かけぽん

ホント日々ツイテル!


テーマ:

色々あったスマホの謎契約に関して、やっと完了。

最終的にMNP出来る感じなんだけど、ポイントで0円になったはずの本体は
MNPするならば分割の残りは請求が来るって言われて、そこがやっぱり納得いかないよね(笑)


だってポイントもう支払ってるのに、MNPしたらその支払ったポイントなかったことになって料金支払い請求が来るんだって。

ポイントはどこに行っちまうん???


しかし、契約不備的なのが散見されて、流石にもうMNPっすよ。
っていう話をさせてもらい、いつでもMNPは出来る状態になりました。よかった♪

ただ、電話口の担当さんの息づかいが明らかにおかしくなってきたわけですよ。この話をしている間。

こちらは淡々と話をしているのですが、日々こういう質問とか、クレーム対応とかやってて相当病んでいるんだろうなと思われる状況でした。

確実に心臓痛い系の状況にあるんだろうなぁと。
ストレスで呼吸が乱れちゃうんですよね。

これ、経験しているのでわかるのですが、早く病院行った方がいいっすよマジで!
そんなことを心の中で思いつつ、とりあえず聞きたいことは全部聞けたのと、おかしかった契約に関しては完全に修正してもらったのである程度の満足を得て電話を切った次第。

ま、MNPすると消えちゃう払ったはずのポイントに関しては納得出来てないけどね。

とりあえず契約に関しては、これで決着かなと思います。

さて、どこのキャリアに移ろうかしら・・・

でも、たぶんまだ続きそうな予感。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

焼き肉ランチで労をねぎらってもらった。
こちらこそ、感謝!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
格ゲー大好きかけぽんでございます。

DOAシリーズは実はDOA1のアーケードからやってたりするもので、かれこれ相当長い年月遊んでいるソフトになったりするわけです。
アーケードにつぎ込んだ金額はあまり思い出したくないかも(笑)



DOA5U


ちなみに、なんとこのソフト。PS3版は基本無料バージョンがあったりするので(キャラクターが4人使える)まだ未体験でPS3をお持ちの方はぜひダウンロードしてみてはいかがでしょう?



今回はそんなDOA5Uの家庭用に遂にマリー・ローズが参戦!という話を書こうと思ったら・・・




我が家のXbox360に重大なピンチがっ!
という話に変えざる得ない状態。


最近は新キャラが登場すると、ダウンロード販売で追加できるという少し前では考えられないほどに便利になったわけです。


当然話題の新キャラなので、ダウンロード。なんならコスチュームセットもダウンロードですよ!
無事にダウンロード完了して我が家のXbox360に新キャラのマリー・ローズ参戦!



1の頃からずっと「ティナ」というプロレスキャラを使っていたのですが、ここは新キャラ触っておかないといけませんってことで、トレーニングモードで一通り技を出して、いざ対戦。

結構簡単に10~12ヒットのコンボが組み立つので、色々遊んでみたりしたわけです。
ひとしきり遊んだので、とりあえず一度本体の電源をOFF。

風呂入ったりなんだったりと色々した後、寝る前にもうひと遊びするかな?
そんなことを思って本体の電源をON。

いつものように遊ぶゲームを立ち上げて、プレイデータはHDDに入っているので読み込み先はHDDを指定して・・・


ん?

あれ?

どうした?

HDDを読みに行ったまま始まりません(T_T)


何事?
HDDがぶっ壊れたの?


そんな状態。
しょうがないので、ホーム画面に戻ってHDDの中身を確認。
結構色々とソフトをインストールしていたので、それらをプレイデータを残した状態で削除して、空き容量を確保。

ん?
こういう作業が出来るということは、HDDは壊れていないということだよね?


そしてもう一度DOA5Uを立ち上げるも・・・

先ほどと症状は同じ。
つまりゲームが始まりません。


マジですか?


試しに本体内蔵メモリを読み込みさ気にすると・・・

新しくアカウント登録しますか?
みたいなのが出てくるので、とりあえず作成としてみると、ゲームは始まるわけですよ。


でもさ、読み込み先がHDDじゃないということは、先ほど我が家に参戦したマリー・ローズはキャラクター選択画面に出てこないってことだよね?


などと思ったら、出てくるんだよねこれが。
他のキャラクターももちろん出てくる。
購入したコスチューム系は全部出てくる。

しかし、実績解除的に手に入れたコスチュームはロックがかかったまま。
細かい設定は新規扱いでHDDの方で設定したのとは違う状態(初期設定)。


その他基本的に初期状態な感じになっているわけです。
まぁ新しくしたってことでそうなるか。


ということは、購入したアイテム系のデータは壊れていない。
ダウンロードしたキャラクターも健在。

これって、HDDの方のプレイヤーデータがぶっ壊れた?
もしくは、DVDからHDDにインストールしたデータがぶっ壊れた?

この2択にになりそうですね。





困ったねこれは。
他に同様の状態になっている人がいないか明日以降ちょっとネットで調べてみようと思うわけです。

HDDの方のプレイデータ、そこそこ遊んだ後の物なので消えるというか使えなくなると結構テンションが下がるわけです。

何とか復旧してくれたらいいな。

そんなことを思いながら新しく登録した方でひとしきりマリー・ローズで遊んでみました。
楽しいキャラだよね。

エキスパートホールドも兼ね備えているキャラクターなので、もう少し遊んでみて色々研究をしてみようかなと。

少しアーケードで触ったりもしたんですがDOA5UAで。
最近そもそもゲーセン行ってないからね。

家庭用でちっと研究してみます。

ま、何はともあれHDDのプレイデータかゲームデータの復旧が先ではあるのだけれど・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。