かけぽん

ホント日々ツイテル!


テーマ:

何となく記録的な意味合いでSNSに画像とかを残してるわけなんですが、ブログはブログで長文書けるのでキーボード打ちまくりで楽しい!みたいな感じで使っております。

 

インスタはアメブロにも記事を転載出来るので転載してたのですが、最近すっかり転載するボタンを押さずにアップしておりました。

 

なので5月以降何も書いてない感じにw

 

https://www.instagram.com/kakepon029/

 

一応ここで地味にインスタでなんかやっております。

関係各位よろしくお願いしますm(_ _)m

 

そういえば、バイクのマフラー変えたんだけど、いい感じなのです。
上がノーマルでしたが変えた後。
これでフルノーマルだったバンバン200が少しカスタムされた形になります。


フロントタイヤのファット化とハンドル変えたいのだけど、もう少し先かなーと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
3連休あっという間ですな!
初サバゲー行って後はモンハンと掃除洗濯で終わった(笑)

そして、何かしょっちゅう書いてるわけですが、同僚とランチを食べた後に飲んでます。

photo:01



美味いんです。癒される!

至福の時ですね。
甘いの得意じゃないけど、これは別ですね。

席に着いてから少し放置しておくと程よく氷が溶けて甘すぎない感じになるのがおすすめ。

今日も癒されておりす。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
米はたっぷり炊いてある状態だったので、さて晩ご飯をどうした物か?
ふとそんなことを思ってちょっと買い出しに。

いなばのカレー缶詰が美味いという話はよく聞いてはいたのだけど、買ったことがなかったので物色。

売ってたらラッキーレベルで結構売り切れてるという話だったのだけど・・・


あったで!



photo:01




レッドカレーしか残ってなかったけどあったのでゲット。138円だったかな。
本場タイで製造しているというこのカレー缶詰。お味はいかに?

などと思って巻を開けてみたらメチャクチャ美味いねこれw

美味!美味!

ツナが結構たくさん入っていることもあってかボリュームもありますし。
ご飯にそのままかけてぺろりとぺろりと平らげてしまった。
これは魔性の缶詰だよね。食べ過ぎ注意ってことでw

他にも色々と種類があるみたいなので、他のもちょっと探してみよう♪

他にも色々あるよ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
EeePC901 にWindows8を入れたい大作戦実行中!

家に眠っていたWindowsXPマシンを頑張って最新のOS突っ込んで使ってみようというところがらスタートしておりますが、とにかく結構ハードル高い(T_T)

そもそもこのPCは数年前にあった小さいPCブーム的な時に登場したマシンでして、5万円PCとかとも言われておりました。

とりあえずWindowsXP動きますよ!という感じのスペック。
Cドライブが4Gとか、今では考えられないようなスペックなんですが、当時はそこそこ色々出来て便利だった代物。

しかし、時は経ち、WindowsXPの更新プログラムがどんどん配信されていったりしている状態ではもう限界だったりしていたわけで。

Cドライブの残りが100メガちょっとになってしまったりしてね。
もうこうなってくると、違った意味で100メガショックでございます。

$かけぽん-EeePC901


まずはCドライブ4Gの所に入っているWindowsXPを何とかするところからスタートせねばならないわけです。

もうこれは気合いですよ気合い。

色々ネットで調べてみて、こちらのサイトをさんを参考にさせていただきました。

ASUS社のEee PC-901の再インストール(システムリカバリー)について
哲さんの楽書(らくがき)


サクサク出来ました!ありがたやm(_ _)m

WindowsXPは無事にDドライブに再インストール完了♪
我が家のEeePC901はDドライブが64Gの物に差し替えられているので、余裕の容量。
これでXPを使うのであれば特に問題の無い環境が完成。

さて使おうかとか思ったのですが・・・

やはりここはXPを速攻でWindows8にバージョンアップしてみよう!
ということになりまして、Windows8へのバージョンアップを決行しているところなのですが、謎のエラーがでてしまって身動きがとれなくなっているというところまで来ました。
一筋縄ではいかないみたいですね。

ちょっともう少し悩んでみたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔は結構ドメインを取得するのが好きだったりしたわけなんです。
○○○.comみたいなやつ。

使えそう?と思うドメインが空いていたらドメインを取得してみたりとか結構していた時期がありました。

確か最大13ドメインぐらい取得していた時期があったかなと。
自分の名前のドメイン相当持ってた記憶が(笑)

そのうち維持費が高いから解約したドメインは今では某有名俳優さんのオフィシャルサイトのドメインになってたりするわけです。

最終的に2つのドメイン以外は手放してしまいましたが、2つは更新して利用していたのですが・・・

危うくメインで使っていたドメインを失いかけたっ!
これはさすがにビビった。

更新期限をすっかり忘れていたわけ何ですね。
本音を言うとと更新したはずだったのだが・・・という感じ。

更新料払ったよね?あれれ?!
ということで、チェックしてみたら既に4,5日期限から過ぎてて猶予期間に突入しておりました。
恐ろしや。

$かけぽん-危険


これ、しばらく放っておくと誰でも取得出来る状態になってしまうわけなんですよ。
これはいけないということで早速更新。

間に合いました。
無事に1年更新完了。よかったよかった。
10年以上前に取得出来たドメインで、正直今手放したら二度と取得出来ないであろうと思われるので、気づけてよかった。


ラッキーでした。

もう少し更新料の安い会社へと現在移管中。
ついでにレンタルサーバーとかも移管中。


節約モードに突入いたします。

くれぐれもドメインの更新忘れには気をつけてくださいね。

今度はちゃんと自動更新モードにして管理しようと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。