1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水)

でちゃった男。

テーマ:今日の思い

先月の【ういろ通信】で

http://ameblo.jp/takepi/entry-10003148118.html


「 次回は、たけぴ的ナンバーワンのういろを紹介します 」

と宣言したこと忘れちゃいませんよ。


今月もギリギリの更新でお届けします【ういろ通信・第6回】。




『 清水屋 』のういろう。

しみず


▼写真だけではコンニャクみたい・・・

や


しかし・・・・・・今回は冒頭から行きますよ。

《会長たけぴ超独断&偏見的評価》
★★★★★

でました。

初の五つ星!!



《甘さ》
甘い度  ■■■■■■■■■■■□□□ あっさり度



《食感》

ねっとり ■■■■■■■■■■■■■□ モチモチ



《ういろっぽい度》

っぽい ■□■□■□■□■□■□■□■□■□ っぽくない
                
↑てゆーか、もう表の意味をなしてないがな!!!!!




正直言います。僕はお店にまだ行ったことないです。

ぎゃるどが「社長の好みってコレでしょ?」と買ってきてくれたのです。

ビンゴでした。

ういろの旨さは、はっきり言って“小豆”の旨さです。

次に敢えていうなら“米粉”の旨さでしょう。

しかし、この『清水屋』のういろは、明らかに“使っている水の旨さ”まで伝わります。

誤解のないように。。。

10人が食べたら何人かは

「いや、これだったら竹内の棒ういろが旨いよ!」とか、

「あわやの方がクオリティーは上だ!!」とか言う人もいるはずです。

あくまでも、“僕の好み”にドンピシャリというだけです。

場所は、石井町石井字石井 ←石井ばっかりやなぁ。。。

192号線沿いの市内から行って左側だそうです。なにぶん僕も行ったことないので。

ぎゃるど、また買ってきて♪


しっかし、まだまだあるもんですなぁ。

知らなかった店の名品って。。。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月30日(火)

だだちゃの男。

テーマ:今日のグルメ

今日、料理屋をやっている先輩が、


美味しいものを差し入れしてくれた。



山形県の名産・・・・・極ウマの枝豆・・・・・・


だだちゃ豆である。

ダダイズム



みなさん覚えてますか?


4~5年前に、ビールのCMで中山美穂が美味しそうに食べてた枝豆です。




これがメチャウマ!!



枝豆だと思って食べるから、


“美味しい枝豆”だと認識できるけど、


これ、普通に目をつむって食べたら


ごっつい甘い香りのあるトウモロコシ。。。。。




さっすが、一袋1000円はダテじゃない!



お取り寄せしようかなぁ。。。。。。

http://www.santyokuya.com/

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月)

何やらの男。

テーマ:今日のグルメ

松山の出張先で、


ゴハンおごってもらった。



前々から行ってみたいな~と思ってた

レストラン『 ザ・グリーンカーメル 』

http://www.greencarmel.co.jp/




ここには、何やらいう有名なシェフがいて(←全然覚えてない・・・)


有機野菜を使った料理が評判である。




▼前菜。スナックエンドウと何やら豆の温サラダ

え



▼メイン。仔羊の何やらソース、何やら添え。

ひ



▼デザート。なんやらのタルトと、何やらのシャーベット。

め




まぁ、ビックリするくらい名前を覚えてません。。。。。



いや、旨くて名前どころじゃなかったんです。



ごちになりましたv(^^)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日)

ガチガチの男。

テーマ:今日の思い

日曜日。


という名の「平日」。



●午前中クライアントさんのイベントに顔を出して


●午後からホテルで講演


●夕方から原稿書きと企画書書きを交互に・・・・・




明日は朝から松山出張。。。


っつたって、


トンボ返りなのだぁ~デス。




まさに、トンボのように目がクルクル回っている毎日ですが、


なんやかんやゆーて、


もう9月ですねぇ。




9月は、


「 僕の好きな月ベスト10 」に入ってるくらい、1年でも好きな月です。



↑ほとんどの月が入っとるがな!!!!!!



