1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年03月29日(火)

休載の男。

テーマ:今日の思い
今年の1月1日に、
これまで書いてきた日記を
ブログに移行させてはや3ヵ月。

今年に入って、
1日も休まず毎日書いてます。


もっと
さかのぼってみると・・・・・

2004年10月11日から
1日も休んでおりません!!


171日連続
更新中!
自己新記録!!!



し、しかし・・・・・

残念ながら
この記録がストップしてしまいます。


たけぴ海外出張???

たけぴ断筆宣言???

ついに引退?????


いえいえ、
このブログのサービスが工事に入るらしいのです。



『3月30日(水)午後9時 → 4月1日(金)午前9時の間、
サービスを停止します』

というメールが来てました。


こりゃしゃーないわ。。。。。

間違っても「ワイヤーさんなんとかしてよ!!」なんて
苦情のメールは送らないでね。

このブログを運営している会社の都合なので、
僕にはどーすることもできまへん。。。
でも、ごっついリニューアルするらしいから、
これを機に、いろいろ変えてみよっと。


さかのぼること4年前の
2001年7月10日。

僕がインターネットで日記を書いた日から
もうすぐ4年が経ちます・・・・・




・・・・・と
思ってたんだけど、


忘れてた!!!!!!


まったく違うサイトだけど、

ワイヤーを立ち上げる1年以上前・・・
前の会社時代の
2000年9月9日
から書いていた日記があったわ。


完全に存在を忘れてました。


タイトルは
『ハラハラ日記』


ずーーーーっとほったらかし・・・というか
存在すら忘れてましたが、
いまだにWEB上に存在してました!!
※でも、ところどころ消えてました(泣)

コレです。


つまり、
WEB日記歴5年
なのです。いちおー。


ほなけど、
今読み返すと、


オバカな内容ばかり・・・

【注意】
この日記は前の日から順々に続く《シリーズ物》が多いので、
新しい純に読んでいくと意味わからんよ!


ただ、
あんまり後生に恥を残したくないので、
この日記、もうすぐ抹消させようとおもとります。


読みたい人は
ブログの工事中にでもどうぞ。


ほなけど、、、、、

ほんまアホな内容でっせ~(言い訳)。


ただし!!

●2001/9/8(土)から数日間続いている

《インディアンにいそうな名前シリーズ》

には、自分で思わず笑ってしまった。。。。 不覚。。。。。





ではまた36時間後に会いましょう!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月28日(月)

猿者の男。

テーマ:今日の思い
3月は別れの季節だ。


ワイヤーママのホームページでは、

この春に転勤になって徳島を離れて行く
ママさんたちのお別れオフ会がさかんに行われている。


みなさん、
徳島での想い出を
ずっと忘れないで
くださいね。






個人的な別れもある。

僕が
地元徳島のタウン誌編集長をやってた頃、

同時期に香川で編集長をしていた
ライバル・カズさんが退社した。

「まだな~んも決まってないけど、
決まったらまた連絡するんでヨロシクぅ!!」
なんて
あいかわらず人柄の良いノホホンな声で安心した。


僕なんて、エラソーなこと言うてるけど
タウン誌編集長の仕事、
たった2年間しかやっていない。

でも彼は
僕の3倍以上の年月、
編集長をやっていた。


これはやったものにしか
わからないのだけど、
すんげーことだと思う。


なのに、彼はいつどんな会議で会っても
ニコニコ笑顔だった。


きっとまた、
ニコニコ笑いながらオモシロイことするんだろ~なぁ。




ところで、
これから独立や起業を考えている方へ
ひとつだけアドバイス。


クレジットカードとか、
今の会社におるうちに作っておけよぉ~!



俺なんて、
独立してちょっとしてからカード作ろうと思って
手続きしたんやけど、
結局カード会社に認めれられんかった。

理由は、、、、、

「おまはんのような
小さな会社では
まだまだ信用なりまへんわ・・・」
的な回答だった。


ホンマ、
ちゃんとカード作れたんて
つい数年前やで!!

ほなけん、
ちゃんとした会社(?)におるうちに
カード作っとけ、カード。

ほなけど、
ホンマに凹んだなぁ。
あのカード作れんかった時は。。。。。

なんや、「オマエの会社はダメ!」って烙印押されたみたいで
(いや、押されたんやけど・・・)


おっと、ブルーな話はおいといて、



さぁ、
もうすぐ
出逢いの4月です!

新しいワイヤー読者のママさんへ、



ようこそ、
徳島へ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月27日(日)

人探しの男。

テーマ:今日の思い

突然ですが、
ワイヤー読者のママのみなさん。


『つぐみを探しています』というブログをご存じですか???


