こんにちは太陽

さて~本日もモンハンダブルクロス音符

前回は匠2と業物が付くグギグギグ装備を作って、
防具の方はある程度満足いくものが完成しましたが、
チャージアックス使いとしてはあと1つ、どうしても作っておきたい武器がありました…

 
{87D16808-4400-4ACC-BB11-BD47593DF871}
それがこちら角王盾斧ジオブロス!

このチャージアックス、別に二つ名や古龍の武器という訳ではなく、
ディアブロスの素材から生産出来るごくごく普通の武器なんですが、
その割にはめっちゃ高い攻撃力長めの紫ゲージが付くという、
超優秀なチャージアックスとなっております爆  笑


ということで早速野良の獰猛ディアブロス部屋で素材集めグー

最終的にはレア素材の「大地を穿つ剛角」がストッパーになりましたが、
それでも何度か周回していると…

 
{4C42A975-E7FC-42D1-A137-61A0021321DA}
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

てか基本報酬で出るんかいwww
必死こいて角壊してたのは何だったのかw(^▽^;)


いや~それにしても大地を穿つ剛角とは懐かしい響きですね音符

昔3Gで零点(レイジングテンペスト)が作りたくて、
何度も何度も砂原でディアブロス狩ってた頃を思い出しました(*´ω`*)

 
{1457C9DE-7BCA-4B26-BDE2-F582C885B384}
ということでこちらが完成したジオブロス!!

見た目に関しては…ディアブロスらしいというかめっちゃイカついw
角がデカすぎて天使の羽が生えているようにも見えます(^▽^;)

 
{7174116C-9172-46DE-B5AC-39237FFE94FA}
肝心の性能ですが今まで使ってたカマキリ武器と比べると、
斬れ味・スロット・会心率の全てで劣るものの、
やはり素の攻撃力370というのが全部ひっくり返してくれますね上矢印

スロットが2つ多かろうが、会心率が20%高かろうが、
流石に攻撃倍率40の差というのはそう簡単には埋まりません( ̄▽ ̄)


またチャージアックスの榴弾ダメージは、
斬れ味や会心率などは関係なく素の攻撃力の高さに依存するので、
榴弾ダメージでもジオブロスに並ぶチャージアックスはそうそうありませんグッ

他の武器種だとマイナス会心武器は敬遠されがちかもしれませんが、
チャージだとむしろこういう高倍率低会心な武器の方が強かったりするもの、
武器種特有の個性が感じられてなかなか面白いところです。

 
{C7D679B6-BA79-4F4A-B0F2-9546649C3639}
ちなみに自分はグギグギグと痛撃5研ぎ師8S3のお守りで、
上の6つのスキルを発動させています音符

見切り2でマイナス会心を0にし、弱点特効で更に火力を上げている感じですねニヤリ

自分でも計算してみましたがこのスキル構成だと、
見切り+1、超会心、弱点特効、砲術師を付けたネベトにも、
①弱点攻撃時 ②弱点以外攻撃時 ③榴弾
このすべての状況でダメージの期待値が上回りました上矢印


とりあえず純粋な物理性能だけで言えば、
このジオブロスが今作最強と言っても過言ではないかと!
クロスの時の「騎虎」のように、迷ったらコレって感じで選べるチャージだと思いますウインク


そんなわけでひとまず自分としても満足のいく武器と防具は揃えたので、
これからは未消化のクエスト攻略や、
プレイングの向上に重きを置いていきたいところです音符



●オマケ

このジオブロス装備を作った後は、試運転がてらレアさんのお部屋に殴り込み~炎
 
{35FD3D4E-4542-486C-8F4B-0AF0432DFC76}
レアさんと白まんじゅうさん音符
 
{FCD2699C-2D01-499B-98E3-CF14A56EE457}
そしてエグザさんと狩りご一緒させてもらいました爆  笑

ちょっとの間しか遊べなかったので…もっと狩りたかったな〜(。-∀-)


やってて思ったのは、皆さん狩りもチャットも洗練されてるな~とピンクハート
というかやっぱりフレ部屋はチャットがメインで狩りはオマケやなとw

自分ももっと狩りもチャットも精進しないとダメですねw( ̄▽ ̄)

でわでわバイバイ