日本語の先生に変身

テーマ:

三和 導代 です。

 

先週に金曜日に突然舞い込んだお話し、そして今日はもう教壇に立っていました。

 

いままで英語や日本度で人様に教授する仕事の経験はありますが、突如として舞い込んだフランス語で日本語を教授するお話がトントン拍子に進み、何と今日は既にもう教壇に立っていました。

 

本当に私は新しもの好きですので、お話をいただいた瞬間何も考えずにGOサイン、昨日テキストを見せていただき、もう今日は教壇に立つ変身ぶりです。

 

また新しい楽しみができました。外国人に日本の素晴らしさを説く仕事を目指す私にとりましてはとてもありがたいお話です。ヨアン、頑張りましょうね。

AD