こんばんはお月様

今日も今日とてパズル&ドラゴンズの記事です音譜


もしかしたら最近の画像で気が付いた方もいらっしゃったかもしれませんが…


{EEA074A3-EE83-4E9B-A5E1-6EBD4656A9E0:01}

先日ついにランク200になりました~о(ж>▽<)y ☆クラッカークラッカー


いや~最初勧められた時は単にガチャ引くだけで終わる予定でしたが…
あれよあれよという間にドハマりして、気付いたらここまで来てしまいましたねw(;^_^A


またフレンドのえびさんからはゲーム内でお祝いのメールも戴きました音譜
あらためてありがとうございました(^-^)/

パズドラは一人で遊ぶゲームですが、それでもやっぱりこうしたブログなどを通じて、
色々な方のプレイ状況を知ったり、コメントを戴いて勉強になったりもして、
私がここまでパズドラを楽しむ大きなモチベーションにもつながりましたビックリマーク

ホントいつもブログを読んだりコメントをしてくださる皆様に感謝しておりますニコニコ



とりあえずせっかくのランク200なので何かしら書くことはないかということで…

まずはランク100~200までの軌跡をザックリ振り返ってみますグー


★ランク100~200 主な出来事

100 ブログ開始
123 ヤマトタケルゲット
157 エキドナスキルマ
164 ホムラスキルマ
165 ギガンテススキルマ
167 降臨D超地獄級初クリア(タケミナカタ)
174 光カーリーゲット
177 アテナ降臨クリア
181 金曜D超地獄級クリア
184 ログイン100日
190 新無限回廊クリア
192 サタン降臨クリア
197 神々の王クリア


まずブログを初めて最初の方は本当に何もよく分からず、
ただひたすらにヒュペリオを周回していた記憶がありますw

そのうちスキル上げが大事ということに気づいて、
エキドナ・ホムラ・ギガンテスといった無課金御用達の火モンスターをスキルマにしましたアップ

おそらくこの頃は伝説龍の灼熱地獄ばかり周回していたと思います。
あそこはランク上げにもモンスターのレベル上げにも優秀で、
何より1回ダンジョンに行くのにスタミナ30も使うので、
何度もヒュペリオや塔の番龍を回すより、プレイ時間が少なく済んでかなり便利でしたべーっだ!

そしてランク167となりスタミナ100になってから、
ようやく色んな降臨ダンジョンを攻略していくことになりました音譜

中でも印象に残っているのはやはりアテナ降臨ですかねビックリマーク
わずか4フロアダンジョンに40分もかけるとか、今から思うと何してたかよく分かりませんがw、
とにかくパズルをミスらないよう、スキルの使いどころを間違えないよう必死でしたメラメラ
ノーコンクリアできた時はむちゃくちゃ嬉しかったですニコニコ

この頃は毎週のように色んなイベントが来て、
チャレダンやら曜日Dで進化素材集めやらスキル上げやらにスタミナを持ってかれ、
ノーマルダンジョンの攻略はほとんど手付かずでしたねw

それで結局神々の王初クリアがランク197とかになりましたが…
ランク100台前半でも神々をクリアしている方もいるみたいですし、
私のランクの上がり具合に比べればこれはかなり遅い部類かもしれません(;^_^A



続いて今度は私が普段使っているパーティ紹介をいくつかしようかと思います音譜


1.クリシュナパ

{4100FA79-6EFF-4EA6-B900-60BA68991599:01}

まずはhonestboyの代名詞とも言うべきクリシュナですが、
悲しいかな最近は色制限の土日ダンジョンくらいでしかあまり使ってあげられてません汗

同じ火のリーダーならスキブを持ってて変換スキルが使えるヤマタケの方が使いやすいですねガーン

それでもやはり20.25倍の瞬間火力はハンパないものがありますビックリマーク
今後は陣のウルドやスキブ3つの究極ヤマタケをサブに入れて使ってみたいです音譜



2.ヤマタケパ

{F41F2A96-5D8C-4642-811E-299099994CB8:01}

続いて私がこれまで最も使ってると言っても過言ではないヤマトタケルメラメラ

この画像の編成はダブル変換・陣・軽変換2体というオーソドックスな構成ですが、
他にも曜日ダンジョン専用のパーティなど、色んなバリエーションの編成を組んでいます。

究極進化でスキブが3つつくことになりましたが、今度はどんな編成組みましょうかね~音譜
スキブはもう十分なので、属性強化持ちのライラあたりをスキル上げして組み込みたいです得意げ



3.カーリーパ

{4D8CE739-BCB4-4769-B1A9-F1B40B1DC28C:01}

私の持ってるパーティの中で、唯一他の人に羨ましがられそうなのがこのカーリーパアップ
2体目のヒカーリーと光イザナミを手に入れたことで、ほぼ理想通りの編成に仕上がりましたラブラブ!

リーダーフレンドサブで3体カーリーがいるので、
道中でも欠損すれば遠慮せずに五色の秘術が使えますし、
アーサーで光ドロップを増やしたり、イザナミでダメージ軽減することもできますグッド!
そしてボス戦では必殺のカーリー小太郎ですね音譜

ただもし光メタを手に入れて水枠として入れると、
バインド対策はもちろんのこと、パーティ全体でスキブ7となり、
カーリーがスキルマなら初ターンから使えて開幕欠損の心配もなくなりますビックリマーク

今はまだ育成中ですが、ちゃんとレベル上げして私のパズル力も向上すれば、
これ以上ないパーティに仕上がると思いますニコニコ



4.アテナパ

{DA9B42F0-AA2E-406B-9D8F-A12D7E360EEF:01}

こちらはブログではほとんど登場してませんが、言わずと知れたアテナパですねチョキ

レベル上げがまだまだとか、ヴァルが倍率乗らないとか色々とツッコミどころも多いですが、
とにかく2wayでガンガン雑魚敵を殲滅する爽快感がたまりませんw

光の4つ消し、あるいはメイメイがいるので木の4つ消しをすれば、
難易度の低いダンジョンならほとんどの敵を一掃できるので、
変換スキルも道中ほとんど使う必要なく、あまり頭を使わずに楽できるのが良いですね音譜

個人的にはチョキ系のゲリラや難易度低めの曜日ダンジョンで主に使っています得意げ



5.ウルドパ

{B14412EF-A0C0-482D-9876-677079934235:01}

あと今後に期待しているのがこのウルドパアップ

まだまだどんな編成が良いのか試行錯誤中ですが、
列を重視したり2wayに寄せたり、色んな可能性があると感じています音譜

今後の私のガチャの結果次第で、どんなパーティになるか方向性も決まっていきそうですねニコニコ



そんなわけでランク200記念ということで、
普段あまり振り返れないこれまでの軌跡やパーティ紹介なんかをしてみましたチョキ


またこういう機会があれば同じこともやってみたいのですが…

ただ調べてみるとランク1~200までに必要な経験値が約860万なのに対して、
今度ランク200~300に上がるのに約1440万の経験値が必要らしいですねあせる

ランク300になるにはこれまで稼いできた経験値の倍近く必要って…ヤバすぎですガーン


とりあえず先はまだまだ長そうなので、
ひとまずスタミナ150となるランク267を目標にしてこれからもパズドラ続けていきたいです音譜

色んなことがあったランク100台でしたが、また新たな驚きや興奮を求めて、
ランク200台も一歩ずつ楽しんでいこうと思いますアップ

でわでわパー