たけままの野球部ガッツリ弁当~!

お弁当&ハンドメイド、時々、上地雄輔(遊助)
(中学高校の野球部弁当はゴージャスがっつり弁当☆☆☆
うってかわって大学の野球弁当はおにぎりだけ(でもガッツリ)
お弁当はテーマ「お弁当」からどうぞ)


テーマ:
この1ヶ月で、何個のクリスマスカップケーキに携わったんだろうかチーン。。。
なのにまだクリスマス来てないのね…あせる


先週は、もう1人のインストラクター(昌子さん)と、今季最大のレッスンをして来ました
或る食品会社さんの福利厚生イベントで、30人近くの参加者でした

行ってみてビックリあんぐりうさぎカナヘイびっくり

半分以上が男性でしたカナヘイハート

{37709221-F40D-4BAF-ACF0-4F2E0EC65F87}

{E64322F6-5E4E-40BA-AB2D-3B73C3355ADC}

それぞれ個性も出しつつ、なかなかの腕前です



{CB164F50-BF3F-4F0E-991B-CB363A941261}

皆さん仕事が終わってからなので、おなかすいてて、上手絞れなかったバタークリームは、お口の中へてへぺろうさぎ



{B6351CA2-EA59-4341-A405-D09F6B43C617}


残業だったのでしょうか、1時間以上後から参加した方々もいらっしゃいました
もう一人のインストラクター(昌子さん)がフォローしているところです



{0A80EF69-E77D-4FA8-9FCF-63CD434966D1}

こちらの方は、繊細なクリームワークで、ひと絞りずつの大きさや形が全て揃ってます
もちろん、男性です

よく考えれば、パティシエもシェフもほぼ男性ですよね…
偏見は捨てなきゃねサッ



{8D911DEF-33CE-410E-8D0D-6B02DC5057CE}

この写真だけは、「SNSに出しますよー」って言ったので、顔出させてもらいます
楽しそうなのが伝わってくるでしょ?

同じ会社の仲間同士ということもあって、和気あいあいで楽しいレッスンになりましたカナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきら


この後、予備で多めに持っていったカップケーキにクリームを乗せて、味見をしてもらいました
お腹がすいてる時間帯だし、最後の写真の彼らは3個ずつ食べてました(笑)


美味しい美味しいという声が、あちらこちらから聞こえてきて嬉しかったですカナヘイうさぎ


クリーム乗せると甘いので、「乗せてないのも有りますから、良かったらどうぞ!」とアナウンスすると、他の男性陣から「クリーム乗せたのをください!」とリクエスト(笑)グッド!


参加者の皆様、楽しんでいただきありがとうございました


関係者の皆様、お世話になり、ありがとうございました


本番のクリスマスにも「習ったのをちょっとやってみようかなー」って思い出して、ご家庭で楽しんでくれると嬉しいですカップケーキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。