“ミステリーハンター松井玲奈”がTDLで「ふしぎ発見!」 | 松井玲奈まとめ

松井玲奈まとめ

48グループに関するニュースやまとめのまとめ、を挙げていきます。
松井玲奈が中心ですが、松井玲奈だけではありません。

8月24日(土)21:00からTBS系で放送されるクイズ番組「日立 世界ふしぎ発見!」に、SKE48の松井玲奈がミステリーハンターとして出演する。

photo:01


ヒトシ君人形とスーパーヒトシ君人形を手にする松井玲奈。

今回の放送では、今年開園30周年を迎えた東京ディズニーランドの人気の秘密と知られざる歴史を特集。松井はミステリーハンターとして普段は見ることのできない秘密の新人研修を体験し「夢と魔法の王国」が多くの人に愛される秘密に迫る。また松井はアメリカ・フロリダ州にあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで日本のテレビ初取材となる「ニューファンタジーランド」の最新アトラクション情報をレポートする。

この放送に先立ち、昨日7月22日に東京・TBS放送センターにて番組記者会見が行われた。松井は始めに「今回ミステリーハンターとしてディズニーリゾートに行かせていただいて、お仕事としてディズニーに行かせていただくことと、『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターになることが私の夢だったので、2つの夢が叶いました」と喜びを語った。実はスケジュールの関係でミステリーハンターの仕事を受けることが難しかったと明かした松井は「初めて自分から直訴しました。絶対にこのお仕事は何がなんでもやりたかったので、やることができてうれしかったです」とコメント。またミステリーハンターとして苦労したことを尋ねられると、松井は「問題を間違えずにゆっくりわかりやすくしゃべるのが難しかったです。番組は幅広い年代の方が観ているので1人ひとりの方が言葉を聞き取れるように意識してしゃべりました。印象に残っていることは早朝のお客さんがいないディズニーランドで撮影をしたので、独り占めしたみたいな気分になりました(笑)」と語り笑顔を見せた。

さらに今後ミステリーハンターとして行ってみたい場所について、松井は「まだ行ったことのない世界中のディズニーに行ってみたいんですけど、国としてはスペインにぜひ行ってみたいです!」と番組ディレクターに直訴。またディズニーリゾートでの理想のデートプランを尋ねられると、松井は「ディズニーが好きな人じゃないと難しいかもしれないですね(笑)。あと『イッツ・ア・スモールワールド』が好きな男性はきっと悪い人じゃないと信じているので、そんな男性と過ごしたい。私は『12時まで魔法は解けない』というキャッチフレーズを使っているので、記念日やお誕生日にシンデレラ城の前でガラスの靴をプレゼントしてもらえたらうれしいです」とはにかみながら答え、終始笑顔のまま会見を終えた。

記者会見後は、7月27日に誕生日を迎える松井に番組からバースデーケーキがサプライズとしてプレゼントされた。ローソクの火を吹き消した松井は「誕生日ケーキにスーパーひとし君が刺さってるなんておそらくこの先ないんじゃないかなって(笑)。22歳はもっと大人になってまたこの番組に出演させていただけるようにがんばります!」と抱負を語った。



photo:02


番組中、松井玲奈はオリエンタルランド会長の加賀見俊夫にインタビューをする。

photo:03


開園30周年ということで、松井玲奈は当時の学生服を着用して撮影する場面も。

photo:04


東京ディズニーランドのシンデレラ城をバックに撮影する松井玲奈。

photo:05


フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのシンデレラ城をバックに撮影する松井玲奈。

photo:06




photo:09


サプライズで用意されたバースデーケーキ。スーパーヒトシ君人形があしらわれている。

photo:10


バースデーケーキに微笑む松井玲奈。

photo:11


バースデーケーキの火を吹き消す松井玲奈。

photo:12