たけおクリニックのスタッフのブログ

糖尿病内科専門!三軒茶屋にある
                             たけおクリニックのスタッフが順番に登場します☆


テーマ:

それにしても暑い太陽ですね。

 

先日ゴーヤをいただきました。

夏の野菜の中でゴーヤに一番夏を感じるのは

私だけでしょうか。

英語ではBitter melonっていうらしいです。

なるほどグッ、ですね。

 

生で食べてみようと思い、薄く切って塩もみを

し、ツナ缶とコーンを加え、醤油とごま油で味

つけして食べたら美味しかったですOKウインク

歯ごたえもシャキシャキしていて癖になりそう

です。

 

皆さんも好きな物を食べて元気になりましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ8月花火風鈴ですね。

 

暑さのせいかいまいち力が出ません・・・ 冷や汗

当院のスタッフも夏バテ気味の人が何人か

いるようです。

 

私は最近、休日にやろうと思っていることが

はかどらなくて困っていましたショボーン

(具体的には洋服の整理なのですが・・・)

やる気を出すためには、まずやり始めてみると

いいと言われ、そりゃそうだろうと思いながら

やってみるとその通りでしたチョキウインク

当たり前のことですが、考えるよりとりあえず

行動するのがいいみたいですね。

 

やる気が出ない時は、まず動いてみてから考え

ようと思います!おねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ

 

毎朝気持ち良く目覚めていますか?

スッキリと目覚めた朝は良質な睡眠が取れた

と感じますよね。

でも連日の暑さ太陽で眠れない方もいらっしゃる

のではありませんか?

 

私もさすがに耐えられずアセアセ冷凍のアイス枕を

使って寝ています。

これ結構気持ちの良いものOKですよ。

あと扇風機の裏側に保冷剤を置くと冷たい風が

流れてくるとか・・・

エアコンのつけ過ぎにもご注意下さい。

 

いろいろ工夫をしてこの暑さを乗り切りましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。