1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日(金)

じゃにじゃにの男。

テーマ:今日の思い

今日も朝から殺影・・・ぢゃなくて撮影。


来月新しくオープンする


結婚式場のパンフレット制作です。


カメラマンさんが

花嫁&花婿のモデルさんとポーズをいろいろ考えて、


ワンショットワンショット撮り続けて行きます。



今回は、


花嫁は徳島のモデル事務所の女の子にお願いしたのだけど、


花婿は、はるばる大阪のモデル事務所に依頼した。



かん



そしたら、モデルの男の子・・・・・なんとまぁハタチだってさ。



ファッション雑誌やCMにもジワジワ出始めているとか。



関ジャニや、ウェンツに追いつけ追い越せでガンバレ!!



▼数年後、、、この写真ごっつい価値が出たらええなぁ。。。。。

つーか俺、この子とちょうど一回り歳が違う。。。。。。

じゃに

↑それにしても、モデルさんって顔ちっちぇ~なぁ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月29日(木)

阪神欲の男。

テーマ:今日のグルメ

夜、


僕の師匠でもあり、


経営者の大先輩でもある方と食事へ。



約束のお店へ向かう途中、


新町川のボードウオークに人だかりが!!


はんしん

▲阪神ファンが集まって、巨大スクリーンで観戦してました。



徳島は、四国の一部ですが、


テレビも笑いの文化も方言も


思いっきり関西文化圏である。



▼よって、まるで道頓堀川のように、新町川に飛び込む人もいるのである。

はんぎ




・・・・・つっても、僕はまったくもって阪神に興味ないので、


横目で見つつ、目的のお店へ。




今日、食事をご一緒したのは


▼徳島でもっとも有名なタウン誌あわわ の坂田社長サマでした。

にく



坂田社長とは、


ワイヤーの創刊記念毎に、


順番にゴハンをおごってもらったり、僕がおごったりで


毎年、創刊を祝っていただいている。



去年は僕がこごっていただいたので、


今年は僕がおごらせていただく番である。



「 たまには豪快に肉でも食いますか? 」

つーことで、

籠屋町・ステーキの『松坂』 へ。



▼松坂牛ウマシ!

にく



▼松坂牛メチャウマシ!!

にくにく



ところで、前のブログ にも書いたけど、


最初に井戸を掘った人への恩は忘れてはいけない。



徳島で最初に井戸を掘った坂田社長には一生頭が上がらない。



そんな坂田社長が、


まるで自分事のようにワイヤー4周年をお祝いしてくれて、


こんなに嬉しいことはないのである。



PS

それでは、来年の5周年には、おごってくださいね♪




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月28日(水)

永井様様の男。

テーマ:今日の思い

絶好調に売れている今月号のワイヤーであるが、


なんと、日本全国各地から、


「 今月号を売ってくださ~い! 」という問い合わせが殺到しているのである。




ついに、ワイヤーも全国ブランドになったか???


・・・・・というのはウソで、



永井大さんのインタビューページのお陰なのである。




すごいね、永井ファン。。。。。



東京とか九州とか北陸とか、


今月号のインタビューページを読みたいファンからのご購入。




永井大様々である。感謝も大である。



つーか、

永井大。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050927-0022.html

体脂肪率6.8%になったらしいけど、


↓俺なんて、6.2%じゃい!!!!!!

http://ameblo.jp/takepi/entry-10002219934.html



・・・・・って、永井様にケンカ売ってどーする!?



それに、実は現在は10%超えてたりします。。。。。。。


最近ええもん食い過ぎやなぁ。。。。。。。。。。。。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月27日(火)

にゅーしょっぷの男。

テーマ:今日のグルメ

今日もまた朝から撮影で、


たまりまくった原稿を書いていると、


後輩がメシを食いに誘ってきたので、


う~ん。。。。。て感じになってると、


「 8月にオープンしたばかりの新しいお店なんですよ~ 」


という言葉に、


「 新店か・・・。こりゃ編集者としてチェックしとかなイカンなぁ 」と、


ムリヤリ理由をつくって行ってきた。



先月、秋田町にオープンした


居酒屋風のダイニング『コトコト』というお店。



内装がカフェ風でめちゃ可愛かったです☆




そしてメニューには、


僕の大好きなアレが!



