たけちゃん家

2007年7月、三井ホームでお家を建てました。真夏の引越しを経て新居での生活もスタートです。インテリアや小物選びをしながらゆっくり『じぶん家』にしていきたいなぁ。。

これから家作りを始める方の参考になれば!

2006年の夏、自宅マンションの大規模修繕をきっかけに我が家の家作りが発進しました。2007年初夏。迷いながらもなんとかここまで進んできました。快適な棲家を目指して、日々悪戦苦闘。時々妥協の毎日ですヒマワリ

テーマ:
080612_180009.jpg
写りが悪いのですが・・・・
フェイジョアの花が咲きました。華やかで熱帯的。
実はトロピカルな味だそうです。楽しみ~
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がつけば6月!関東地方も梅雨入りですね。
画像をupしたまま放置・・・お恥ずかしい☆

mocoさんからご質問いただいたこちらは「ジューンベリー」
去年の秋に玄関先に植えました。秋は紅葉・春は白いかわいい花が咲きました。
そして今はごらんのように真っ赤な実をたわわに実らせています。
080601_123105.jpg


そして毎朝、熟して食べごろの実を摘まんでいます。美味。美味。
でもでも・・毎朝小鳥と闘っています。彼らはおいしそうな実をちょっとづつ ついばんでしまいます。
手の届かない場所は小鳥たちに提供するとして・・
手近な実は下さいな!



080522_074415.jpg



ジューンベリーの足元には「カルミラ」を。
080522_074546.jpg
庭のほうには「ブルーベリー」も植えましたがこちらはまだまだ・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

PCに向かう時間もとれない (苦しい?)日々が続いてる気がします。


☆ムスメの登校拒否☆


兆しは2月。まぁ寒い時期でもあったので1日・2日とお休みがありました。症状は『 ー 腹痛 ー 』

3月も体調はすぐれず、お休みも増えていきました。


でも明らかに  「・・なんかへん・・」  ぽつりぽつりと話を聞いてみた。「学校、行きたくナイ・・人に会いたくナイ」

正直、ぶっ飛びました。  で、タイトルの 「ウチの子にかぎって!」


はっきりした理由は不明ですが たぶん部活での人間関係。

彼女の部長としての力量の無さ+それが原因での部員の反感・・それがやがて”人間不信”へと。

クラス委員も負担だったのかなぁ・・

親が言うのも変ですが彼女は『・・優等生の部類・・』

なんとか 壁 を乗り越えていただきたい。



まぁ、そっとしておこう。

実際のハナシ。新学年からの転校も考えました。でも後1年・中学はこのまま残って高校受験をするコトに落ち着きました。後3年、女子校には通いたくナイそうだ。自分で選んだ学校だけどここで進路修正かな?はぁ。


私自身、学校に不満はないし、担任の姿勢も気になるトコロはそんなにありません。なので正直うろたえもしましたが担任とも相談の結果・・本人の希望どうりとなりました。すでに塾通いも始めています。←これがすごい楽しい。


親が  「経験」 していないので 完全には彼女を理解してあげられないコトが歯がゆい・・

でも応援はできるから。

5月に入り少し落ち着きました。ただいま修学旅行の真っ最中!

このご時勢、「ウチの子にかぎって!」は死語。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
080430_122628.jpg
今日は暑い。

7月末引き渡しの我が家。何故か3ヵ月点検は年が明けて2月だった。
三井のアフターにすっかり忘れられていた模様です。

で、2月の点検時に床の歪みを指摘しました。一部ビー玉が転がるの!
それを別の現場担当が見に来たのが4月の頭。

で、今朝から直しをやってもらっております。

すぐに一年点検かも…
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。