【中学受験】合格と喜びの声2

テーマ:

受験を終え、進学が決まった生徒さんと保護者様に、

「合格と喜びの声」を書いていただきました。

第二弾です。

========================

合格!【三田国際中】

【受験生の声】

私は、テイクオフに通うことが出来てよかったです。

私が第一志望校に合格できたのは、森下先生や母たちのお蔭です。

また、合格率が90%のテイクオフに通うことが出来たから、受験に自信がつきました。

今年は、6年生全員が全部合格できたので、森下先生は本当にすごいと思います。

4年生から ありがとうございました。



========================

【保護者様の声】

入塾してから、嫌がることなく楽しく通い続けることが出来ました。

学習時間の目安に沿えるよう自身で計画をし、日々勉強することには感心していました。

常にとても穏やかに ご指導をしていただき、

塾では褒めていただくことばかりで、

落ち込むことがなく最後まで試験に臨めました。

テイクオフに出会えたことに感謝します。




========================

(以下、森下の作文)

合格おめでとうございます。

今年は6年生全員が全部合格できたのは、偶然も大きいのですが、

何よりも、

「森下先生がすごいからです!」、

というのはもちろん冗談です(笑)。

そして、

「常にとても穏やかに、ご指導をしていただき」

とお褒めのお言葉を頂きまして、ありがとうございます。

(生徒のみなさん、何度か怒ってしまいましたね。。。内緒にしておいてください。ごめんね。)


ちなみに、この生徒さん、ファッションチェックが厳しめで、

「そのシャツと色があっていない」などと何度か注意されました。

ファッションセンスのない私にとっては、自分のセンスを磨くいい機会になりました。

「そのネクタイいい」と言ってくれることもあり、これは嬉しかったです。


それはともかく、特に1月はしっかり家で勉強できていました。

尻上がりに進められたことが、いい結果に繋がったと思います。

その背景には、ご家庭でのサポートがあったと思います。


決して近くはない距離から小4からご通塾いただきまして、

ありがとうございました。








にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ       人気ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




☆ホームページ:http://www.takeoff-takeoff.com/

☆中学受験記事は無料メルマガでもお届けしています。登録は↓
      :http://www.mag2.com/m/0001276420.html (パソコン)
      :http://mobile.mag2.com/mm/0001276420.html (携帯)

☆高校受験記事は無料メルマガでもお届けしています。登録は↓
      :http://www.mag2.com/m/0001422330.html (パソコン)
      :
http://mobile.mag2.com/mm/0001422330.html (携帯)


AD