かけぽん

ホント日々ツイテル!


テーマ:
ふと思い出したように書いてみるのだけど。

めんつゆって冷蔵庫の中にあると結構便利ですよね?
別にそばを食べる時だけのものでもないですし。

そんなめんつゆで最強だと思う「創味のつゆ」について書いてみたいなと思う次第。




今の家に引っ越してから自炊の回数が思い切り減ってしまったのですが、それでも常備してあるのが「創味のつゆ」

そもそもはうちのお袋が使ってて、お勧めされたので購入してみたところからスタートしているわけですが、周りの飲食店の調理をしている人たちにもお勧めされためんつゆがこれ。

スーパーのめんつゆコーナーに行くとわかるのだけど、他のめんつゆと比べると幾ばくかお高い


そして紙パック


高いから美味しいんだろうなぁーっていう所くらいまでは想像が付くのだけど、それ以外は未知だったのが最初の遭遇。


だってさ、容量的に結構たくさん入って安いめんつゆが周りにいっぱい置いてあるのだもの。安く済ませたいなーって思ったらそっちに目が行くじゃない?


そこを一度だまされたと思ってこの「創味のつゆ」を手に取ってみて欲しいわけなんです。

最近自炊してないけど家に置いてあるのは「TKG」を食べる際に醤油の代わりに使うとかなりいい感じ♪


『生卵+かつおぶし(適量)+創味のつゆ(適量)』

これでTKGを作ると本当に美味しいの。
なので、我が家には「創味のつゆ」が常備されている次第です。


納豆食べる時にもちょろっとかけるとこれまた美味いんです。



  創味のつゆ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
首痛が全く抜けないまま1日を過ごしてしまったわけなんですが、そんな1日の締めくくりにラーメンをむしゃり。

東京ラーメンタワー


ここの味噌ラーメンが強烈に美味い。
しかし、味噌ラーメンを食べることが出来るのは平日だと14時以降。
つまり、通常ランチの時間だとなかなかお目にかかれない1品。

たぶん作るのに手間がかかるんだろうね。
ランチタイムに出したらお店の回転悪くなるんだろうなーって勝手に予想。

ランチタイムが15時まであるお店なので、14時-15時であればいけるんだけどね。
なかなかないでしょ。14時からランチって。

なので、今日は帰りがけに寄ってみた次第。

普段ランチタイムは「和えそば」を食べるのだけど、これも美味い。
何だろうね。油そばみたいな?でもちょっと違う不思議な美味しさがあるメニュー。
売りである熱々スープの醤油ラーメンもいいけど、基本和えそばをチョイスすることが多いのです。


で、味噌ラーメン。
「甘味噌」と「辛味噌」の2種あるのだけど、熱くなって汗かくのも嫌なので「甘味噌」チョイス。
ちなみに写真は撮ってきてないので、上記のサイトのレビューとかから見てみてね。

卵が浮かんだ濃厚味噌スープ。
しかし、オイリーでありつつも食べると決して脂っこくないスープで、ちょっと表現に困るのだけど味噌ラーメンっぽくない味噌ラーメン。

味噌ラーメンってこういうのだろ!っていうイメージと違う所がお気に入り。
札幌ラーメンとかの味噌ラーメンとは違う感じといったら少し伝わるのかしら?

スープが個人的にはどんぴしゃで美味い。
しょっぱくなく、甘い味噌で体を温めてくれるので疲れている時には最高のご馳走。

もちろんコーンたっぷりの味噌ラーメンとかも好きだけどね。それとはまた違った美味さがあるのです。

疲れてなくてももちろんご馳走。

お店に行くと「小ライス」というのがあるのだけど、頼む!大ライス頼ませて(笑)と思わされる程にライスとの相性もバッチリ。

こんな言い方をすると怒られるかもしれないけど、このお店は4周年ということで、出来たばかりの頃はそんなに注目してなかったわけなんですが、どんどんラーメンが美味しくなってて、最近ではあの辺り一帯では相当上位に来るラーメン店になってると思うんですね。

つけ麺に関しては「ポツリ」がやっぱり最高に美味いのですが「和えそば」や「味噌ラーメン」に関しては東京ラーメンタワー1択で食べに行っちゃう感じ。

あ、「和え」系に関しては「そら」というお店の「和え麺」も美味しいっす。

浜松町・大門の駅近くなんだけど(文化放送の近く)機会があったらぜひ行ってみて欲しい名店。
近くに「つけ麺」の美味しい「忍八」もあって、個人的にはこの2店だけで既に名店の激戦区なんだけどね(笑)

そんなこんなで疲れた所に甘味噌ラーメンを食して元気になって帰宅したらそのまま寝落ちして起きて今みたいな。

もう少し寝るとします。
おやすみなさーい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週はMCでお邪魔したマクロスイベント
今回はお客さんとしてお邪魔してきました♪

仕事じゃないマクロスも好き。

ファンクラブイベントということで、浅草公会堂で開催されたので
ありました。

雷門の近くね。




お客さん沢山いてマクロス人気の凄さを再確認。

ゲストは
マクロスPlusイサム・ダイソン役「山崎 たくみ」さん。
マクロス7熱気バサラ役「神奈 延年」さん。
マクロスFシェリル・ノーム役「遠藤綾」さん。
マクロス30ミーナ・フォルテ役「千菅春香」さん。

そしてそして、ボックスアート等を担当されている「天神英貴」さん。


イサムとバサラが同じステージにいるというとっても豪華なイベントとなりました。

マクロスファンにはたまらない!

そういえば、イサム役の山崎さんは以前たまこまーけっとのイベントにお邪魔した際に拝見していたのですが、デラ・モチマッヅィ役もやられてるんだよね。驚いたw

スゲー!

しかしすみませんm(_ _)mまだマクロスPlusは2話見たところで止まっております。
近日全部見るっ!

アフレココーナーがかなり豪華で、イサムとバサラとシェリルが同じステージにいるというね。

贅沢過ぎるだろこれ。しかもミーナもしっかり登場という時空超えすぎだ!

ただ、1点気になったのがこのアフレココーナーのお話の元になっていたのが、先週のマクロス☆コンのカラオケコーナーでのみんなの歌声が原因で各キャラクターがフォールどしてしまった!!!

みたいなところからスタートしてたもんで、ん?!それって先週のイベントじゃないか!

俺たちが引き起こしたことだったのかっ!と、ちょっと違った意味で笑ってしまいましたよと。


千菅さんの歌も素敵でした。
プラネット・クレイドル」は名曲なんで、聴いてない人は必聴っす。


そしてイベント終わって一通り周りの方々への挨拶も済ませて、関係各位とごはんに行ってきたけど、これまた盛り上がった!

今度は飲みに行こうぜぃ♪


来年も2月22日はマクロスイベントかしら?楽しみです。


ご飯食べ終わった後にちょっと元気玉作ってきたw



周りの視線は冷たかったぜ!

ではでは。


プラネット・クレイドル/千菅春香
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。