前のブログ にも書いたけど、



マグロの釜焼きには目が御座いません。



▼にゃりーん♪

ぎょ


▼にゃりにゃりーん♪

ぎょぎょ



さぁ、DHAも摂ったし、帰ってしっかり原稿書こや。。。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月26日(月)

ガックシ・・・の男。

テーマ:今日の思い

9月17日にオンエアされた

フジテレビ【日本の歴史】をやっとビデオで観た。

http://wwwz.fujitv.co.jp/rekishi/index2.html



なんせ、日本史かなり好きなんで、


徹夜フラフラで観たった。


それもNHKじゃなくて、フジテレビが4時間ぶっ通しでやるというので


ワクワクしながらブラウン管に釘付けになった。




・・・・・・・・・・けど、最後の最後に裏切られた。。。。。



明治維新から現在にいたる近代史・現代史を、


スタッフスクロールとナレーションだけで終わらせちゃってるのだ。




日本が軍国化されて

国民感情的に太平洋戦争に向かっていった一番大事な背景が

まったく語られてない。


4時間中、3時間50分を明治維新までに使って、


明治~現在が、たった10分のそれもナレーションだけ。。。。。。



そりゃ、一番扱いにくい時代じゃわよ。


ほなけん、だからこそ今の子どもやに見せんかったらイカンのじゃ。



大化の改新をドラマで見せたり、


平安貴族をミュージカルで見せたり、


戦国時代をPRIDE風に見せたり、


そんな演出はどうでもええわよだ!!(いや、おもろかったけど)




いや、でも最後のエンディングにはホンマにびっくりした。



番組開始から、時計とかまったく見ずに、明治維新までずっと夢中で見てて、


「 さぁ、こっから日本と中国をはじめとするアジアの歴史をどうやって見せてくれるんやろ・・・・・ 」

と、ワクワクしてたら、


司会の草なぎ剛が泣きながら走り出した。。。。。。


そんで、エンドロールが流れよる。


てか、なんでナレーションが松坂慶子???



一瞬自分の目を疑ったよ。


「 あ! 明治以降は来週やるんやな。そりゃそうやわ、2000年もの歴史を4時間では無理やわな。まして、明治~昭和なんてあと4時間くらいいるわな~。さっすがフジテレビ、引っ張るなぁ。

ほな、次回は中居クンが司会か? 」


そしたら、ホンマに終わってた。。。。。。


フツーに『すぽると』が始まったよ。。。。



おい、お台場!!


それだったら、


ガッコの教科書といっしょで、


近代史は3学期の最後ギリギリのオマケやないか!!!!!




やっぱ歴史はNHKか。。。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月25日(日)

机前留学の男。

テーマ:今日の思い

ただいま、9/25の午前4時43分・・・・・・


今から17分後の朝5時から今日の撮影が始まります。



つーことで、


今日の夜はたぶんぶっ倒れている可能性大なので、

ブログ更新してから出かけます。






季節は、「学問の秋」・・・・・つーことで、


本当は英会話を習いに行きたいのです。


ある程度の会話なら自信あるが、


よく言うじゃないですか「映画を字幕無しで・・・」って。それが夢。



大学時代はバイトしながら、


毎週、英会話学校に通っていたのだけど


社会人になってからはまったく時間が作れない。


・・・というより、作ろうとしてないのだろーねぇ。



んでも、最近メチャメチャ助かってることがあって、


韓国の友達と、離れてるときはメールで連絡を取り合ってるのだけど、


使う言語はすべて英語

※ハングルは文字化けしてしまうので。。。。



なんせ、お互いの英語のレベルが似てるので、


使う単語や文法もチョーわかりやすい!!