内容は・・・

「娘を捜しています。
小学5年生11歳の娘が3/16から行方不明になっています。
平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと、自宅に戻っていません。小学生の娘が行方不明になりました。どんな些細なことでもいい、手がかりが欲しい母のblogです」



このブログを見て、
育児情報誌を発行している者としては
ほっておけませんので紹介しました。


まさか四国までは来てない・・・とは思うのですが、
なにかの手がかりがあるかもしれません。


どうか、子を持つ親として、
みなさんなにか些細な手がかりでもあれば
連絡してあげてください。


気が気でなりません。。。。。


念のため
もう一度、このブログのリンクを貼っておきます。

コレです。


つぐみチャンの無事を心よりお祈りしております。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月26日(土)

ここはどこの男。

テーマ:今日のグルメ
昨夜は、
徳島の経営者の先輩
COCOAD(ココア堂)さんの
新事務所オープンパーティーにお呼ばれしておりました。


夏の『阿波踊り』
秋の『たぬき祭り』に並んで、

徳島の名物イベントとして定着した
春の『はな・はるフェスタ』
企画運営をされている企業さんです。


経営者として10年も先輩なのに、
こんな僕にジュースついでくれたり、
お寿司を取り分けてくれたり、
本当に感謝ッス!!


てゆーか、
親愛なる立川社長サマ、、、

日記では僕のこと31歳
書いていただいておりますが、





本当は
32歳なんですよ。。。

でも、若く見られて嬉しいデス☆


てゆーか、立川社長は
ゴールデンウイークに向けて
『はな・はる』の準備で大忙しなんだろーな。

『はな・はる』といえば、
2年前、JCでお呼びしたゲストを
空港で出迎えお世話をするという大役を仰せつかった。

ゲストの
唐沢寿明さん
的場浩司さん
脚本家の倉本聰さん
あと、ミッチー(及川光博)さん・・・・・。


大物ばかりだったので
かなり緊張したけど、
的場さんがメチャいい人だったのが
印象的だったな~(決して他の人が嫌な人だったという意味ではないでっせ!)。


今年のゲストは誰なんすかぁ???

ヤンクミだったら、
僕また空港係やりますし!!!!!


んで、立川社長、
『はな・はる』が終わったら次は、
今年ぜひ一緒にオモロイことやりましょうね~!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月25日(金)

火の国の男。

テーマ:今日の思い


この前も書いたように
僕はひとりっ子です。

兄弟や姉妹がいる人を見てると、
チョットうらやましい。。。

しかし、本日、『愛・地球博』開幕と同じ日に、
かわいい妹が誕生しました。

ワイヤーママ熊本版。


3年前に僕らがつくって、徳島のママさんたちが育ててくれたワイヤーが、これからは、肥後の国のママさんたちにも読んでもらえるなんて感無量です。。。。。


熊本スタッフによると、 発売初日から出だし好調だそうだ!!


そして熊本スタッフたちは、今から子育てならぬ“雑誌育て”という本格的な育児が始まる。

毎日が大変だろーけど、今から思うと一番苦しくも楽しくもあった時期である。

読者のママさんたちと同じで、手はかかるけど、一番かわいいのがやっぱり幼少期だ。

スクスク育てよ。
かわいい妹。。。




んで、実は、ワイヤーが他県にもできること、
3年3ヵ月前の日記で予言してたんですよ、僕チン。

2001年11月7日です。


でもあの頃といえば・・・・・社員に給料を払えず、友人のラーメン屋店長に頭下げて18万円借りに行った頃だ。


ありがとう、
『ラーメン東大』の
内藤君。
なにも聞かずに黙って貸してくれて。。。。。
俺の人生において、あれほど追い込まれていた時期はないよ。。。。。




それにしても、当時のこの日記・・・・・ 今読み返すと、 なんかムリヤリ自分に言い聞かせて、奮い立たせているような日記だと、痛々しい気持ちが溢れてきます・・・。 でも、思ったことは思い続けないと叶わない。 念ずれば通ずる。 ごっつい言い尽くされたダサイ言葉で申し訳ないのだけど、 何ごともあきらめずに信じ思い続けること、まさか3年前の自分に教えらるとは思いませんでした。


そして最後に、やっぱり今日も言わせてください。

ずっと支えてくれているワイヤー読者のみなさん、本当にありがとうございます。


あなたのワイヤーは、グレずに、スクスク育ってますよ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月24日(木)

よそじの男。

テーマ:今日のグルメ

しょうすけニイヤン

四十路突入
記念パーティ開催


場所・・・・


某ファミレス。


安っ!!


「四十にして惑わず」

という言葉もあるが、

ニイヤン、





ファミレスで
どれ食うか
迷いまくり・・・・・








スタッフたちは、
ニイヤンのことよりも今年ついに決行されることになった
“ワイヤー初の社員旅行”のことで盛り上がりまくり!!




場所はまだナイショだワン!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月23日(水)

回らない男。

テーマ:今日のグルメ
回ってる寿司しか食べられないワイヤースタッフ
のことを思ってかどうか・・・・・



本日、
実家がお寿司屋さんをしている
読者のママさんが、
お店から差し入れを持ってきてくれました!!


それも豪華なのばっかり!!



まずは

●トロ入り高菜巻き

こんなの初めてぇ。メチャ旨ぃ。

次に
●小柚ずし
ワイヤースタッフ、これの取り合いでケンカ寸前!!

トドメは、
●海鮮巻き
なんやの、この豪華な具は!!


