遊びと創作。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 疲れがあるとアタマも働かない為、創作はおやすみしてますた。まあ、そもそもSPガンロワは全くしておらんからね。ガンダムゲーでビビッとこないともーそーもスイッチオンにならんのですわ。

(ノ∀`)アチャー

 

 さて、今回はガンダムゲーネタにしようと思っております。スナワチ、現在唯一のアクティブガンダムゲーである

 

SDガンダムGジェネレーションRE

 

の事ですな。

 

 直近では残念ながら余力がなかった為、ログボを何とか確保する位にしかならなかった。が、しかし!システムはGジェネそのもので悪い感じもしないし、あとはガチャで欲しいモン来てくれれば気合い入る!と言うだけ。

 

 個人的な事でもう一つあるのは、

 

自分の持ってるスマホだと迫力ない上に小さいから見づらい

 

という欠点。操作するにも辛い!こういう地味な事情も絡んでなかなかプレイにまで行きづらくなってるんですよね・・・。

 

 同志の皆さんにもその辺りは誘っておいて申し訳ないな、と思いますがそういう時期もあるよねー!とあるあるパターンとしてお許しいただきたいですな。

( ゚д゚)ウム

 

 個人的には自他ともに遊ぶプレイパターンが確立されたら、もうちょっと双方向でのコミュニケーション手段についても考えています。と言うのも、マルチバトルをフレさんの間で融通きかせようと思うと、どこかでの土台が必要。いらないプラットフォームを作れ!と要望は出すつもりですがこちらでもやり方を作らないと、みんなと協力して楽しもうぜ!と言うソレガシの言葉が嘘になる。(苦笑)

 

 GジェネREを評価しているのは、イベント自体も派手派手しいものではなくランバ・ラル隊育成イベント、といった一種マニアックとも取れるモノを繰り出してくれたりするから。賛否あるかもしれませんが、ソレガシはアリだと思う。実際余力があれば極めたいと思うしね。

 

 現状はどうしてもリアルとの兼ね合いに左右されますが、プレイ意欲は全く失われていない。みんなと楽しもうぜ!がガンダムゲーでの一つの狙いであり、願いであるのでこうしたアプローチは続けるつもりデス。個人的にはZがらみが来てくれたらギア上がるんですけどね。

いぢょー。