引越ししました

引越し先

2006-02-02 20:01:15

移転のお知らせ

テーマ:お知らせ

おひさしぶりです。


takekoreaです。


かなり更新を疎かにしてたんですが、


今回ちょっと事情があって


ブログを移転することになりました。


新しいブログは↓です。


新「韓国の田舎の大学に通う留学生の日記」


これからもtakekoreaをよろしくお願いします!!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-14 00:33:55

鹿児島市長来韓

テーマ:大学生活
私が住んでいる市は韓国でも
最も反日感情が高い街として知られているんですが、
6月に行った学生交流や先日行われた市のお祭りの鹿児島チームの参加などの
活躍を通して先週鹿児島市長の表敬訪問
叶いました!!

私も市長の通訳として参加させてもらったんですが、
30分の会談のはずが話が盛り上がって
1時間も話していました。

内容としては
竹島問題などの政治的な問題はあるにはしても、
人と人との交流はとても意味があるものでそれは
どんどん推し進めるべきだ。そしてお互い学ぶべきところは
大いに学ぼう

という結論を出すことができたので
これから姉妹血縁を視野に入れた本格的な
交流が始まるでしょう。

留学生として、また鹿児島県民として
日韓の橋渡しのお手伝いができることを
本当に嬉しく思います^^
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-22 09:33:58

復帰のご挨拶

テーマ:お知らせ

みなさんこんにちは

長らく日記を放置してた

takekoreaです^^;


学期中は順調に日記も

書いてたんですが、

夏休みになってから

だんだん疎遠になってここまで

きてしまいました・・・


でもちゃんと新しい学期も始まったので

また日記を書き始めたいと思います。


というわけで

よろしくお願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-26 07:56:23

誕生日は震度5強

テーマ:大学生活

最近日記更新をさぼり気味の

takekoreaでございます^^;

実は23日は私の誕生日ってことで
友達と新大久保で焼肉食べるつもりだったのですが、
例の地震のせいで電車が完全にストップしてしまって

結局お流れになってしまいましたTT

でも早くから現地で待っていた人がいたのと
友達のライブがあったのでちょっと無理してタクって
行ってみました。

ライブには遅れていったのですが、
最後にサプライズとして私のために
バースデーソングを歌ってくれました!!
苦労して行った甲斐があるってもんです♪


自分にとってこの新しい1年は大学生から社会人になるという

大きな変化の年でもあるので大事に過ごしていきたいもんです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-12 23:13:59

国際都市東京

テーマ:就職

東京に来て早

2週間が過ぎましたが、

ちょっとした発見が結構

あったりします。


その中でも特に気になるのが

外国人の多さってところです。


コンビニに行けば「朴」と書かれたネームを

つけた人が対応するし、

回転寿司に行けば「金」さんがお会計をしてくれるように

どこの店に行っても大概外国人がいます。


この光景は最近特に増えているんじゃないかと

思うのですが、すごいのは働いている人たちは

皆見事に日本語を使いこなしているということです!!


とりあえず私は韓国語は話せますが、

それだけじゃ全然だめだと思わされている

今日この頃です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-11 06:50:28

新しい隣人

テーマ:就職

今夏私が住んでいる所は
ゲストハウスといって
一応一人2畳ほどの個室はあるんですが、
キッチン・シャワー・トイレ・洗濯機などは
全て共同の建物です。

短期の人がほとんで
国際色も豊かだったりします。

私の部屋の隣はしばらく誰もいなかったのですが、
最近ポーランド人が新しく住み始めました。
彼は日本人の彼女に会いにきたらしいのですが、
経済状況が難しいために1月しかいなくて
尚且つアルバイトを探しています。

でも日本語は全くできなくて英語も私とそんなに
変わらない程度なのでそう簡単には見つからないと
思うのですが、どなたかポーランド語勉強してみたいって
方はいますか?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-09 00:52:56

韓国的病院生活~番外編~

テーマ:韓国的病院生活

久しぶりの更新になります。

新生活に向けての準備やら

引越しやらで長い間書き込めなかったですが、

これからはまた気を取り直して書いていきたいと思います。


人の発する言葉って結構大事なもので

一言で相手を幸せにしたり不幸にすることのできるものです。


「言葉の暴力」という名の通り、

言葉によって人を傷つけ、時には死すら与えてしまうこともあります。


私も最近大きな「言葉の暴力」を受けました。


それは、、、、






「患者さん重すぎて運べないです!!」

看護婦さん事故ったばかりの私にそんなこと言っちゃうと

治るものも治らなくなりますTT




言葉って大事ですよね?ランキング








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-01 00:58:18

就職はベンチャー企業で

テーマ:就職

先ほど内定者研修会から

帰ってきました。


現在私は東京にいるのですが、

無事とあるインターネット系のベンチャー企業に

入社することができました。


普通留学生だったら

外資なり語学を使う企業を選ぶとは思うのですが、

私は敢えてまったく関係のないところで

挑戦したかったという気持ちがありました。


この話はまたおいおいしていきますが、

徹夜の議論でへとへとなので

今日はこのへんで・・・


最近暑いですか?ランキング


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-27 23:35:25

大学も田舎なら故郷も田舎

テーマ:自己紹介

久しぶりのブログです。


実は私

昨日日本に帰ってきました!!


実家は鹿児島県の田舎町です。


帰ってきてゆっくりしたいところなのですが、

明日から上京するので

その準備でまたどたばたしています^^;


何故上京するのかというと

就職活動するからです!!


時間ができたら

日本で就職活動をする韓国の田舎大学留学生という

長ったらしい名前ですが、シリーズもので

書いてみたいと思うので

ご期待ください!!


田舎好きですか?ランキング


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-06-22 18:52:33

今日から

テーマ:お知らせ

テストも終わって

日本に帰る準備もしたので

今晩から久しぶりに

ソウルに遊びに行こうと思います。


ソウルは所謂韓国の首都なんですが、

私が住んでる町のざっと20倍以上の規模があります。


今学期は事故と就職活動の為に

ほとんどいけなかったのでとても楽しみです。

ブログの更新のほうは難しいと思われるので

ご了承下さい。


ソウル行ってみたいですか?ランキング


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。