先日、ふた家族を自宅に招き、ホームパーティをしました。ピザ
大人6人、子供8人の飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎ。
その際に飲んだコストコのビール。生ビール
{500D5DBF-DA2A-49ED-A2ED-A09BFD37FBB1}


この王冠が、なかなかイイ感じ。
{AB9E058B-ED75-4FC4-AF15-931F9DC1D0F4}


100均に、王冠型のオサレなマグネットが売ってますよね。
それ真似て、裏に磁石貼ろっかなー
と考えて。

あ、でもミニチュアグラタンに使おうかな。(°∀°)b 

日頃はこういうの↓使ってるから、それっぽい。
{47BE44C2-C437-4E04-822E-1BAB80E90BC6}

こんな感じ。
{66498235-6359-4CB6-B8A9-9E3928FDE5C8}

絵柄を活かした王冠型マグネットか、グラタン皿か。


そうだ。
グラタンの中に磁石入れたら、両方の使い方できる。


いつかやってみよう。
今やらへんのかい。





ガーベラ今日の株ガーベラ
今日は調子良く、➕38,000円の利益でした。
日頃はこんなには無いので記念に書いちゃいます。←やらしい
私はデイトレーダーなので、毎日何かしらの利益があります。
でも、これは!というものをじっとホールドした方が、当たった時は大きいですよね。
でも待てない。(*´-`)



さて、明日も頑張りマッス!UMAくん
あ、ミニチュア粘土をね。←しらじらしい




AD
以前記事にした、

今日ふらりと寄ったキャンドゥで再会した、そのすぐ上に、こんなのありました。
(σ・∀・)σ
{A4A44674-0D08-4AFC-BF07-A95787B6F8DC}

計量スプーン、スキレット型バージョン!!

{B8F6B59A-7936-4763-8664-48C79CCAB505}

ミニチュアクレイに使ってくれろ。
と言わんばかりのこのフォルム。

深さもある。
色もいい。
カンペキー(°∀°)b キラキラ



さっそくおひとつ購入し、以前から愛用しているセリアのフライパンと比べてみました。

{264DEE0D-353B-4F0B-A397-6CC026672827}

{AF5F854E-41AA-4E75-AEF1-1C8825AA6AE3}

{80CC413A-8F03-43A2-8AAE-3F2C29C79AE3}

{56AC1A63-1134-4D1A-A754-15B30F41B3A3}

{80ADEFD0-C204-47DD-B798-FEB7E66F059C}

セリアのものより大小共に大きめです。
煮込み系の料理にも良さげな深さ。
これは使えそうラブラブ(´∀`)


そうそう、
セリアで、よくこのフライパンの横で売っていたお鍋↓は、もう売ってないそうですね。
生徒さんが教えてくれました。
色は自分で塗りました。
{65EE1F11-A6D1-48A1-9989-14B869778495}
すごく良かったのに、とてもザンネン(゚ーÅ)
モトム、再販!




紅葉制作意欲が湧く秋真っ只中。
秋の味覚がミニチュアクレイのイマジネーションを膨らませます。栗ぶどう焼き芋

そんな昨今、私は株にハマっています。
ミニチュアやないのかい。
春から始めたのですが最近調子が良く、毎朝9時の市場開始が楽しみです。
今はスマホで売り買いできるのが便利ですね。
欲に溺れず、ホドホドに楽しみたいと思います。

来年は利益が大台に乗りますようにお願い
(私欲の塊やないか)




AD
9月になりました。
秋の始まりです。紅葉

8月31日にはゆく夏に未練タラタラだったというのに、
一夜明けてみたらどうでしょう、今朝の清々しさ。
吹く風にもハッキリと秋を感じるから驚きます。

この涼しさなら、明日ゴルフに行く夫に頼まれた車の掃除も楽々よ。

と思ったのに。

暑いわ。
普通に暑い。
まだ夏や。
蚊もうじゃうじゃいるし。

汗だくで、車内清掃&夏の間伸び放題だった庭の草木剪定をしました。
なんだかやり始めたら止まらなくなり、一心不乱に剪定バサミを動かし。
出ました、ゴミ袋5杯分。
はースッキリしたー(´∀`)




きのこ焼き芋栗
お盆休みにお邪魔した、新築の義兄家族宅に触発され、リビングを模様替えしました。

義兄宅の、作り付けの家具以外置かないスッキリさに惹かれ、マネしてみました。



良いBEFORE写真無かった・・・。
撮れば良かった。
窓際に大小の棚2つ置いてました。
BEFORE
{85DEBD13-6AA5-4E78-84B8-A10B4142CAA4}


AFTER
{362EC8C5-7F57-42E7-9806-E928758544A6}

{1598F0A7-641F-4229-B9F0-F951D1A4E75F}
あ、テレビ台があったわ。
アレはヨシとしよう。(*´-`)


置いていた、ミニチュア作りの材料を並べた棚た2つは、リビング隣のおもちゃ部屋へ。
{89FB1203-270B-4404-B213-6B5136A40791}

{122803B1-AD43-4A13-AA63-5FC9DC578388}

おもちゃと共存。



スッキリしたリビングが好評なのでしばらくこのままいきます。
その日のレッスンに必要な材料は、レッスン前にここからせっせと運びます。



そして道具入れのワゴンを新調しました。↓
{9CD16BDF-FFF8-4CCE-8931-32B47481437A}

この色です。↓

{78155FC2-5687-4E06-BDF8-C1674D5628C3}



このワゴン、テーブルの下に入るのが素晴らしいのですキラキラ
ベルメゾンHP↓
{18EBEDB6-7D46-4E36-9BEF-529B3714F8B3}


我が家↓
{9697505C-07FC-4EF6-9316-F02375C64DD8}



以前使っていたイケアのワゴン、↓
{B8E3C0B3-ACBF-4975-98B6-F1F77A54794E}


とても気に入っていたのですがテーブル下に入らず場所を取っていたのです。
今後はキッチンで使うことにします。



ぶどう最後にミニチュア雑貨のお話を。

STUDIO CLIPでこんなマグネットを見つけました。
{D5234FC9-EAA3-42F6-B4D0-368A11967EF8}


大きさが分かりやすいようにマグカップを置いてみました。勝手に。
{749183AB-CB71-45E9-BEF4-16821779E32D}


お米入れにくっつけてあったので、
{5301E89D-5E50-44C1-AD28-7A72144F398F}


大きさが分かりやすいようにフォークを置いてみました。勝手に。
{3CD29B50-82E5-4DEC-B819-C06E1D782E6C}

並べると大変可愛らしい。

でも買いませんよ。
ミニチュア粘土の講師として、自分で作らないとね。
散々買ったから要らないってのもあるよね。(*´-`)


それにしても、こういう雑貨が増えたなぁ。

今日、セリアで見つけたマグネット↓
{96DEA32C-4D53-4AB8-B1C7-EC6B1024D375}

こういう安価で可愛いミニチュア雑貨を見かけるたびに、複雑な思いになったりならなかったり。
どっち。


安価で素敵なミニチュア雑貨は巷に溢れているけれど、
ミニチュア雑貨を「自分の手で作る」
というシアワセを、私は語りたい。

でもやっぱり売ってるやつも好き。(*´-`)
どっち。











AD