こりゃ、韓国語の勉強にはまったくならんけど、



英語のカンを取り戻すにはもってこいだ。




ただ、やっぱ韓国の方は勉強家だけあって、


どんどん英語のレベルが上がってるのに、ちょっとビビってます。



ワイもまた、キムチ食ってガンバロや~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月24日(土)

もてる男。

テーマ:今日のグルメ

先週呼んでいただいた講演 で、


一緒に講師をさせていただいた

経営者の大先輩がゴハンに誘ってくれた。



お店は、

徳島を食べさせる店・近海魚専門料理『かめ井』

http://www.tensaku-kamei.co.jp/


この店は、


娘さんがワイヤーママ読者さんなんで、

一度は行ってみたいな~と、ずっと思ってたお店だ。





▼徳島の名物魚・・・ボウゼの塩焼き。

しっま




▼こっちも徳島の近海魚・・・太刀魚の塩焼き。

とっく




最近・・・というか、前々から思ってたことだけど、


僕は、経営者の先輩のオッサンによくもてる。



同世代よりも、1回りとか2回り上の大先輩が可愛がってくれる。



うちの娘をもらってくれ!とか、


うちの会社を継いでくれ!!なんていう相談も真剣に言われたりする(まぁ丁重にお断りしますが・・・)。




でも逆に、


女の子にはまっっっっっっっったくもてない。。。。。。。



「 またそんな自分を卑下して~ 」なんて言われるかもしれないが、


ほんまに女性にはもてない。



オッサンとか男性にばかりもてる。




たとえば合コンとかでも、


参加した女性からはな~んも反応ないけど、


参加した男性から「一生ついていきます」とか「アニキと呼ばせてください!」なんてばっかりだ。




もーなんか慣れてきた。



最近は“同姓から好かれるのが一番難しいのだ!”なんて開き直ったりしているのである。



ちょっとムナシイ。。。。。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月23日(金)

ノホホンの男。

テーマ:今日の思い

今日は、


徳島動物園に、

こんなイベント のお手伝い。



訪れた子どもたちに、

今日もまたバルーンアートを作りまくってました。


いやぁ、それにしても


動物園って、何歳になっても楽しいもんですね。



▼ゾウに直接エサをやれるコーナーもよかったですが・・・

えっ



やっぱ、徳島動物園は何回来ても、


一番気になるのは、




↓コイツらです。。。。。




にゃりん


「 なに見てんだよ・・・ 」
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月22日(木)

R-1グランプリの男。

テーマ:今日のグルメ

編集長ごめっちと、トシちゃんは

朝から読者のみなさんと《アンパンマン列車で行くママの遠足》に同行。


僕はというと、

彼らはほっといて、ごっつええもん食ってました。



突然ですが、


徳島のレストランや料亭などが集まって、


料理屋ナンバーワン決定戦・・・R-1グランプリを開催したとすると、


間違いなく決勝進出なお店が何軒かある。



今日行ったのは、その中のひとつ

籠屋町の

『濱喜久(はまぎく)』

http://hamagiku.net/


に、今やってる仕事の

プロジェクトチームのメンバーと行ってきました。



まぁ、ホンマにどの一皿一皿も美味い。


てゆーか、安心してオーダーできる。


そんで、運ばれてくるまでのワクワク感まで味わえる。



こんな店、なかなかあるもんじゃない。


はー

▲フォアグラと牛フィレのステーキ。


まー

▲親鶏のオリーブオイル焼き。


ぎくっ

▲サワラの西京焼き。



あとは、撮影も忘れて食いまくってました。



そんでもって、ゴチになっちゃって、


こりゃもうプロジェクトの仕事がんばるしかないっしょ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月21日(水)

今日もかよ!の男。

テーマ:今日の思い

今日もまた講演。



お米屋さんやら、クリーニング店さんやら、

スーパーさんやら、タタミ屋さんやら・・・・・


いろ~んな業種の店主さんが集まってのインターネット活用法。


こうこうえんえん



ここ最近、講演続きで、

来月も2本入ってる。



これがまたアリガタイことに、

講演を聴いてくれた人 → ワイヤーのお客さんになる



という素晴らしい流れが続いているので、


どんな講演でも手は抜けない!!



まぁ、今日はアシスタントでぎゃるど君がフォローしてくれてたので

やりやすかったです。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース