福岡の夏といえば… | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

福岡の夏といえば…

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校

こんにちは♪おんぷ
メンタルケア担当のAですスマイル

先週の休みを利用して博多へ行ってきたのですが
博多駅には山笠の飾り山が飾られていたので、写真撮影カメラ





福岡のローカル番組「博多・華丸のなんしようと?」の飾りと
NHK大河ドラマにもなっている「眞田幸村」の飾り山ですキラキラ
写真では分かりずらいですが、真近でみると本当に圧巻です!!
博多の夏といえばやっぱりこれですね♪おんぷ

私の住んでいる市内でも山笠はあるのですが、
規模が違うし、追い山は夕方にあるんです笑
博多の方は、早朝にテレビ中継まであり、有名人の姿もちらほら・・・
まだ実際は見たことないですが、
見た方の話を聞くとやっぱりすごいといっています。
写真は博多駅ですが、他にも福岡市内の何箇所にも
飾り山が飾られているので、
福岡に来られた際は、飾り山巡りするのも良いですね♪おんぷ
福岡で一番熱い祭り炎
楽しみですはぁと

★TERADA医療福祉カレッジ 通信教育校★