メランジ南青山 武川雄士の武川式カールストレートBLOG

表参道のヘアサロンMELANGE南青山 スタイリスト武川雄士

ストレートパーマ《縮毛矯正》オタクの武川です。僕が提案したいのは今までより より確実に毛先に自然なカールを付けるカールストレートパーマです。

NEW !
テーマ:

武川です。

 
 
 
今回は短め前髪にカールを付けた自然なカールストレートをしたいと思います。
 
 
 
 
 
最近、テレビや雑誌でも短い前髪の女優さんが増えてますよね!
桐谷さん。
柔らかな髪質を活かしたフンワリ流した前髪が素敵です。
 
 
 
 
 
 
木村さん。
真っ直ぐな前髪ですがスタイリング剤で束感を出してオシャレ!
 
 
 
 
 
 
 
安田さん。
大人女性でも短いけどやりすぎない!アシンメトリーな前髪が素敵です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
短めな前髪でもカールストレートは出来る?
 
 
 
今回は短めの前髪のモデルさんにカールストレートをしました。
 
短めの前髪の方にカールストレートをする場合は、まず強めのストレートはNG!
ツンツン、ピンピンになってしまうと短いぶん余計に目立ち、前髪が浮いてしまう可能性があるからです。
 
 
 
前髪クセを完全には真っ直ぐにはせず、クセをいかした柔らかな質感作りがポイントです。
 
 
 
 
では今回ご協力をお願いさせて頂きましたもでるさんです。
 
Before
{7058CF9F-7966-449D-893D-B2AA852EFC5F}

モデルさんの髪質。
 
・柔らかな髪質
・クセはやや強め
・グレーカラーでややダメージ毛
 
 
 
モデルさんのご希望。
短い前髪なのでカールをしっかりめで流しやすくなるように!
 
 
    ⬇️⬇️⬇️⬇️
 
 
 
 
after
{E951DC21-897D-4D3D-B5A7-3E24BBE44272}

 
短めの前髪なので毛先にカールを付けて
短くても流せる可愛い前髪になりました。
 
 
 
 
 
良かったら見て下さい⬇️⬇️


 
 
 
 
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、朝が寒くて起きれません。
 

ギリギリまで寝てしまい、朝バタバタと慌てて家を出る事が多いです。




髪のクセがある方には簡単にスタイリングが出来るポイントカールストレートをお勧めします。



実際に前髪だけ縮毛矯正【ストレートパーマ】をかけて大丈夫?
そんな方も多いのでは?




そんな方に僕の実際にやらせていただいた!
前髪カールストレートを参考にしてみて下さい。



①この方は生え際のクセが強くダメージ毛です。

{469ED9AE-EC5F-44B5-89CD-5A81596E860F}






②このモデルさんは柔らかい髪質。
初めてカールストレートをさせていただかなました。

{8700199A-8266-44A2-B24B-AD2A904C6724}






③クセが強く以前した縮毛矯正でツンツン前髪になってしまったそうです。
毛先にカールを付けてナチュラルに仕上げました。

{22521480-2A13-4393-8D00-724A51F04A12}





➃クセはどうにかしたいけど前髪を流せるようにしたい!
そんな方にも毛先に武川式のカールストレートがお勧めです。

{5AADBAC6-C89D-42B4-9FAE-032BA487ACAA}













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年は自分にとってMELANGに入社して10年目になりました。



皆様のおかげで10年前に思い描いていた美容師に少しずつ近づいてきたような気はしますが、まだまだ至らない点も多く反省しております。
 



本当に感謝しております。




2017年も宜しくお願い致します。



とにかく本年度は【挑戦】を目標に3月にはメランジストレートセミナーがあり!講師としてまた参加させてもらい! 


営業以外の部分でも医療美容師、福祉美容師といった資格の勉強もしたいと思っております。




どうか宜しくお願い致します。






ちなみ入社したて21歳の私です⬇️
当時はガリガリと言われておりました。。
{50BFE3FC-0026-485E-98F2-4CE92CB5B8C9}









2017お正月の私です⬇️

今では犬も居心地のいい抱っこが出来るようになりまし。
{0A51C514-B2DB-47A8-91E2-B02AE9AD0F71}
ちなみに左の青年は兄です。弟ではなく兄です。


地元横浜の七福神巡りに行ってまいりました。
皆様にとっていい事がありますように







5㎏‥‥‥イヤ     


10㎏…‥ほど



見て分かる通り。






気合い!根性!


少し痩せよ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。