グッズ厨の人たちとやんちゃな人たちのアルバムのはなし | 竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

グッズ厨の人たちとやんちゃな人たちのアルバムのはなし

さぁ、リリスクちゃんのMVセットで記念撮影しよう、
としたらですね、
{EEBDECCE-1BE0-41CA-A428-B1A424056EDD:01}


したら、
{E3B58866-6645-45E8-A84E-686EF984E87A:01}


え、



ねぇ、なゆみ、


あんたまだ迷ってんの。



もうれーにゃんこんな顔んなってっから。
{EF119824-B724-4E51-8492-977C2E2A6D27:01}


迷いまくってるなゆみを一度中断させ、

みんなでセットに近付くと

なんだか加藤の荷物がやたらと多い。

なんと律儀に小道具用意して来たよこの子ってば。
{4361F50C-6E03-4DF0-99F1-DC7AA7175895:01}



そして無事撮影できたのがこちら。
{6024EB32-B6E9-4BD7-8E66-12E16C7AD84F:01}







本物のリリスクちゃんとの比較画像がこちら。
{5A2F4BDD-49C8-4131-AAFA-3999531C582D:01}





なんか…



フレッシュという要素を差し引いて

熟させた分…






正月感すごい。
{E32C76F4-9CD4-44FF-AA82-3097FCD0B912:01}
※こういう場所ではありません。





でも撮れてよかったね!

これも思い出だね!



って、
{9CAF70DC-692B-4F93-8321-773E4EA8726D:01}
ええええええええええ。



まだ迷ってんのなゆみ。




って思ったら、


なゆみ「やっぱ私、一旦買うのやめるわ」


ええええええええええええええええええ。





千回くらい試着したのち、

一旦買うのやめる決意をしたなゆみ。



でもそのあとみんなでリリイベ観たら

憑き物が取れたようにスッとトレーナーとTシャツ購入してたよ。



物販でもCD買って7ショット撮ってたし。
{CA48FD29-EA81-4012-8FA9-88E0A7967E94:01}




そう。

なゆみはね、

グッズ厨の前にまず、


接触厨なんだ。







まぁこんな感じでKSDD活動も盛んですが

心はぱすぽさんニューアルバム『JEJEJEJET!!』発売一色です。



今回もシングル群に加えて新たな新曲がたくさん。


中には愛ちゃんやみおちゃんが作詞、
さこちゃんが振付に携わっているものもありますね~


良いと思うの
こうゆう傾向はこれはこれで。


別に、

作品を作る、アイドルからアーティストへ、

とか そういう平らなことではなくて


その子が何を考えてるか、

本人たちの目からはどう見えてるか、


って知れたら嬉しいですよね。

それが、MCやインタビューとはまた違う形で知れたらなんかときめくよね。


わかる…わぁ…(しみじみ)





すでにお披露目されてるshang shangシャンデリアは

ほぼ愛ちゃんのボーカルで

パフォーマンスは愛、まこ、さこ、みお、杏5人のユニット曲です。



アーバンギャルドの天馬さんが『ピンクのパラシュート』に引き続き楽曲提供して下さってますね。



で天馬さんのコメントがこちら。

“「スーサイドできなきゃ パーティしましょ」ってエモい歌詞をアイドルに歌わせることが出来て「病めるアイドル」を自称する私は本望です。”



天馬さんの目に映るアイドル像と
普段のぱすぽが体現してるアイドル像にズレがあるところが面白いなー 

といつも思います。


だからこそ
湿度の高いあいちゃんボーカルが今回ピタッとハマってるのかもですね~



で、振付は夏空HANABI以来の扇子を使ってます。


夏空HANABIの時は曲のテーマが日本だったので日舞を意識しましたが

シャンシャンはかなりチャイナなので
中国舞踊を参考にしましたよー


そして実は同時に

落語 が裏テーマでして



扇子ひとつで色んなものを表現しよう!

を目標にあれこれ考えました。


シャンパングラス、
シャンデリア、
カミソリ、
スープ


などなど

色んな表現が隠れているので探してみて下さい~
 

あといつかどこかでやったると目論んでた太極拳をぶち込むことができて、満足しています。




ということでこれからお披露目される曲もまだまだあるから楽しみにしてて下さい!


今回ぜんぶ毛色の違う曲調でなーんかわくわくしちゃって

ぜんぶあっとゆう間に出来たのよ。

私振付はさっさとできたやつのが大体自信作なのよ。



28日の渋谷AXではきっとほとんど観れちゃうよ!(二部は完売ですが、一部は若干数チケットあるそうです)




これはシャンシャンのレッスン中に撮れたなんかかっこいい写真。
{D6A72349-D2B2-4AE3-8A3F-EBB18B1F5B4C:01}
さこちゃん腕グーーーーーン!





Twitter*723takenaka