「美味しかったら宣伝しといてください」ということなので
遠慮なく書かせていただきます。


秋田町のシダックスの斜め前
近海魚専門料理・
鮨『かめ井』
デス。








今日は気分いいので特別に、
大きな字で、もいっかい。



近海魚専門料理・
鮨『かめ井』









なんかますます気分がノッてきたので
特別に字を流しちゃいましょー!

この日記、初めての挑戦です。

字よ、流れろ!!!!!









<MARQUEE>
近海魚専門料理・鮨
『かめ井』
</MARQUEE>







残念・・・・・流れん。。。。。





お店のホームページはこちら
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月22日(火)

兄弟の男。

テーマ:今日の思い
ついさっき、
編集室に帰って来て

メールをチェックしてびっくり!


昨日の日記への感想メールが
数多く届いていた。


「読んでて温かい気持ちになりました」とか

「きっとご両親は天国から喜んでますよ」とか

「わたしも息子にそう思われるような母になります!」などなど。。。


なんだか嬉しい限りです。



んで、大事なことをひとつ忘れてました。



実家のお墓には、
もうひとり大事な人が眠っています。


俺の兄ちゃん
です。



俺が生まれる前に死んじゃった兄ちゃん。


生後数ヵ月でこの世から去って、


悔しかったろうなぁ。

辛かったろうなぁ。。。



オイ、

会ったことも無い兄貴へ。




俺はこれからも、
兄貴の分も
めちゃくちゃ暴れちゃる!!


そりゃ、
見てて危なっかしいやろうけど、兄貴ができんかった分、わいが代わりに夢見させちゃるわ!!



ほなけん、
これからも
この出来の悪い弟を応援しよってくれ。




そして、いつの日か
会いましょう。

それまで、そっちで親のこと宜しく。



今日はもう寝る!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月21日(月)

30年後の男。

テーマ:今日の思い
お彼岸なんで
墓参りに実家に帰っていた。

今年の元旦の日記にも書いたとおり、

わたくし、本当に親不孝者で、
つい最近までは
墓参りなんて年に一度行けばいい方だった。


ほなけど、
独立してからは、
けっこー
ちゃんと行っている。

30過ぎて
やっと知る親のありがたみ・・・というのとは、ちょっと違う。


両親に
お礼を言いに行っているような気がする。


独立して経営者になって以来、

いつも、いつも、

大事な選択の
繰り返し


の日々である。


そんなとき、いつも正しい判断を
させてもらっている。

いつも、こっちで良かった!という
選択肢を選ばせてくれている。


そういう経営者として・・・というか
人間として・・・というか
動物としてのカン
は、きっと
遅く産まれた子どもに対して
幼少の頃から両親が叩き込んでくれていたおかげだと
独立してから、つくづく思うのである。





40歳をかなり過ぎて俺を産んだオカンは、

古い人間のクセに

好奇心旺盛で

目立ちたがり屋だった。


今日お墓の前でふと思った。

もし、今生きてたら

きっとオカンは、

板野郡内のワイヤーを買い占めて

親戚や町内中に配っているはずだ。

「うちの息子がつくった本やけん読んでや~!!」

きっと、

今、70歳過ぎても
パソコンを必死で覚えて

「たけぴ母」
なんてハンドルネームで
ワイヤーHPにカキコミしまくってるはずだ。


それだけは意地でも止めてるだろう・・・・・。




かたや、オヤジは
絵に描いたような
無口な日本男児。

きっとカキコミしている
オカンを横で見ながら

「歳を考えろよ・・・」と愚痴ってるのだろう。


てゆーか、
俺のオヤジ・・・
大正生まれ
って改めて考えたらちょっと感動。




まぁ、なんにしても、

今後もできるだけ墓参り行くわ。


実は・・・・・
そう思わせてくれたのは、
ワイヤーママ読者の
みなさんのおかげでもある。


毎日オフ会やカキコミで、

みなさんの
わが子に
対する愛情


をあれだけ見せられていたら、

こんな俺でもココロは動きます。



人間として育ててくれている

読者の皆様へ、

本当に
ありがとう
ございます。



今は手のかかる大変な時期かもしれませんが、

どっかの教育評論家もいうてました
子育ての成果は30年後に
ちゃんと出てる
と思います。


ボチボチいきましょや!

ワイヤーは
これからもみなさんを応援しまっせ!!




※ヤバイ。。。
俺今日ええことしか書いてない。。。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月20日(日)

不死鳥の男。

テーマ:今日の思い


福岡の盟友
『リトル・ママ』のスタッフみんなが、
無事であることがわかった。

社長のモリモリは、
すぐに連絡くれたが

県内の電話はかなり混乱してたらしい。


福岡のみんなとは仕事の件で
今朝の朝3時くらいまで、
メールでやり取りしてた。


そして今日のお昼・・・・・

ぎゃるどからの電話で
「福岡震度6です!!」

ひさびさに動揺した。


モリモリから連絡あったときは、
本当にホッとした。


事務所はえらいことになっているようだ。。。。。

それでも、
うちの編集室よりもキレイような気が・・・(汗)

とにもかくにも

本当に
無事で良かった。









いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース