういろは・・・・・・・





名西郡神山町

『 阿津満屋製菓 』のういろ

we



も~なんか、

コレ系(クニュクニュ系)って、

反則やわ~。。。。。。



《たけぴ超独断&偏見評価》

★★★★★

出ました。

2回目の星、

五つ!!!



《甘さ》
甘い度  ■■■■■■■■■■■■■□ あっさり度



《食感》

ねっとり ■■■■■■■■■■■■■■ クニュクニュ



《黒糖度》

硬派 ■■■■■■■■■■■■■■■■ 軟派

                
↑この表、あんまり気にしないでください。。。。。




このういろを見つけてきたのは、うちの社員ぎゃるどです。

さすが社長秘書です。


よぉわかってます、僕の好み。

そのうえ、ここには幻のういろが存在します。

写真の手前・・・日曜祝日限定の“抹茶ういろ”です。

日曜祝日の午前中には売り切れてしまうというこの抹茶ういろ。

僕個人的には、シンプルな普通のほうが好きです。

場所は、神山森林公園の登り口のT字路の角です。

この旨さ、この完成度、この味で、一個70円という価格。

参りました。

まだまだあります。知られざるういろ店。

だから、某○RT四国放送のツレに、なにを言われようが、

見苦しかろうが、続くのであります!!!! ←しつこい。




それでは、ういろ通信ファンの皆様、

来月の第10回で(きっと)お会いしましょう!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月27日(日)

遊園地の男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業

本日は、


吉野川遊園地を舞台にして


ワイヤーママHP第4回全体オフ会を開催しておりました。




遊園地のある県西部は、雨模様だったにもかかわらず、


朝から夕方まで延べ500人もの読者様に来ていただき感激しました★



▼ステージイベントのひとつ『英語で遊ぼう』では、うちのぎゃるどもハッスル!

よし



そして、

ラストステージ。


▼ワイヤー全体オフ会の名物『ビンゴ大会』では、ピカチュウと一緒に司会させていただきました。

のー

↑俺、ピカチューと同じ背丈やなぁ。。。。。



先月はドラえもん

今月はピカチュウと、

なんか最近は人気者との共演続きで楽しいです。


午後からはなんとか天候にも恵まれ、大成功に。



そのまま社員一同で、

我が故郷・土成町名物のたらいうどんで打ち上げ。


▼お店は『 新見屋 』 です。

がわ

↑司会の助っ人スタッフ・ゴリも一緒に。



いや~、それにしても、


徳島市内からはちょっと遠い遊園地での開催でしたが、


予想以上の来場者数で嬉しかったです。




思えばこの全体オフ会、


いつもはワイヤーHPの各スレッドごとに行われているオフ会を、


年に一度くらいは全体で集まろう~という主旨で始まりました。



●2002年/第1回・・・・・阿波うずしおビール

●2003年/第2回・・・・・ホテルモアナコースト

●2004年/第3回・・・・・地引き網&バーベキュー


そして本日

●2005年/第4回・・・・・吉野川遊園地




さて、来年の第5回ですが、


2006年は記念すべきワイヤー創刊5周年の年です。



みなさんが「 あっ! 」と驚くような場所を考えておりますのでお楽しみに☆☆☆








いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月26日(土)

釜玉の男。

テーマ:今日の思い

12月3日、

鳴門競技場でJリーグの今シーズン

ラストマッチを戦う徳島ヴォルティス


JRT四国放送では、

『ラジオを持ってヴォルティス観戦に行こう!』 という企画で、

実況生中継をします。


微力ながら我がワイヤーママもCMを出すことにしました。

ワイヤー初のラジオCMです!!


さて、

おとなりの香川県にあるサッカークラブ『高松FC』が、

Jリーグ入りを目指すため2006年からチーム名を変えるらしい。



その名も・・・・・・・・・・・・・



カマタマーレ讃岐








すげ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

http://takamatsu-fc.jp/name/



そう!


「 カマタマ 」とは、あの釜玉 のことです。





こういう仕事してるんで、ネーミングにはかなり気を遣ってアンテナを張ってるのですが、


ひさびさにヤラレました。。。。。



讃岐ウドーンズとかだったら、あちゃ~って感じですが、


よりによって釜玉で行くとは恐れ入りました。






現在、Jリーグ入りに向かって頑張っている愛媛FCに、南国高知FC


そして、香川県のカマタマ( ←なんかカワイイ! )。






サッカーの四国ダービー

Jで盛り上がる日を期待します!!






あ、明日は吉野川遊園地で第4回ワイヤー全体オフ会ですよ♪


ワイヤースタッフ総出で盛り上げに行きまっせ~♪♪♪





いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月25日(金)

飢えの男。

テーマ:今日のグルメ

明後日の27日、


吉野川遊園地を舞台に開催される


第4回ワイヤーママ全体オフ会!



その打ち合わせも兼ねて、


社員みんなでメシ食いに行きました。



てっとりばやく、ファミレスの『 ジョイフル 』 です。




6時集合っちゅーたのに、


6時に集まったのは、ぎゃるどだけ。




んで、今日は朝からスケジュールがパンパンで、


今日の初めてゴハンを食うのがこの時間。



あまりに腹が減りすぎて、


みんなの到着を待つ余裕すらなく、


ぎゃるどと先に食ってました。



▼目が殺気立ってます!!

がるぅううう



今にも噛みつきそうです。。。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月24日(木)

ダイジェストの男。

テーマ:今日の思い

最近の活動画像がどんどん届いてますので、

とりあえずまとめてUPします。



まずは、

先週土曜日の中四国のラーメン番組。

http://ameblo.jp/takepi/entry-10006304082.html




▼徳島ラーメン代表です。讃岐うどんチーム強し!!

中


▼第8代ラーメン王・青木誠さんと記念写真。

四国



んで、


昨日参加した『少子化フォーラム』

http://ameblo.jp/takepi/entry-10006411987.html


▼今日の徳島新聞にも載ってましたね。

fa


▼久々のスーツでした。

fa





最後は・・・・・・・・


湯上がり前の編集長ごめっち。。。。。





ではなく、

那賀川町民となったアザラシのナカちゃんです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051112-00000020-maip-soci



▼読者のママさんが送ってくれました~♪

なか

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月23日(水)

地下の男。

テーマ:今日のグルメ

阿波観光ホテルで開催された


『男女共同参画・少子化を考える』 というイベントに、


パネリストとして参加してきた。




久々に駅前に行ったので、


そのまま帰らず、そごうに立ち寄った。




目的は、デパ地下である。



も~、なんちゅーか、デパ地下巡りが大好きで、


趣味という趣味は、読書だけなので、


いっそのこと趣味に“デパ地下巡り”というのを加えようかと思うくらい。



出張先で時間が出来たときなど、


まず探すのは、本屋とデパート。



そんなにデパ地下好きなのに、、、、、




徳島にはデパ地下が、そごう一カ所しかない!!!!!





オイオイ、


三越さん、西武さん、阪急さん、

高島屋さんに、伊勢丹さん。。。。。。




徳島にデパート出店してくれ・・・とまでは言わんけど、


せめてデパ地下だけでも進出してくれんかな( ←意味わからん・・・ )。





んで、結局、地下を4~5周まわって、


いろんなものに目移りしながら選んだのがコレ。



でぱでぱ


なんか、和食と韓国とベトナムと、わけわからん組み合わせ。。。




まぁ、合計約2000円の俺的には、かなり贅沢なディナーになりました。





勤労感謝の日でも、しっかり仕事をしている自分へのご褒美でもありました。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月22日(火)

棚からぼた餅の男。

テーマ:今日の思い

今日、


プチ出張先で、なにげなく自販機でタバコを買ったら、



ん???



おつりの500円玉がなんかヘン。





▼うわ~い(*`▽´*) 愛地球博の記念500円コインだぁ!!

記念 硬貨

▲間違いない。ちゃんと「愛地球博」と書かれてます。



なんか、小さなことだけど、ちょっと嬉しい。




500円玉といえば、忘れられない想い出があって、、、、、、




今流通している500円玉が発行された年・・・・・・


昭和57年だから、


僕が小学校6年生くらい出来事です。




今はなき、105歳まで生きた僕のジイサンは、


僕が小6の頃、まだ99歳くらいの若さ(!?)でした。



そんなジイサンは、


一族の中でも、

最も若い孫である僕のことをメチャかわいがってくれてました( 他の孫は、50歳くらいのオッサンだったので、同じ孫といっても特別だったのでしょう )。



んで、ジイサンは、毎日のように発行されたばかりの500円玉を、


僕の家に持ってきて、


ニコニコ笑って僕にくれました。



ジイサンいわく


「 こんなに大きな硬貨は今まで100年生きてきて見たことない。

これは間違いなく、、、、、



何かの記念硬貨



だから、おまえにやる。

この硬貨はずっと持っておくとかなり価値が出るので大事に持っておけ! 」







僕は口が裂けても・・・・・・・・





いや、ジイヤン。。。。。。。。。。。



それ、

ただの

500円玉やで。。。



とは言えず、




毎日500円ずつ増えていく僕の小遣いは、


小6のガキにとってみれば、まるでバブル直前のNTT株。。。。。




あんなバブリーな気持ちを味わうことは、社長となった今でもございません。




もちろん、毎日増える500円玉は、


少年ジャンプとか、


ビックリマンチョコとか、


おにゃんこクラブのレコードとか、


中山美穂のポスターと姿を変えました。





ジイヤン、ごめん。


でも、ありがとう。



まぁ、あとで親に見つかってボッコボコにされたんですけどね(><)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月21日(月)

パロディーの男。

テーマ:今日の思い

本日、11月15日。



今日は、我が四国が生んだ幕末の志士・


坂本龍馬中岡慎太郎が、京都近江屋で暗殺された日である。



僕は、


いつもヒーローとしてかっこよく描かれる龍馬よりも、


中岡慎太郎のほうが好きだ。



いや、龍馬が嫌いというわけではない。


龍馬はあくまでも“商人(ビジネスマン)”として尊敬している。








しかし、生粋の志士は慎太郎の方である。







▼ちなみに、慎太郎はこんな人。

baka慎太郎


ごっつい、イカツイでしょ?




でも、彼はこんな写真も残している。




▼メチャ笑顔(*`▽´*)

baka慎太郎2



この時代、中岡のような武士の笑顔の写真なんて皆無に等しかった。



たとえば、コレ。


▼あの自由人・坂本龍馬だって、メチャ目つき悪いし、、、、、

baka龍馬





▼新撰組局長/近藤勇なんてメチャ眼飛ばしている。

baka勇




よくよく考えて欲しい。


この時代のカメラは、約1分ほど硬直して動いてはいけないのが普通だ。


つまり慎太郎は、あえて笑顔で写真に写ったのだ。


たまたま笑った瞬間をカメラマンがシャッターを押したのではない。



彼は、約1分間、笑顔で写ることを前提に笑っていたのである。




ときには厳しく・ときには優しく・たまにオチャメ!


そんな慎太郎のような男が、カッコイイと思うのである。



中岡慎太郎・陸援隊隊長・享年30歳。。。。。。。


龍馬と薩長同盟を成し遂げたのが29歳である。





方や、ワタクシ、たけぴ32歳。


最近、独立しようと思っている後輩や、

何か新しいことを始めようとしている同志たちから、

よく相談を受けるようになった。




なんやかんやゆーて、

結局は「 頑張れ! 」としか言えないまだまだ未熟者の自分の代わりに、


中岡慎太郎が後輩に向けて送った手紙を彼ら同志たちに贈ります。


しょーもない藩の都合や、

徳川の古い体制の中であがいている同志に捧ぐ!!






「 志とは、目先の貴賤で動かされるようなものではない。

望むべきは、その先の大いなる道のみである。

今、貴いと思えるものが、明日は賤しいかもしれない。

今、賤しいと思えるものが、明日は貴いかもしれない。

君子となるか、小人となるかは、家柄の中にはない。


君、自らの中にあるのだ。」




以上。http://ameblo.jp/takepi/entry-10006015823.html  のパロディーでした。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース