2005年01月18日

[参加POG]サラブネット部門を移転

テーマ:サラブネット
競馬ブログ気味で書いておりました、参加しているPOGのサラブネットの記事が、当初の予定以上に書くという事で、こちらで併用していくには、幾分窮屈になってきました。
そんなワケで、サラブネット部門のみ移転する事にします。
URL:http://takeno.velvet.jp/sarabnet/

まだ完成といえる範囲ではありませんが、なんとか見様見真似で作ってみました。
競馬ブログ気味では今後も、他の参加POGのことや、競馬関連の事を書いて行こうと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年01月16日

[参加POG]サラブネット2週目レース終了

テーマ:サラブネット
まいった。
ホットテーブル4着。
3着までしか賞金加算のないサラブネットにおいて、この4着というのは致命的。しかも先週のディープサマーから2戦連続と来れば、この痛さは半端じゃない。両馬で3600万円の出費があるのに・・・

レースはスタート直後2番手。砂を被りたくないという事で外を回して強引にハナへ。快調にペースを上げたまでは良かったが4角入口で既に手応えが怪しい。コーナーワークでなんとか盛り返して粘ろうとするが、後続勢に交わされて、なんとか4着粘り込み。

う~ん・・・今回は56.5kgとハンデが見込まれたので、次走には期待しまくりますが、たちまち今月の戦いが苦しい。現有戦力で今月出走は恐らく、未勝利戦のマイネルアルドーレだけ。

ちょっと戦い方を考えないと、来月には相当苦しい事になりそう・・・

参ったな~。マイソールカラーで1勝を挙げたものの、長いスパンで見れば、完全に1月戦線出遅れちゃいましたね。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年01月15日

[参加POG]サラブネット2週目

テーマ:サラブネット
今週の落札馬
マイネルアルドーレ 300万円
ホットテーブル 1100万円


マイネルアルドーレは来週出走予定。同時進行で注目馬のセリが多数行われていた為、無風落札。前走は粒の揃った未勝利戦を3着から15着降着も、見せ場あり。次走で即勝ちあがり希望。
ホットテーブルは、今週出走馬がいないと寂しいな~というのと、古馬が欲しいな~というのと特別戦出走馬が欲しいな~というのと、安く、それでいて勝てる可能性のある馬が欲しいな~というワガママな悩みを一気に解消してくれそうだったので、上場。前回所有しておられたBONDYさんから1入札あったが、すんなりと落札。

落とせなかった上場馬
ナリタセンチュリーは、元々、取れない事を覚悟の上上場。無風で取れるかも・・・という考えは完全に甘かったらしい(^^;

他の入札馬に関しては作戦もあるので、あまり具体的に書けないが、エスユーグランドは書いておかなくちゃでしょう。復帰は府中開催かなとも思うのですが、素質面と、既に勢力的に追い切りをこなしているようなので、欲しくなって入札しました。開幕週にクワイエットデイが1950万円で落札されていたので、それを参考に1950万円までの予算。2000万円を越えたところで、まだ少し競れそうだったので、行っちゃいました。結果、1時間の激闘空しく敗北。
参ったな~(^^;

今週の出走馬
ホットテーブル 2005/01/16 中山 9R 成田特H1000 56.5kg SAKYO指数97~99.5
ハンデが少々気になるけど、相手が揃ってないのでいい勝負して欲しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年01月12日

[参加POG]サラブネットの門番になる

テーマ:サラブネット
泣きのSAKYOさんに本気じゃん、と指摘されておりますが、実際優勝はまだ遠い目でしか見ていません^^
僕はね~、優勝もしたいけど、それ以上にサラブネットの門番になるんですよ^^
前回、新人にしてタイトルを獲得したサラブネットきっての正直者、本音トーカーと目されるワタクシですが、泣きの姜維さんにお聞きした所、「新人タイトル奪取」は初の快挙らしいのですよ。
そうなってくるとですな~、その快挙をより輝かせるには「新人タイトル奪取」が簡単なものではないと思われる必要が出て来るわけですな。なので、今後、一生毎回入って来るであろう新人さんにはタイトルを取らせないある!
りょうさんはココを見てくださっているので、書きづらいですが、新人さんに「サラブネットって案外ヌルイな」と思われない為にも、ゲーリー・グッドリッジばりのサラブネットの門番になるんですよ(`・ω・´)シャキーン
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年01月11日

[参加POG]サラブネット2週目セリ開始

テーマ:サラブネット
大誤算!?
まさか開始直後にここまで上場されるとは思わなかった(^^;
こりゃ計算外ですよ。
不幸中の幸いは上場枠を1枠残した事かな。あの馬が上がったのが大きかった。なかったら自分で上場してたと思うし、獲得は出来ないと読んでるから、枠をみすみす潰す結果に・・・これは大きい。ただ、ある馬が早めに上がっちゃって、また結構高くなりそうなのが参った。狙ってたんやけど、ここで狙いに行くのは得策じゃないと思うので考え中。昇級しても通用すると判断出来ればGO!!というか自入札馬との兼ね合いかな。

そして先週、ディープサマーの4着には参った。ワイド圏内は計算してただけに痛い。2500万の出費をどう挽回するか・・・
マイソールカラーは計算通りの勝ち。かかっても2戦以内とは思ってたので良かった。次も、掲示板を確保してくれる走りを見せてくれたら万々歳!
コンゴウリキシオーも勝ったんやね・・・
まぁ、今思えば、あの新馬戦以外なら大体、どの新馬戦でも新馬勝ちしてただろうし、順当か。引くにはあそこが精一杯だろうし、引き際は正解だったと思うけど、引いたのが正解だったのかどうかは、ちょっと微妙。高く評価してたつもりだったけど、まだ低かったかな・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年01月07日

[参加POG]サラブネット1週目セリ終了

テーマ:サラブネット
1週目は大体、予定通りの結果で完了しました。

獲得予定馬      獲得馬
マイソールカラー   マイソールカラー(300万)
コンゴウリキシオー  ディープサマー(2500万)
ストーミーカフェ
(ディープサマー)

昨年末の時点ではマイソールカラー、コンゴウリキシオーを無風で獲得し、ディープサマーを取って、シンザン記念に期待という計画でしたが、上場前に計画が崩れかけたのは、前回も書いたようにコンゴウリキシオー、マイソールカラーが今週想定された誤算(結果両馬出走)と、ストーミーカフェの春始動が共同通信という事で、ディープサマーからストーミーカフェに乗り換えた事ですね。
それでも結果的にはディープサマーの方を獲得したのとマイソールカラーは上場価格で獲得出来たのが大きいです。ディープサマーも相場に照らせばそれなりに安くは取れたのでOKですね。函館2歳で不利が無かったら上場額が2500万円ですし。
欲を言えば他の馬からあと1頭ぐらい獲得したい所でしたが、何頭か入札しましたが、取れませんでした。まぁ今週の予算を低めに設定していたので、仕方なしでしょうねぇ(>_<)
今週のセリは80点て所かな^^
次週以降、まだまだ鉄火場なセリが続きそうですが、間隙を縫ってうまく結果を出したい所です。
今回、しっかり狙い馬を確保した人が多そうで、ちょっと出遅れたかな(^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月06日

[参加POG]サラブネット2005開幕

テーマ:サラブネット
遂にセリがスタート。
既に、引き継ぎ馬でだいちゃんさんが金杯を制し、3歩ぐらいリードですな^^

1月1週目の当初の戦略は無理はせず取れるトコは取って、あとはお年玉相場をやりすごして、2週目以降に繋ぐ作戦。その為に昨年末から
「来期はスタートダーーーッシュをかけると吹聴しまくっておいた(笑)」
相場さえ落ちついているなら、有力馬を取りながら真っ先に頭数を揃えたい所やったんやけど・・・
昨年末からマイソールカラーとコンゴウリキシオーは上場リストに入れており、まぁその2頭なら無風落札も行けるかなと思っていたら、両馬、今週想定されるという大誤算。しかし、回避するわけにも行かず上場。みんなが上場を牽制しあう中、上場1番乗り!マイソールカラーはなんとか無風落札。コンゴウリキシオーは750万になった所で回避。800万やとPAYするのに3戦(うち1勝ぐらいか?)は要するので、500万条件でも通用する馬やとは思うけど、今後の戦略に影響が出るので降り。
そして、1頭、重賞狙いの馬を上げようと、ストーミーカフェとディープサマー、ダンツキッチョウ、レースパイロット辺りで悩む。まぁお世話になったのと始動が早そうなので、ストーミーカフェを上場。取れなくてもある程度の金額になってくれればOKやし。こちらも3200万になった所で降り。共同通信の条件と、出走馬が揃うかもという懸念から。またその後にレースパイロット、ディープサマーも上場されてましたし。まぁ3300万ほど入札する度胸があるなら引き継いでますわな~。当初から3000はひとつのラインでした。
そしてレースパイロットに参戦するも、異常な相場になり降り。お正月らしくていいですね♪
返す刀でディープサマー参戦。こちらは2500万で落札。ちょっと「これ(シンザン記念)勝ったら放牧ちゃうやろか?」という懸念も浮かんだが、落ちてしまったんだから頑張ってもらうしかない!
あとは、参戦するか・・・微妙ですね。
現段階ではSAKYOさんと白發中さんが有意義なセリをしてるんじゃないかな~??
両者優勝候補だけに要注意やね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月02日

サラブネット2005前期優勝予想

テーマ:サラブネット
参加者のbakakakaさんが毎回予想をしておられるそうなので、僕もやってみようと。

◎そ~やさん 文句無くトップクラスの実力者。必ず上位には来るでしょう。
○HISAさん やはり実力者。コンスタントに稼ぎ崩れない印象。
▲姜維さん 今期は時間がないとの事だが、それに合わせた戦略が既に出来あがっています!
△白發中さん 昨年前期優勝&前回もTOP5入りの実力者。やはり上位。
△BONDYさん 昨年前期2位&前回6位。今期は白發中さんの上へ?
△SAKYOさん 優勝宣言1番乗り。姜維塾筆頭。JRA-VANに戦略が加わり脅威。
×復活組の人達 実力者揃いとの評判。怖い存在です。
×まっくさん 前回後半の2歳有力馬集めは今期に向けた戦略では?不気味な存在。
×シュンさん 「次回は頑張る」と宣言しておられた。今回最大の穴馬ならぬ穴人。

問題のワタクシは、前期、運良く良い成績が残せたので、過大評価されるような事がありそう。bakakakaさんにも印打ってもらったし。多分、TOP10入りは厳しい。奇跡が起これば・・・
来期は参加者も増え、前回大会以上の上位争いになるでしょう。
今回、印を打った人達以外から優勝者が出る可能性はおおいにあります。サラブネ戦国時代ですね。
さあ、天下を取るのは誰か!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月29日

サラブネットⅢ 2004年第2回大会終了

テーマ:サラブネット
7月から参加させて頂いておりました仮想馬主ゲームサラブネットⅢにおいて2004年度第2回大会が終了しました。
結果、最多勝部門では4位に沈んだものの、2歳獲得賞金部門で運良く優勝しちゃいました!(参照:栄光の軌跡
元々、このタイトルを狙っている人が少なかったので、ここだけに集中して狙っていました。途中、最多勝や率関係もいい位置まで来て色気が出ましたが、最終的にしっかり狙った所が取れて何よりです。
何せ、今回が初参加。初参加でタイトルを取らないとインパクトに欠ける!という思いがあったので、結果が出てホッとしています。
来期は時間が無いのであまり参加出来ませんが、いつか最多勝を取れるように頑張りたいと思います。
サラブネットの新規参加募集はなかなかかかりませんが、インターネット上にはいろいろ同様のゲームがあります。是非、興味をお持ちの方は、自分にあったゲームに参加してみられてはいかがでしょう。
今まで、全然覚えられなかった条件馬までドンドン覚えられますよ。好きな馬もたくさんできます。馬券生活にも役立つかもしれません。逆に愛馬をどうしても買ってしまうので、逆効果にもなりかねませんが(^^;
またおもしろそうなゲームがあれば、ここで紹介したいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月15日

先週のサラブネットの結果

テーマ:サラブネット
2004/12/11 阪神 2 未勝利* アウトオブサイト 1着
4角で先頭を捉えにかかり、きっちり快勝。お見事!来年も活躍が見込めますね。

2004/12/11 中山 2 未勝利* ヒカルバローロ 1着
単勝1.3倍に推され、確実に快勝。ここではちょっと力が違いましたね。

2004/12/12 中山 3 未勝利* マイネルザナドゥ 3着
僚馬の降着で繰り上がり3着。力なりの競馬。もっと相手選ばないとねぇ。次走は最終週 OR 年明けすぐの芝2000か?

2004/12/12 中山 11 フューチG1 ストーミーカフェ 2着
異常なペースで逃げて粘り込み。将来は、最強馬に成長するか、尻すぼみになるか、来年が大事。とりあえずまたもや放牧に行った模様。今回は時期的に仕方ないが走る度に放牧してますな~(^^;

先週は2勝で3位の目が見えてきた。今週は大挙出走予定なので、勝負週になります。



著者: 流星社編集部
タイトル: マイネル軍団の謎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。