いや~キレは無いけどコクがあるなぁ。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月27日(土)

同盟の男。

テーマ:今日の思い

僕の名前はごくフツーなので、

同姓同名の方は
全国にけっこーいらっしゃる。



しか~し。



誕生日も同じ、年も同じの同姓同名・・・・・・・・




つまり、


同じ日に同じ名前で生まれた人なんて、


全国にいるかいないかではないだろうか???




実は、僕と「同姓同名同日生まれ」の人が、


東北にいるのです(何県かはふせときます)。




でも会ったことはないッス。



なんで解ったのか???


※ちなみに、その人、インターネットで調べても出てないですよ。




実は免許の更新の時に、


免許センターの人に呼び止められました。


「 あなた、最近まで●●県に住んどったで??? 」



はぁ? 

「 ほな、最近●●県に遊びに行ったで??? 」


行ったことすらありまへん・・・・・・・・


なんのこっちゃら?!?!



よくよく調べてもらうと、

同じ名前で同じ日に生まれた人の登録データが

免許センターのデータベースに引っかかっちゃったらしい。。。




一瞬焦ったけど、なんか嬉しかったさ。





運勢もまったく同じなんやろか???

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金)

T-1の男。

テーマ:今日の思い

メチャ嬉しかったこと!



おととい送ったハングル文字のFAXを受け取った韓国人の方から電話があって、、、




「 とても上手ですよ! どこかで習ってるんですか? 」とのこと!!!!



本気で習おーかなぁ。。。。




んでもって時事ネタ。




年末の風物詩でもある若手漫才の登竜門・・・

M-1グランプリの予選が、もうすぐ始まるんだろうな。




K-1にはじまって、


M-1R-1など、


「-1」系のグランプリが世にあふれ出した。



こんなの見つけました。


T-1グランプリ

http://t1gp.jp/index.html



家庭教師のトライが主催している


「ナンバーワン家庭教師」を決めるコンテスト。



エントリーされているのはすべて女性教師だ!!



インターネットで30分の授業を受けてみて、


一番良かったと思う教師に投票して順位を決める。



この企画のコピーがすごい!



「 グランプリ終了時、トップ3に選ばれた教師に最も多くポイントを投票したキミには、

なんとその教師の実際の授業を受けられる特典がついてきます!

遠く離れた憧れの先生に会うチャンスです! 」




これって、オッサンも参加しそーなあおり方・・・・・・・


いや、オッサンも狙ってるのかもしれない・・・・・・・・・



わしゃ、だまされんぞ!!!!!!!!!!!!!




つーか、はよ寝よ。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木)

弱い男。

テーマ:今日のグルメ

どーせ今日は深夜までバリバリ仕事なんで、


さきにブログUPしとこーや。



まぁこんな生活してるとホンマに食生活が不規則!!



でも、できるだけバランスを考えて食事はしてるんだけど。。。。



とかく一人暮らしなんで、


よく近所のスーパーに行きます。



買い物だけは超合理主義のワタクシ、


必要な物以外は、ほぼ買いません。



「 今日は魚が食いたい! 」


と思えば、魚しか買わないのです。





しか~し。。。。。。。。。。




どうしても“弱い”ものが4つあります。



●おにぎりせんべい

・・・・・こいつは、家で切れてたら不安になるくらい買ってます。


●タコ系

・・・・・お総菜売り場でタコ系があれば93%の確率で買ってしまいます。

酢の物とか、刺身とか、天麩羅とか。。。


●モチモチ系

・・・・・モチ自体も大好きですが、パッケージに「モチモチ食感」などと書かれてたら、

イチコロで買ってしまいます。



そしてもうひとつ。



●バナナ味

・・・・・・バナナ自体も大好きなんですが、お菓子でもジュースでもとにかく「バナナ味」に弱いです。






つーことで、


▼最近のヒットはコレ。

ばらな



そりゃ、あーた。


ただの「バナナ」じゃのーて、


完熟バナナ」でっせ。。。



そのうえ、「もちっと新食感!」でっせ。




弱い系の4つのうちの半分をクリアしてるんやからそりゃハマるわ。



見た目はクッキーみたいに堅そうでやけど、

ほんまにモチっとしとるでよ。





つーか、


新商品で、


おにぎりせんべいモチモチした食感バナナ風味で中にタコが入ってたらカンペキやな~






・・・・・・・・・・・・と0.0004秒だけ思ったけど、そりゃちっちきちぃやでぇ~。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月24日(水)

