今週のレギュラーラジオ! | 竹仲絵里 Official Blog by Ameba

竹仲絵里 Official Blog by Ameba

竹仲絵里 オフィシャルブログ by Ameba




今週のレギュラーラジオ収録!

最近益々ファミリー感が増してきた現場♡

けれどやはり皆プロ。

仕事は早いです



今回のテーマは
「スマホ時代のアイケア」について。


眼をいたわるリラクゼーション法や老眼
目に良い食事やビタミンの摂り方
ドライアイやブルーライト対策
改善したい眼の生活習慣

などなど
今回もためになる話!


年末と言うことで
今年を彩ったヒットソングと共にお送りいたしました。


眼精疲労が進むと自律神経をやられてしまい
肩こりや頭痛だけでなく
様々な不調が出てしまうので

長時間近くを見た後は
遠くを見る意識を!

そしてまばたきをする意識を!

温めるのも疲労回復になりますが
何よりバランスよくビタミンを摂ること!

スマホなどのブルーライトは
浅い眠りや不眠の原因にもなるので
私はスマホのブルーライトカット機能を
時間設定で使ってます。
(最近知った)

寝る前のスマホ。
これはなかなか止められない。。。

40代になってくると始まると言われている老眼ですが
認めたくなくて
眼科に行くのをためらってしまう人が多いのですが
老眼と思っていたら他の病気が隠れているかもしれませんので
潔く眼科に向かいましょう!


ざっとこんな感じでしょうか。


ファンの方からのメッセージも頂きました

嬉しかったよ〜
ありがとう♡


今回も楽しかった!

皆さんありがとう✨


{2E005374-92A9-4035-8910-E0BAA5E5A77F}