2005-10-14 00:33:55

鹿児島市長来韓

テーマ:大学生活
私が住んでいる市は韓国でも
最も反日感情が高い街として知られているんですが、
6月に行った学生交流や先日行われた市のお祭りの鹿児島チームの参加などの
活躍を通して先週鹿児島市長の表敬訪問
叶いました!!

私も市長の通訳として参加させてもらったんですが、
30分の会談のはずが話が盛り上がって
1時間も話していました。

内容としては
竹島問題などの政治的な問題はあるにはしても、
人と人との交流はとても意味があるものでそれは
どんどん推し進めるべきだ。そしてお互い学ぶべきところは
大いに学ぼう

という結論を出すことができたので
これから姉妹血縁を視野に入れた本格的な
交流が始まるでしょう。

留学生として、また鹿児島県民として
日韓の橋渡しのお手伝いができることを
本当に嬉しく思います^^
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

takekoreaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

5 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

4 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

3 ■こっちでアップしていたのね

自分が実行して、何か形を残して、次の人に伝えていく、というのは本当に理想的だよね。

お互いがんばりましょー。

2 ■この調子で。

へぇ。そんな交流があったんですね。
これを機会に韓国と日本がもっと仲良くなってほしいですね☆彡
まだまだいろんな問題が日韓の間であると思うけど。
そう考えてみるとtakekoreaさんはある意味2つの国の架け橋的な存在だったんですね。だって通訳したんでしょ?

1 ■良かったですね

こんにちは。姉妹都市提携が実現されるといいですね。国と国は様々な問題や面子を抱えて、交流事業はスムーズに行きませんが、個人レベルやいわゆる「草の根」交流でお互いに理解できる機会が増えれば良いなぁ、と思います。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。