かけぽん

ホント日々ツイテル!


テーマ:
先日購入したMADOSMA Q501。
購入時に付属されていたSIMが16Gだったりしたもので、ちょっと心許ないということで64Gに変更。



とりあえず認識するMAXの容量を搭載。

最初から画面に貼られている画面保護のフィルムが指紋つきまくり&滑りがちょっと自分の理想と違ったので、ガラスタイプのフィルムに貼り変え。

先日よさげなフィルムが発売になっていたので早速購入。
ガラスは貼る時実質ワンチャンスなので失敗は許されない感じ。
ドキドキしつつ無事に貼り終えました。

この端末は最初からフィルム貼ってあるから、そいつを剥がしてから貼らないといけないので要注意です。




フィルムは一度ガラスタイプにしちゃうと他のでは満足できなくなる感じ。
メインのAndroid端末もガラスにしててとても快適です♪

これでとりあえず環境的には理想の状態。
これから本格的に色々といじっていこうかなといった具合です。

メインのスマホとして使うとすると欲しいアプリがまだ足りてないので、他で代用出来ないかなど色々探してみようかな。

office関連は流石にMicrosoftなのでバッチリ(パワポしか見てないけど)なので、便利っす。

基本スマホでゲームしないので、ゲーム以外の所を色々チェックしていくことといたします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
何か特に必要に迫られたわけではないのだけど、Windowsスマホを触りたくなったので勢いでMADOSMA Q501 を購入。
キャリアからは出そうであんまり出ないWindowsスマホをマウスコンピューターがお手頃価格で発売した少し前に話題になった端末ですね。

Windows10の発売間近で何で買ってるん?!というのもありますが、バージョンアップされると信じて先行投資ってことで。


箱はこんな感じでとってもシンプル。
色使いがXbox360みたいな感じで個人的には好き(360大好きなので)



箱を開けてみるとこんな感じで本体登場。
箱の大きさの割にはそんなに中に物が詰まってるわけではないのです。



フィルムが二重に貼られています。
この端末、画面の保護フィルムが最初から貼られているという親切設計で、一番上の説明書きの書いてあるフィルムを剥がすと、保護フィルムが貼られているわけです。

フィルムの質感は滑りは悪くないのだけど、指紋が付きまくるのでこれはいずれガラスフィルムに張り替えようかな?といった個人的感想。



本体裏を外します。
そんなに力を入れなくても外れます。
SIMカードとmicroSDとバッテリーを装着します。
最初端末持った時に異様に軽い!と思ったら、なんのことはないバッテリーがまだ装着されてなかったというオチw
でも、バッテリー装着しても軽いんですけどね。

SIMはBIGLOBEのSIMを挿してみました。データ通信専用のやつ。

microSDは16Gが最初から同梱されているので(親切!)それを挿せばOK!
容量足りないかな?と思った場合は最大64Gまで認識するみたいなので、別途購入して挿しかえればいいかなといった感じ。
早速64GをAmazonでポチった!

カード挿しすというかはめるのですが、最初やり方がよくわからず金具破壊しそうになって焦ったのはここだけの話(^^;)



そして裏蓋を再度はめて完成。
シンプルなWindowsスマホです♪



電源入れるとこんな感じ。
アイコンの大きさとかは後から個別に変更可能なので、自分好みにカスタマイズしてみるといいのかなと思います。

あくまでAndroidメインに使ってサブで遊ぶ用なのですが、使い勝手が良かったらメインのスマホのSIMと入れ替えて見るのもいいかな?と思っております。

テキストを沢山打つので、まずはガラスフィルムを入手してからですかね。
スマホケースはいらなそう。
最近スマホ裸族なので、ケースなしという選択肢で使ってみたいと思います。

簡単にアプリストアを覗いてみましたが、Facebook、LINE、Twitter、アメブロ、Vine、カカオトーク辺りのアプリはありましたし、Googleカレンダーと本体のカレンダー、Gメールの同期派出来ましたので最低限の使い勝手は保証されているのではないでしょうか。

基本スマホでゲームやらない人なのでゲーム関連はよくわかりませんが、色々なゲームがあるにはありました。
パズドラ、モンストは現状ではないみたいですが。

ブラウザは基本IE。スマホでIEって何か新鮮w
ほかに使えそうなブラウザはSleipnirくらいしかなかったのがちょっと残念。  日本語変換もデフォルトの物くらいしかなく、ATOKやGoogle日本語は対応してないので、今後に期待ですね。

日本語入力周りが良くなったらメインの端末として使ってみるのもあり可と個人的には思っております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。