1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年02月28日(月)

貴重な写真男。

テーマ:今日の思い
非常に貴重な写真です!

理由を書きます。

いっつも目が充血してたので、
コンタクトが体に合わないのだと思っとった。


そんで、
1ヵ月ほどコンタクトを外してメガネ生活を送ってみたんやけど、
それでも充血しています。

読者のみなさんや知人たちからは
「仕事しすぎ。睡眠不足のせいですよ!」
と言われてきたのだが、正直言うと

10時間寝ようが、
20時間寝ようが、
仕事もせずに
ダラダラ生きてた
学生時代から一緒
なのだ。。。。。



もーしゃーないので、
眼科に行ってきたら
予想外の
原因が発覚!




僕のまつ毛の根本が
全体的に下を
向いていて、
眼球に当たって
傷つけている

んだって!!
いわゆる逆まつ毛ってやつだ。それの激しいの。

はぁ、、、そういうことだったのか、、、、、
長年の疑問がわかって
視界が晴れたような気がした(またうまいこと言うた)。


院長先生によると
解決法は以下の4つ・・・・・





①まつ毛を全部抜く・・・・・超やだ!

②二重まぶたに整形する・・・・・絶対やだ!

③毎朝ビューラーを使って上にあげる・・・・・それを毎朝している自分がやだ!!

④まつ毛パーマをあてる・・・・・美容院に行って「まつ毛パーマ当てたいんですが・・・」と言うのがやだ!!!



今日の写真は、
とりあえず応急処置として
院長先生に
まつ毛の大将(ごっつい長いヤツ)
を数本
ピンセットで
引き抜かれた

あとのショットです。


ごっっっっつい痛い!


あんなに先生や看護婦さんがいっぱいいる
人前で泣いたのは生まれて初めてです。

この写真は、
ボロボロ男泣き
した後の貴重なショットです。

あとこれ以上、人前で泣くとすれば、
将来、娘が嫁ぐときくらいでしょう。
てか、娘が生まれるかどうか、
それ以前に結婚できるかどうかすらわからんし!!

まぁ、カメラに必死で笑おうとしてますが、顔が引きつって
目がウルウルしてます。

でも今、
確かにまったく充血してない!
でもほっておくとまた、まつ毛大将は生えてくる。。。。。

どーするべか。。。。。
やっぱ④かな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月27日(日)

カ~ンチの男。

テーマ:今日の思い
そういやこの前の東京出張の夜に、

新宿の茶店で、
後輩とちゃーシバいてたら、

となりのオッサン(50歳くらい)が俺をジロジロ見てた。

そんで、後輩が席を立ってトイレに行った瞬間に
俺に向かってこう言った。


アナタは
韓国人ですか? 

日本語
しゃべれますか???



はぁ~?
思いっきり勘違い


おい、東京のオッサン!
それでもし俺が韓国人だったらどーしたっちゅーねん。

まぁ、軽い気持ちで聞いたんだろうけど、
海外からの方に誤解を招きそうな
勘違いはコマリモノである。


俺なんて
かわいい勘違いしてたよ、昔。


実は小2くらいまで
モヤシを
そのまま育てると
木になる

と、真剣に思ってました。


とにかく小さい頃は、
雑木林とか見るたびに

あー!
いっぱいモヤシが育ってる~!!とか思ってました。


そんな勘違いはカワイイな。自分でいってるけど。


読者のママのみなさんも、
お子さんのカワイイ勘違い・・・ずっと覚えておいてあげてくださいね。

きっと将来、お子さんの甘酸っぱい想い出になりますよ。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月26日(土)

同ドラゴンの男。

テーマ:今日の思い
昨日のブログつながりで、
またまたお笑い芸人ネタ。

『お笑い芸人占い』というのを見つけました。


さっそくですが、
俺の結果・・・・・


ドランクドラゴン
塚地タイプ



喜んでいいのかどうか。。。。。


ドランクドラゴン塚地さんタイプのあなたは、気配り上手の勉強家です。心が広く許容量もあるので、友人も多いはず。また、一度始めたことは最後までやり遂げる努力家の面も。それゆえ、趣味の多さや交際範囲の広さは目を見張るものがあります。自信と気力も十分で、多少の障害も楽々と乗り越え、失敗を恐れず、我が道を突き進んでいくあなた。いつの間にか、多方面で仲間や同志が多くなります。好奇心も人一倍旺盛。仕事以外の趣味や遊びの分野においても、研究熱心でエキスパートになる可能性を大きく秘めています。何でも知りたい、さらに深く究めたいという貪欲さがあり、自分から興味をもてるようなことを求め、広く触手を伸ばしていく人です。



ついでに、社員全員のをやってみた。
クソ忙しいけど、こういうのやり出したら止まらな~い。


編集長ごめっち・・・・・
藤井隆

HP担当・ぎゃるど・・・・・
北陽・虻川

営業部トシちゃん・・・・・
130R板尾


そして、またまたやってくれました。。。。
オチ担当社員
エディター・しょうすけさん・・・・・





バナナマン設楽



地味っ!!!!!


まー、
誰でもつくれる占いサイトだったから
信用できるんかな~と思いつつも
なかなかオモシロイ結果だ。


気配りのぎゃるどが唯一、女性芸人だったり(しかも、はねとび一派)、

しぶとく生きる編集長ごめっちの藤井隆というのも、うなづける。

トシちゃんの板尾というのも、一人だけ冷静っぽくてアリだ。
なにより、この2人は関西吉本の先輩後輩芸人つながり・・・というのもオモシロイ。


それにしても、
しょうすけさんだけかわいそーやなぁ。。。。。



てゆーか、この5人の芸人の顔ぶれを見てみると、
当然というかなんというか、


やっぱ勢い
ナンバーワンは
俺やな~!




※みなさんも暇つぶしにどうぞ。
『お笑い芸人占い』
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金)

Mrサマータイム男。

テーマ:今日の思い
先日のブログで、

安田大サーカスのクロちゃんって、
本当はフツーの声ちゃーうん???

って書いたら、

今日、
ニュース情報源界の『週刊プレイボーイ』こと(?)
『ZAKUZAKU』に安田大サーカスが取り上げられてたので、
一瞬、ついに事実発覚?と思った。


でもよくよく読むと
見出しは・・・・・



HIRO得意芸封印!

クロちゃんじゃなくて
HIRO(太い人)のほうでした。


ZAKZAK 2005/02/24より抜粋
お笑いトリオ「安田大サーカス」の巨漢、HIRO(27)=写真左=が血糖値の異常上昇で特技のオレンジジュース1.5リットル一気飲みを封印していることが24日までに分かった。

 関係者によると、昨年末に風邪で診察を受け、血液検査をしたところ、血糖値の異常上昇が判明し、カロリー制限を決断。得意芸も封印することになったという。HIROは元力士で、身長、体重、スリーサイズすべてが「178」。

同サーカスは23日、中村獅童(32)主演の舞台「丹下左膳」(大阪松竹座)に出演した。





てゆーか、
この記事で一番気になったのは、


HIROの血糖値のことよりも、
最後の一文・・・・・


同サーカスって。。。。。


もしも、
アンガールズだったら
同ガールズ。

クリームシチューだったら
同シチュー。

同ブーツ。

同問題。

同ザリガニ。。。。。。。





けっこー
同サーカスって呼び方いいかもね。

稲垣メンバー
の時よりも
よっぽど楽しーし。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月24日(木)

昼図の男。

テーマ:県外出張情報
2月は締切しんどい!!
といいながら(しつこい!)

今日も東京である。


朝、福岡の貴公子・モリモリ

「六本木ヒルズの入り口で待ち合わせよ~か?」

とテキトーに約束したはいいけど、、、、、


あそこ広いわ。

“入り口”なんてゆー概念自体ないわだ。

とりあえず写真・・・・・余裕のカッコ付けてみました(汗)


んで、
どれくらい広いかというと、

とくしまCITY

アスティとくしま

アクティ

クレメント

あすたむらんど
と、
もーついでに
阿波踊り会館をくっつけたくらい広いので、
モリモリと落ち合うだけで
迷子になってました。


てか、
ムリヤリ
徳島でたとえるのは無理ありすぎやわ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月23日(水)

ステーキな男。

テーマ:今日のグルメ
2月は締切しんどい!

・・・・・などと昨日書いておきながら
今日は東京出張である。

実に4年ぶりの東京だ。
あわわ編集長時代は
月に1回は行ってたのだけど、
も~まったく変わってた。そりゃそうだ。



夜はお世話になっている方が、
僕と、福岡のプリンス・モリモリ

目黒にある会員制レストラン
『Q.E.D.CLUB』
というお洒落なお店に招待して頂きました。


ココは、
公開中の映画『東京タワー』で、
黒木瞳が岡田准一に電話を入れたシーンでも使われたそうです。

あと、
月9の『東京湾景』で仲間由紀恵がプロポーズされた場所、
そんで、
『整形美人』で米倉涼子が披露宴会場の下見に行った場所
そいと、
『空から降る一億の星』の柏木家として使われたりしたそうですが、、、


どれも見てないんで、
よくわかんね~!!



しか~し、
今まで東京に行くたびに、
旨い店って無いなぁ・・・、
やっぱ四国の食い物がサイコーやなぁ~と思ってたけど、
初めて旨いと感じた東京の店でした。



まぁ、今まで
自腹ではろくな店に行ってなかっただけなんですけどね。。。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月22日(火)

一二三の男。

テーマ:今日の思い
これ毎年言ってるけど、

2月は締切が
しんどい!


てゆーか、
本当に毎年言ってます。

ほれ、おととし

ほんで、去年

来年も言うぞ!





ついでに、
『あわわ』『別冊』そして『ワイヤー』と、
今までつくってきた雑誌を数えてみると

ワイヤーの次号が
僕にとって記念すべき
123回目の締切

となります。

なにを記念すべきなのかわかりませんが、

ひとつだけわかるのは
そんなの数えてるヒマあったら
1ページでもはやく仕上げろよ、俺。。。。。

ということです。


ま、122回も乗り越えて来てるんだから
今月も楽ショーよね??? 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月21日(月)

十年の男。

テーマ:今日の思い
先週、
スタッフそれぞれを紹介してからというもの

なんで、
編集長のごめっちさんの紹介は無いんですかぁ???

という苦情(?)のメール・・・が
合計4本という中途半端な反響があった。



いやぁ、なんか今さらごめっちについて書くのも
照れくさいというか恥ずかしいというか。。。。。


はじめて会ったのが
1995年の春だから
今年でちょうど
10年の付き合いです。


では手短に。

この10年、
彼を見てきて
すごいと思うところ・・・・・

というか、

悔しいけど
俺はぜったいに勝てん、、、と思うのは



僕のような常人では
理解できない神憑りなチカラです。



それは、仕事である雑誌づりくにおいては、
いろんな企画を立ち上げるときに
タイムリーにピタッと時期を当てたりすることが多々あるのです。

たとえば僕も企画をヒットさせることは
彼に負けないくらいありますが、
それは努力によるものです(自分でいうのもなんですが)。

もちろん、彼も人一倍をしているのでしょうが、
それ以上に、
なんやわけわからん
キターーーーーッ!!
って感じの当て方なのです。


今でこそ正直に言いますが、
彼がアーサ編集長時代は、
僕はあわわ編集長というライバル関係だったので
そういうところ、
メチャ
うっとーしかった

けど、一緒にやってる今は
メチャ頼もしい
やんかいさ~!



そして、

プライベートにおいて
その能力が発揮されるのは、
なんといっても彼の趣味・ギャンブルです。


たとえば競馬・・・

コツコツとデータを予想して研究して当てるぎゃるどや、

あんまり無茶をせず当てても外してもちっちゃいトシちゃんたちとは違って、


編集長ごめっちの馬券の買い方は、
見ていてわけわかりません。

数字が
降りてキターーーーーッ!!

って感じで買います。

そして、
本当に
●●●万とか
当てちゃう
のです。

競馬や競艇で、
勝ち越しているというだけでもスゴイことなのに。



ところで僕はといえば、
ギャンブルは一切やりません。


大好きだったパチンコも
大学卒業してキッパリと止めました。

あ、1回だけ社会人になってやったことありました。

タウン誌あわわで働くことが決まって、
取材や撮影に行くには自家用車が必要であることを知らされました。

でも、自転車しか持ってないうえに
全財産が数万円しかなかった僕は、
パチンコに賭けよう!と決意しました。

1週間で70万勝ちました。
それで車を買って、働きに出たのです。
普段はまったく強くないですが、追い込まれたら強いタイプです。
(逆にいうと追い込まれないとやりません、アカンがな)



でも、今はま~ったくギャンブルには興味ないッス。
パチンコも競馬も麻雀も宝くじ(?)も全くどーでもええです。
なんでスッパリと止めれたのかというと、
間違いなく
起業してからの人生こそがギャンブルみたいなもんだからでしょうね。
こいつだけは止めれませんなぁ。




とにかく、
編集長ごめっちのチカラは頼もしい限りで、
これだけはどんなに努力しても俺には無いのである。


てゆーか、
ごめっちよ。。。。。。







今度●●●万勝ったら
●●万くらいは
おごってくれや~!!!!!
!!!!





※イラスト画像は、まだ彼が痩せる前のモノです。
今は10kg以上やせて少しだけシュッとしてます。
ま、リバウンドすると思うのでイラストは変えません!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月20日(日)

橙の男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業
深夜2時まで
読者のみなさんとカラオケ。

いや~楽しかったッス。


うぉうぉうぉうぉうぉうぉうぉう

ダダンダンダンダダン・・・





ブレイカウ!!
相川七瀬『Break out』
90年代サイコー。



んで、事務所に帰ってきて、
ほぼ寝ずに
今日は朝から上勝町で
読者のみなさんと
イベント。


親子20人くらい集まって
リニューアルした『月ケ谷温泉』でランチしたり、手作りで凧つくったり。

これも楽しかった~。


体はフラフラになりながら
帰りに晩飯買いに立ち寄ったスーパー。

よしよし。

今月号も目立っとる!!
元気復活!!


さて問題。

ココはどこの書店でしょうか???



つーか、
最初にスーパーって言っちゃってるし。。。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月19日(土)

変換ミスの男その2。

テーマ:今日の思い
脇町から高速で帰ってくる途中に
浮かびました。


飛び蹴りを食らう。






飛び下痢を喰らう。



どっちもイヤ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース