かけぽん

ホント日々ツイテル!


テーマ:
投稿写真

投稿写真

昨日のお刺身と牡蠣。
美味でした。
幸せ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

味覇先生に日々お世話になってる身としては、一度試さないといけないということで、先日食してみました。

いつもお世話になってる先生とは違った一面を垣間見つつ、これはこれで美味しいよということで。

今後もお世話になります!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにストリートファイター4の続編が発売されるということで、何となくダウンロードしてみたわけなんです。

少し前にたまたまハイパーストリートファイター2ってのを触る機会がありまして。
その流れで。

久しぶりにスト4シリーズ触ってみたけど、正直さっぱり連続技とか忘れてる自分がおりました(^_^;)

触ってないと忘れるよね流石に。
スト2シリーズは学生の頃に嫌って程触ってたので、その頃の必殺技とか連続技は再現出来るものの、スト4は久しぶり過ぎて何か色々忘れてるので、リハビリ中。

とりあえず格ゲー用のコントローラーだしてみたけど、弱パンチに当たる所のボタンの戻りが悪い(T_T)

これはいかんということで、分解して掃除してまた組み立て直してみたり。

格ゲーコントローラー

これ、往年のセガサターンコントローラーの次くらいに格ゲーに向いてる気がするわけで。
※正直サターンコントローラーが最強ですが。

家に未開封のPS3アーケードスティックあるんだけど、ちょっと置き場に困るので出してなかったり。
もしハマったら引っ張り出して使おうかなと思っております。

誰かPS3でスト4やってないかな!?
もしくはDOA5UのPS3版。

格ゲーやっぱり楽しいよね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の近所に相当綺麗にリフォームされたアパートが登場。
1K7畳でバストイレ別、外には自転車やバイク等も入れられるガレージ的な物が設置。

駅から近いし、かなり良い物件なんだけども何時までたっても人が入らない。

何でだろねこれ?って話になってたので調べてみたら・・・


高ぇ!家賃高ぇ!

正直物件としてはかなりいい物なんだけど、我が家と30秒位しか距離的に変わらないのに家賃が3万~5万高い。
車の駐車場付きだったらちょっと話は変わるけど、それにしても高いの。


1Kしかないのに・・・それでこれなのか(^_^;)
ぶっちゃけうちの近所は最近値段が上がっているという話は聞いてるけど、この金額は群を抜いて高い。

流石にこれは誰も借りないか、近くの大学の学生が親に頼んで借りてもらうという感じになるのかなと。

あ、周りに住みたいぞ!という人が言たら教えて。
紹介するからw

とりあえず駅近なのに周りは静かで相当いい物件ではあるのは間違いないので。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆なので実家に帰ってみたわけです。
実家には15歳になる愛犬のmomoちゃんがいるわけなんですが・・・

流石に犬で15歳というのはお年寄りなわけで。
一応元気にしてたんですが、視力は落ちておりましてね。
鼻もかなり近くないとわからない位に効かなくなっておりました。

近くに行っても気づかれず。
声をかけても反応もなく。
触るとビクッとびっくりされる。

つまり俺ってばほぼ認識されてないわけで。
誰か認識出来ない人が撫でてるからビクッとされるわけで。

切ない。
しかし、これは仕方のないこと。
長いこと実家の番犬として大活躍したからね。
15年と言えば、生まれたばかりの赤ちゃんが中学3年生になる位の年月。
そりゃ老けます。

俺もその分・・・老けましたし。


とりあえずソーセージあげつつずっと撫でてたらビクッとされなくなったのでしばらく撫でておりました。

起き上がれないとかそういうのはないので、また年末にでも会えたらいいな。
長生きして欲しいっす。

写真一緒に撮りたかったけど、よく考えたらmomoちゃんはカメラ嫌いだから止めといた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。