野田たけしの『Nody’s Life ~dream story~』

ボイスエンターテイナー:野田たけし の日常やお仕事のお話など自由奔放に書く空間です。

Twitterやってます!

@takeshi_nodyで検索してやってください(*´ω`)


はじんちゅです♪
↑にビビビッと来た方は、コメントなりメッセージなり残してくださいね♪

テーマ:
こんばんは、のでぃです♪

今日は1人でふらりと伊勢神宮へ参拝行ってきました♪

朝、家を出た時は雨が強く降っていたものの、名古屋駅に着いた辺りでは、
予報通り晴れてきて、伊勢に着いた時にはこんな快晴に!(´ω`*)

{E1769BFD-9DF2-4A30-8C8E-2BD9F0790807}

外宮の最寄り駅は伊勢市駅。
趣のある建物となってますね♪

{66ECC51D-040A-4197-A138-BD61FFBBA4A2}

まずは外宮に行って一通りお参りを済ませ、
内宮へ。

{56A15EE1-4540-4884-B40C-9842359868E3}

御垣内参拝(みかきうちさんぱい)をする為に正装しております♪

{B2B20B2E-1873-48A9-B863-B44341F7EBB0}

更に神様に近付いた所で参拝が出来るものです。
申し込みも必要で、式年遷宮に賛助する事で出来るものとなります。

ある程度下調べしたものの、ここでやらかした事に気付いたんです。
外宮で御垣内参拝をしていない!!

内宮だけでもとかそんな思いも出たものの、
気付いてしまった以上、外宮から行かなければ、最高神である天照大御神様に対して敬意に欠けてしまう。
ということで、内宮の正宮に行く前に外宮に戻る為に急いでタクシーへ。

そこで、ものすごい出逢いが待っておりました。
タクシーの運転手さん、ものすごい方でした...

まさかタクシーに乗ってる時に姓名判断、画数判断、オーラ鑑定などなど...
とんでもないお方でした(´ω`*)
姓名も良く、芸名も良く、更にオーラは強いものを持ってるとの事なので、
それを信じて精進し続けてみようと思います笑

あと、結婚についても言われました...笑

そして、本来の正式な参拝の順番も教わったので、次回は二見浦からしっかり回りたいと思います。

そして外宮に戻る前に猿田彦神社、佐瑠女神社に参拝へ。
運転手さんがガイドをしてくれるという形に。
とてもありがたい事です。
猿田彦神社の参拝を済ませ、清めの砂を購入。そして一緒にある佐瑠女神社へ。
佐瑠女神社は芸能の神様である天宇受売命(あめのうずめのみこと)様が祀られていて、
しっかり参拝させて頂きました。
その後、さざれ石にもお願いをし、外宮へ。

外宮で御垣内参拝を済ませ、待って頂けていたタクシーへ戻り内宮へ。
今度こそはと内宮で御垣内参拝も済ませる。

正直、全然空気が違うってのは感じました。
伊勢神宮に参拝する時は、毎回行いたいと思います。
定期的に訪れる事が出来るように精進しようとも思いました。

{E16C5183-DE70-48A7-A266-0DE992C27561}

ちなみに賛助する金額によっても色々と違うみたいですので、
何回も伊勢神宮へ訪れて御垣内参拝をするという方は10000円ほど賛助すると変わってくるという情報がありました。
詳しくは聞いて確認してみるのが一番ですね。
(賛助額は2000円からとなります)

参拝を済ませたので、おかげ横丁にて遅めの昼食を♪
名物伊勢うどんを頂きました( ´罒`)♪
{CF20C93B-5140-439D-8D6E-2A2807ADBD02}

さらには赤福氷♪

{3C1199BB-4204-4010-94C0-7B43D1E4A4F3}

そしてお団子♪

{8B75DE6B-B549-4D20-BE95-2540FA5B7DA0}

五十鈴川の所へ腰をかけ、川のせせらぎを聞きながらゆっくりと頂く。
風流ですねぇ(´ω`*)♪

{02CB6780-FE66-4C7D-969D-4F6022D1D0B8}

とても幸せな時間を過ごす事が出来ました。

たまにはゆっくりまったりと1人でふらりとするのも良いですね♪

皆さんも是非、伊勢神宮へ参拝してみてはいかがでしょうか♪

そして今回の参拝では、タクシーの運転手さんとの出逢いも必然だったんだろうなぁと思いました。
自分がミスした事に気付いたのも、その流れになったのも全てはこの為だったんだろうなぁ。

それでは今回はここまで♪

野田たけし
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寝付けなくてこんな時間にこんばんは😗笑

タイトル通り、走る事を久しぶりに始たよ♪

咳のせいで胸が痛い状態ではあるけれど、

ムリせずに3kmちょっと。

1年半くらいは走ってないから、ほんとに少しずつ。

体力取り戻すぞー♪\(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とてつもなくお久しぶりです(*´ω`)

また改めてブログも更新していきたいなぁと思い

久々に開きました。

ゆったりとやっていくつもりなので宜しくね♪

野田たけし
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。