指名手配の男。

テーマ:今日の思い

インターネットの仕事を


本格的に始めてはや4年。。。。。



毎日1時間はネットサーフィンする時間に当てている。



それは、シゴトというよりも、


趣味というか日課に近いよーな。。。。。。



最近は、


日本のサイトだけでなく、


海外のサイトもいろいろ見て回っている。




おかげで、


最近衰えつつあった英語力も、


ジワジワとカンを取り戻してきた。






しかし、インターネットの世界は恐いです。



海外で見つけたこのサイト。

http://www.glassgiant.com/misc_wanted_poster.php



カンタンに指名手配犯人になってしまいました(笑)。

wanted





でも、英語って難しいけど、やっぱり楽しいな~と思ってたら、



今日、生まれて始めてシゴトでハングル(韓国語)のFAX書きました。



最初はワープロで書こうと思ったけど、


ハングルのフォント自体がインストールされてませんでした。。。。。



書いてみて思ったけど、「○」とか「-」とかの組み合わせ・・・・・


こりゃ、(発音は別として)筆記的には世界で一番難しい言語ではないでしょうか?!


あの書き方で、


ちゃんと伝わったのか非常にシンパイです。。。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月23日(火)

100%達成の男。

テーマ:今日の思い

2月に書いたブログ で、


弊社のスタッフのブログ率80%のことを書いた。



そして、本日ついにブログ率100%になった。



つまり、スタッフ6人中6人全員がブログを書いているのだ。



まずは、ついに山は動いた! 


★編集長ごめっちのブログ

http://wiremama.seesaa.net/

↑まぁメチャクチャなんすけどね(; ̄ー ̄A



もうひとりは、

★助っ人俳優エディター・ゴリ


gori


ゴリワールド全快の独特のブログでございます。

http://blog.livedoor.jp/noriyuki480720/





まぁ、ムリヤリっぽい感はいなめないけど、


今年の僕の目標のひとつである


「 スタッフブログ率100%会社 」


を達成することができました。



みなさん、読んでやってくださいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月22日(月)

売らないの?男。

テーマ:今日の思い

おとといブログで書いた


ハンドルネーム占いが、


なかなか好評であった。



「 もっといろんな占い紹介して~! 」


というリクエストにお応えして、


とっておきのを紹介しちゃいます。




僕の経営者仲間の間で、


「 これメチャメチャ当たるやん!! 」


と、


いっときかなりブームになった占いです。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


http://www.cc.rim.or.jp/~tau/kab.html





ちなみに、僕の結果。。。。。。。。






◆あなたの誕生数
5 (叡智の園を切り開く探検家)
◆長所
機敏、器用、活動性、雄弁、適応力、柔軟性、多才、軽快、知性的、新鮮さ
◆短所
神経質、不安定、分裂的、取り越し苦労、虚勢、首尾一貫しない、狡猾
◆備考
地味な仕事には耐えられない性格だ。

カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)

◆あなたの名前
512141 4125351 (数値化)
◆あなたの姓名数
8
◆あなたの印象
タフで情熱的で魅力がある。統率力があり文化的な組織や施設をつくる。

あなたの2つの願望

◆外面的願望(子音数 7)

価値のあるものを創造したい、精神的愛を広めたい

◆内面的願望(母音数 1)

認められたい、尊敬されたい、新しいものを創造したい

簡易性格判断

◆名前の最初の子音
T(やさしい性格。柔和さの持ち主)
◆名前の最初の母音
A(明るく陽気。社交上手で情熱家。やや短気)

性格や能力の傾向

◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
3 : 10 -- かなりの左脳型
◆行動型か思索型か
9 : 4 -- 行動型
◆熱中型か分散型か
7 : 6 -- どちらかといえば熱中型

「 地味な仕事には耐えられない性格だ。」


なんか、見られてるようで恐いなぁ(苦笑)。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース