食道癌になってから

2011年8月、34歳で「食道癌」と告知され、2012年1月、食道亜全摘手術を受ける。
突然真っ暗になった人生ですが、病気と共に楽しく生きていこうと思います。
これから再出発です。


テーマ:
今や6ヶ月に1回となったCT検査を受けてきました。

今回は撮影直前に造影剤を飲んでCT室へ。

一回息を止めてすぐ終了でした。

今回は早かったなぁ。

そして診察結果も転移なしでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
5年が過ぎて振り返ると、告知や手術を受けたことが相当昔のように感じています。

今は何も気にすることなく生活出来ています。

しかしふと振り返ってみると、声が出なかったり逆流したりと当時は苦労したことを思い出します。

若くして癌になり多くの方々に助けられ、多くの方々の励ましのコメントに勇気をもらったりしました。

ありがとうございます。

また同じ年齢でブログが途中で終わってしまったことに病室で泣いたこともありました。

そう考えるとこの5年間は泣いたり笑ったりすることが多かったかもしれません。

自分の5年過ぎたことを伝える前に弟が亡くなりました。

なかなか辛すぎる出来事でした。

もっといろいろなことを一緒に話したかったですが短い人生を全うした彼の人生を兄として讃えてあげたいです。

そして、弟のぶんまで楽しく人生を送ります。

皆様、これからもよろしくお願いします(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
まさかの「大吉」。

今年もよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
再検査の結果が出ました。

おかげさまで5年目の検査を再検査までもつれこみましたが無事にクリアいたしました。

ありがとうございます。

骨シンチ検査で肋骨に影が映っていましたが、外傷性だろうという結果になりました。

いろいろとありましたがひと安心です。

これからはのんびり暮らして、病気とうまく付き合って行きます。

去年はいろいろあったのでまたブログで呟きたいなと思っています。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
5年目の検査結果を聞きに診察室へ

ここまで来て、「骨転移の疑い」。。。

再検査です。

今年の夏の終わりに弟が他界し、その後に父親の肺がん発覚。

なんて年だ!!

踏ん張りますガーン
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。