こんな時はやっぱりブログ

テーマ:
久しぶりの投稿です

ブログを書かなくなってからも、

今日だったらこんなブログ書くかな〜

とか、

これはブログのネタになるな〜

とか、毎日考えてはいましたが

なかなか投稿してませんでした






「病気の人も、そうでない人も、いつかは死が訪れる」

本当にそうですね



日々、全力でやれてるのか

目の前のことをやりきれてるのか

先のことを考えてるのか

生と向き合えているのか

死と向き合えているのか





夏ツアーの募集が始まっています

すぐに申込してくれた子もいます

どうしても行けない子もいます

特に理由もなく行かない、という子もいます

本当にそれでいいのか



けど、子どもは一切悪くない




日々接している子どもたちに火をつけてあげられない

自分はそんな程度の指導者でいいのか

妥協してないか





プレーもまだ続けてます

自分も歳を重ねて、チームには若い選手も多いし、みんな自分より上手い

ただ惰性でプレー続けてるだけになってないか

やれることはやりきれているのか







言葉で言うのは簡単ですが

やっぱり、日々全力でやれてるのか、これが大事です




人は死ぬ時に

やったことに対しては後悔しないけど

やらなかったことに対しては後悔するらしいです







モヤモヤした気持ちを、モヤモヤと書きましたが

ブログってすごいな、と思います


AD

慰労

テーマ:
入社当初はおとなしくてほんとパッとしない・・・

けど、研修で連れて行って初めてメイン任せた時に、自分は3年も先輩なのにも関わらず、

「あ、ヤバい・・・」

と、もう一度初心に戻って指導者として向上していかな、と思い知らされ

子どもの前でもスタッフの前でも常に明るく前向きで、入社当初は猫被ってたんやな〜

負けず嫌い、嫌やこと、苦しいことも言い訳することなくやり通すとこは、一緒に働いた人の中で性別関係なくNo1でした

自分以上の仕事をしてくれるのでほんまに色々と任せられる存在でした

任せっぱなしで、何もしてあげられず、最後は守ってあげることもできませんでしたが

10年間

やむなく退職となりました

お疲れ様でした

覚悟と責任に代えます
{ED69DA1C-D100-4C70-B500-EF903A8F8C6B}


お留守番

テーマ:
日曜日は、午前中に自分の練習があって

山本コーチが午後に京都で試合

京都までは行かず、娘を預かって、加古川でお留守番

練習からの帰りに公園に寄って、車でおやつもいっぱい食べたら、スヤスヤ寝て行きました

起こすのかわいそうで、遠回りして帰って1時間くらいお昼寝できてましたね

家でも、「バナナ!バナナ!」とバナナを持ってアピール

晩ご飯も食べて、お風呂入って

山本コーチも帰ってきて、お風呂入ってる間に眠くて泣いてましたが、

座りながら抱っこでスヤスヤ寝ていきました

お利口さんのお留守番でした
{AEB89546-7140-4E4B-9343-8099E9056EDB}

{DBBEC9F6-4AB8-43CD-BAE4-2D9F88055C00}

{00B41ECF-2537-4C36-89AC-F04108318B85}

{E22D0BED-00A1-4EB5-9DF1-F5D12EE7ED34}

{81922BBE-63E9-41DE-8585-55057A7375F2}


3月3日は何の日

テーマ:
雛祭りですね



娘は鳥取に帰っていて、今は家に1人です

1人で、ひな人形見てました



雛飾り、片付けるのは3月3日を過ぎると、結婚が遅くなる、と言いますよね



ん?



これ、世のお父さんたち、

あえて3月4日以降に片付けようとする人いるんじゃないでしょうか、、、


{9F65DE9C-7E79-401A-942D-93672305FD33}



60歳まで

テーマ:
Jリーグ開幕

開幕戦、50歳で出場した三浦カズ選手

すごいですね

で、インタビューで、60歳までやりますって、、、

本当にたくさんの感動と刺激をもらいます

自分も、去年の肉離れから、最近も少しプレーしただけで足がつりそうになります

ストレッチ

栄養

最近買ったゲーターも、かなり効果感じてます

栄養といえば、スーパー管理栄養士の林さんに、豆腐がいいと教えてもらって、意識してます

三浦カズ選手は、ただ息が長いだけじゃなく、ケアやトレーニングのすごさもよく話題になります

そこまでできてるわけはもちろんないですが

コンディション整えて

そして今より上手くなる

もっとサッカー楽しみたいですね


骨盤を意識してます

テーマ:
身体がかたい

座って足を開いて胸を地面に着けるやつ、胸どころか足を開いた時点で身体が後ろに倒れそうになるぐらいです



身体をやわらかくしよう、と、今年はストレッチしてます


身体をやわらかく、もですが、骨盤が大事やなと実感してます


で、骨盤を意識してると、ずっと猫背で姿勢が悪いなと感じていた部分も

自然と矯正されそうな感触があります

ストレッチ、骨盤

続けていこ〜


アミティエSC京都 ☆アミティエSC京都 公式Facebookページ☆ アミティエ・スポーツクラブ 2歳から始められるサッカー/野球教室 スポーツを始めるならアミティエ 神戸市垂水区/サッカー教室 明石市/サッカースクール 姫路市/サッカー教室 神戸市西区/サッカー教室 加古川市/サッカースクール 三木市/サッカー教室