黒船くりすます | 竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

黒船くりすます

メリークリスマスイブ[みんな:01]




クリスマスイブって


要は前日、って意味ですよね。





何をそんなに騒ぐことがある。民たちよ。










そんなことはさておき

今月あたまに行われたアップアップガールズ(仮)ちゃんたちの

黒船公演についてお話しましょう。






これ12/4に『どこよりも早いクリスマスライブ!』

というテーマでやったのですが

色々とブログ記事にするタイミングを見失い

ようやく書けると思ったらクリスマスイブという。





結果オーライ[みんな:02]






セトリはですね、

【第一部】
[みんな:03]ぴったりしたいXmas
[みんな:04]明日はデートなのに今すぐ声が聞きたい

[みんな:05]CAKE HOUSE
[みんな:06]恋をしちゃいました!
[みんな:07]会いたいロンリークリス
[みんな:08]21時までのシンデレラ
[みんな:09]100回のKiss
[みんな:10]彼と一緒にお店がしたい!

[みんな:11]GXP

[みんな:12]聖なる鐘が鳴り響く夜




で、二部は『恋をしちゃいました』が

『白いTOKYO』に。




これ、沢口さんのリクエストです。


ZYXですよ、ZYX。


ガチヲタだなぁ沢口さん。


私もまだまだだなぁ。





そんな沢口さんは一部に遊びにきてくれました。


アプガちゃんに

『モーニング娘。のなりそこないだよ』

と紹介したらぽかんとしていました。
(そらそうだ)


来る前から

「佐保ちゃん佐保ちゃん~[みんな:13]

と楽しみにしていた沢口さん。

photo:01



「カバンの水玉と、みんなのワンピの水玉が、お揃いみたい!」

と喜ぶ沢口さん。




数日後に会ったら

「どうも、せっきーのお姉ちゃんです☆」

と言ってきた沢口さん。

嘘はつかないでください。
photo:10










ちなみに衣装は今回も安心安定のhaco.さん!!



毎回お世話になっております。



黒船公演は基本的に乙女チックな要素を入れたいので

衣装は重要です。



でん。
photo:02


(踊った直後でシワがありますが新月DASH!

テーマはちょっとだけおめかししてクリスマスパーティー。

です。


フロッキードットワンピース ゴールド
には
ブラックのりぼんを

リボン柄のカットソーワンピース
ゴールドのりぼんをつけました。


ショートのまあなちゃんは

魔女宅のキキみたくなっててめっちゃ可愛かったですね[みんな:14]
photo:11





せっきーとあやのちゃんコンビは
並ぶと姉妹みたいでほんとにかわいい[みんな:15]
photo:04



セトリのGXPはぱすぽのGPPを

ガールズクリスマスパーティ

に変えてやったものなのですが

このふたりは迷わずコンビにしました。かわゆす。



てゆうかGPPって譜割りがめちゃくちゃアメリカンなので

すごく難しいのに2日間くらいで歌えるようになってしまう

アプガちゃんさすが。


こなっつぁんは今回改めて思いましたが
表情の作り方がすげぇです。

うっかりするとこなっつぁんばかり目で追いそうになります。
photo:05


おっとあかりちゃんが後ろでふざけております。



そんなあかりちゃんですが

ダンスが相も変わらずキレキレで

『会いたいロンリークリスマス』

すーごい良かったです。


あかりちゃんは℃-ute曲がよく似合うなぁと感じました。



会いたい~はアプガちゃん内でもすごく人気の高い曲だそうです。

私も大好きっっ[みんな:16]

クリスマスソングなのにイントロのあの感じ、

めっちゃかっこよくて鳥肌たちますよねん。



そしてハロー曲のクリスマスソングの豊富さ!!



黒船公演ではどうせならいつもあんまりできないことを

できればなぁと思っているので


◯◯しばりとか

同じテーマの曲を集めてやってみたかったのですが

思ってた以上に

ハローのクリスマスソングがまとまったら

幸せな空間になりました。



リハからもう、ウキウキしました。





それから今回感じたのは

約3ヶ月ぶりに会ったアプガちゃんたちが

前回よりかなり

『グループ』

になっていたなぁということ。



アプガちゃんたちって

ぱすぽとはまた違うニュアンスの自由さがあるなぁと感じてるのですが


それがちゃんとまとまってグループになってきたなぁと。


こうゆう変化が目に見えて分かるのは面白いですね。



さきちゃんがいる安心感だったり

あかりちゃんの底がない魅力だったり

みーんな違って、

そこにまた

ただの天使、みこたんもいるのだから

アプガちゃん、これからがますます楽しみです。








そして二部、Twitterで

『後ろで推しジャンする残念な女ヲタ』

呼ばわりされるうちの赤い人とオレンジの人。
photo:06





いわむらさんがオレンジ繋がりで

せっきーに推しジャンしていたのですが

筋力が足らず、3cmほどしか跳べてませんでした。
photo:09




『オレンジの子、かわいいなぁオレンジちゃん。
やっぱオレンジの子はかわいいなぁ。』

としきりに言ういわむらさん。







ちょっとあの、







静かにしろ。
photo:08







そんなざんねんな女ヲタたちのZeppツアーまであと3日!(2日)


27日の名古屋でざんねんな女ヲタたちが何かやらかすかも!


むっちゃんは一昨日のリハから号泣してたのはナイショの話。





お待ちしてます!