かけぽん

ホント日々ツイテル!


テーマ:
LINEもSkypeも使えるようになって最高のノートPCとなったChromebook。

自分の使っているChromebookは
Acer ノートPC Chromebook11 (Chrome OS/11.6インチ/Celeron N2840/4GB/16GBeMMC) CB3-111-H14Mなのです。

メモリも4Gとかなりいい感じなマシンなのです。

しかし、色々と使っていると結構面倒な場面に出くわしたりするわけです。

近所のコーヒーショップには暇を持て余した人が結構いるらしく、ちょろっと作業をしていたりすると・・・

隣のおっちゃんに画面ガン見されてたりとか。


別に見られて困ることをしてるわけじゃないのだけど、ちょっと気持ち悪いわけで。

快適に作業したいなと思ったりした時に「のぞき見防止フィルター」あったらいいなって思って色々と検索。


専用ののぞき見防止フィルタがなかったもので、しょうがないので更に色々と検索。
画面のサイズを図ったりして結果、限りなく同じサイズのこちらを発見。

TSdrena覗き見防止プライバシーフィルター 11.6インチMacBookAir PCM-PFN116W

MacBook Air用みたいなんだけど、サイズがほぼピッタリ(実際はほんの数ミリ小さい)なフィルター。

早速取り寄せて装着してみたらいい感じ♪
必要な部分は全カバーしてくれるので、横から見られても特に何も情報は得られないレベルでの目隠し効果を発揮してくれます。

まだまだマイナーなChromebookなので専用の周辺機器とかが少なくて困ることも多々ありますが、代用出来るアイテムを探してみると結構あったりするので、諦めずに探してみることをおすすめします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
そもそもこの話が7月の終わりの話なので今更感がちょっとありますが、一応備忘録的に書いておこうかなと。

Chromebookロゴ


Chromeブックを使い始めて3ヶ月ちょっと?になるかと思うのだけど、とにかくPCのLINEが使えないというのが個人的にChromebookを使う上で一番の弱点と思っていたので、LINEが使えるようになったのは朗報!

そもそもどうして使えるようになったのか?
これはChromeのアプリという形で登場したから使えるようになったわけなんです。


PCで気軽にLINEができるGoogle Chrome版ウェブアプリ登場!

これ!
Chromebook用のアプリとして登場したのではなくて、ブラウザのChrome版ウェブアプリとして登場しました。

PCにソフトをインストールが出来ないという環境にある人なんかにもオススメ!
ブラウザとしてChromeが入っていれば使えるLINE。
スマホのIDとパスワードでログイン出来てサクサク使えるので便利。

これでやっと個人的にChromebookを本格的に使うことが出来るという感じなのです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

スプラトゥーン。
今回のフェスは遊ぶ時間があまりなかったのでどうなるかなとは思ったのですが、フェス終了前になんとかえいえんのアリボーイになることが出来てよかった!

チームに恵まれた感じですね。
いやはや、楽しかった!
結果が楽しみ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。