こんばんはお月様


昨日は久々にトレッキングに行ったので全身筋肉痛のhonestboyです汗
でもおかげで体重がかなり落ちましたwチョキ

てか下界では至る所で家族連れがバーベキューしてましたし、
天上もむちゃくちゃ登山客が多くてビックリしましたねビックリマーク

流石はゴールデンウィークですな(;´▽`A``



さて本日もパズドラ~音譜

昨日はノマ3プラマラ用編成の記事を上げたわけなんですが、
先週の土曜日のお昼の12時まではノマ3のイベントが開催中だったので、
私もあの編成でしっかりポチポチ回ってました得意げ


{C2877922-F9D2-4A87-AAD3-6DD1C7700DC7:01}

そしてようやく最後足りてなかった回復プラスを集めてヤマタケに合成して…


{1CB83225-393D-42C2-817F-7075A78DAEC3:01}

297キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


{67392889-A658-4FC9-BE28-971292015361:01}

ということでランク302にしてようやく、はじめてのハイパーが完成しましたアップ

これでようやくフレンドさんに出しても恥ずかしくないヤマタケになりましたね音譜

きっと勝家の半身のまんぞーさんも喜んでくれるんじゃないかなw( ̄▽+ ̄*)



ただ私は他のプレイヤーさんのプラス状況とかあまり知らないのですが、
やっぱりランク302で初の297モンスターってちょっと遅すぎる気がしますダウン

だいたい自分のフレンドリストを見ても、ランク200台序盤~中盤までには、
何かしら1体ハイパーのモンスターを作られてる方が多いですからね汗


まあ実際私もこのランク300になるまで、とにかくランク上げとスキル上げだけに注力し、
プラス集めには全くと言っていいほど力を入れて来なかったので、
この結果も当然と言えばそうなのですが…

どのくらいプラス集めにヤル気が無かったかと言うと、
この前久々に星宝の遺跡のダンジョンに潜入したのがランク207の時以来という有様です(爆)

実は昔ランク207でスタミナ120になったときに全スタミナ使って星宝を4週したのですが、
その時わずか2個しかプラス落ちなかったんですよねダウン

まあ偏りがあることなのでしょうがないことなんですが、
「スタミナ全部使って2個とかこんな糞ダンジョンやってられるか~ヽ(`Д´)ノ」
と当時の私は思ったので、それ以来星宝には行ってこなかったわけですσ(^_^;)



で、そんな私の今のプラス状況はと言うとこんな感じビックリマーク

{5A083452-B6BD-4CFE-8A43-997157835195:01}

一応振りたい奴には振ってるんですが、見ての通り中途半端にバラバラあせる

プラス集めの意識が高い人からすると、吐き気を催すような汚いBOXなのかもしれませんw(;^_^A
(一応honestboyはこれでもA型ですw)


まあ昨日も言った通りランク300となったからには、今後はプラス集めもちゃんとしていく予定ですアップ

ノマ3やテク5があるときには重点的に白雲の海や陰陽の扉をポチポチ周回して、
星宝の遺跡にもこれからはちゃんと石使って周回しないとですねビックリマーク



そして次に集めたプラスを今後どう振っていくかという問題ですが…

やっぱりまずはよく使うリーダーを297にしたいので、
ウルド・ヒカーリー・バステトの3体が候補に挙がります。

この中で自分が1番使うのは周回向けのウルドなんですが、
ただ正直周回向けのウルドにプラス振ったところで行ける範囲はあまり変わらないですし、
それならヒカーリーやバステトのようなガチパのリーダーに先に振って、
少しでも高難度のチャレダンの成功確率を上げた方が良いと個人的に思うんですよね。

また攻撃プラスに関しても、まずは2way複数持ちの劉備や曹操に振る方が、
より効率的に全体的なダメージの底上げにもつながるはずです。


ということで今後のプラスの振り分け方針ですが、
以下の優先順位で振っていくことにしましたビックリマーク


●HP&回復
①バステト ②ヒカーリー ③ウルド

●攻撃
①劉備 ②曹操 ③ヒカーリー ④ウルド
⑤バステト ⑥メイメイ ⑦木ヴァル ⑧ヒカーリー2体目


とりあえずHPと回復に関しては素直にガチパとして使えるリーダーから、
攻撃に関しては2way複数持ちの中で攻撃力の高い劉備と曹操を優先して、
あとはリーダー>サブの順で振っていけたらなと思います音譜


なんかね~…またこういう振り方にすると、
次の2体目の297が出来る日も更に遠ざかるのも分かるんですが…汗

多分こっちの方がプラスの見た目は悪くとも、より使いやすいパーティにはなると思うので、
今後はこんな感じでプラスも振っていく予定です(;´▽`A``

でわでわパー