◆自分の嫌なところを書き出す

テーマ:

前提をひっくり返さない僕

しぼりだそうとする僕

細かいところで逃げる僕

0100思考の僕

観測が甘く冷静に客観的に純粋に考えれずポジティブに振り切り結果ネガティブになる僕

身体が教えてくれるまでわからない僕

悪循環にいてどんどん枯渇していく僕

ガンガン人に合わせに行って膝から下が冷たくなっていく僕

明らかに脳が回転しすぎて『気づき』が多くてどうにもならなくなる僕

童貞とか友達がいないとか隠す僕

関西人&家庭環境によりケチな僕

不安を感じ切らず誤魔化して結果としてその残骸が未来に来てしんどくなる僕

食事瞑想や散歩瞑想を拒否し『イマココ』に集中しない僕

損する覚悟がなく限られた枠の中でしか挑戦しない僕

ブログのアクセス数が少ない僕 

モテない僕

気を使いすぎて人と5分以上離せない僕

人の目が気になりすぎて委縮してしまう僕

怒れない僕

寂しい自分を認めることもできない僕

理想が高いうえにそれを隠す僕

自分より世間体を気にする僕

アルバイトを継続できない僕

朝起きて夜眠れな僕

すぐに委縮不安をごまかして、怒り、緊張に変換する僕

客なのにちゃんと言えない僕

意見を伝えない僕

出来ない計画を立てて、結局悪循環に陥って、しんどくなる僕

些細なことでも一つ考えなければならないとそれを保留にできなくて、目の前のことがガシガシにおろそかになる僕

変なのに変人に振り切れない僕

罪悪感たっぷりの僕

めちゃくちゃ情けなくて『できない』僕

背が高いこととスタイルがいいことに頼りすぎている僕

日常で1ミリも失敗したくない僕

すぐに手っ取り早く元気になろうとする僕

好きだと言えない僕

会いたいと言えない僕

遊びたいと言えない僕

ストレートなやり方しか理解できない僕

『仕分け』しようとして、結局ややこしなってしまう僕

SNSを気にしすぎている僕

脳が回転しすぎて『イマココ』がわからない僕

人の嫌なところばかりをみて安心しようとする僕

欠点を洗い出して少しでもマウンティングしようと頭だけで考えている僕

これだけ書きだしているのにまだあるのではないか出し切った方がいいのではないかというケチな僕

 

 

===

今日は怒ったり、誤魔化したり、考えすぎたり忙しかった。

ゴム巻き体操をしたら、かなり良くなった。

 

もともとあった不安が顕在化しただけなのだ。

もしくはもともと感じたかった出来事が現実化しただけなのだ。

 

何となく自責をしてみたくなって、上記の事を書き出した。

凄い出てきて引いている。

僕は僕にどれだけ興味があり、好きなのだろう。

 

上手くいくだろうか?

上手くいくと確信しているから、しんどいのだ。

AD