総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。


テーマ:

 すんません、構想優先だったので今回のリリースはスルーしてました。無理にラスト〆たらできたんですが、クオリティが落ちるのは看過できない。よって、久住久里浜の想いで…延期に。

(ノ∀`)アチャー

 

 というのも、本編再開するのか、裏話を続けるのかでちょっと色々考えてたんですわ。本編再開するとなれば、それなりに継続的に更新していこうと思っている為、ある程度の話数はできてないといけない。コンスタントに作るタイプではない為、ガッとやれるときにやっとかないと、このよーに長期低迷を招くのですな。(笑)

(ノ∀`)アチャー

 

 具体的な話の展開も、同志の皆さんにぶつけつつ構想を固めるプロセスは経たのでどうすべきかは決めてマス。例えば、ちょっとネタバレするとSEEDの世界観をどこで入れるとか。これについては喜ばれるかはわかりませんが

 

いきなり裏話か本編に早い段階で表に出す

 

よてー。

 

 というのも、SEEDのネタは結構設定としてはリアリティがあり、また人のココロのサガや闇といった部分が根底にあるのでソレガシの扱おうとひそかに思ってるテーマとは合う。テーマが何なのかは実際に読者としてお付き合いいただくことで知ってもらうとして、SEEDはともかく独立戦記の話の中に作りやすいという事だけは申し上げておきます。

 

 これは、他の作品においても同じような事が言えます。Vは本来だとUC同様、ゴールとしている逆襲のシャア以降の宇宙世紀のお話ですが、今回人物的なつながりがない事を奇貨として、あえてZの世界である今に加えますしね。UCについては実のところ、まだ決めてません。というのも、ビミョーにからんでるトコをどうするのか決めてないから。無理に、あるいは下手に入れてしまうとクオリティとしてどうなのか、というソレガシの美意識にも抵触しますからの。

( ゚д゚)ウム

 

 で、本編についてはもう少し後回しにして話数を充実優先としました。なので番外編である今回のネタがもう少し続きます。と言っても、ケント少佐とサン艦長によるやりとりの〆は次回で終わり。そのあとに更に独立部隊所属のある人とのやり取りが公開されます。それによってそのキャラのバックグラウンドが明らかになるよてー。でないと唐突にやってきただけ、なっちゃいますしね。独立戦記においては、いきなりこんな奴がやってきた!という事は実はござんせん。それなりの根拠をもって、登場させてますゆえのう。

( ゚д゚)ウム

いぢょー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

総見人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。