かけぽん

ホント日々ツイテル!


テーマ:
仕事用PCが新しくなったわけで。


以前のDELLから今度はThinkPadになりましたよっと。

個人的にノートPC最強はThinkPadなんじゃないかと思っているので、これはこれで嬉しいのですが、キーボードが過去のThinkPadと比べて結構堅くなってしまっているのが若干残念だったり。

ThinkPadのキーボードってとにかく入力しやすいイメージなんだけど、このThinkPadは悪くはないけど、過去のThinkPadに比べるとちょっと入力しづらいんだよね。

おたけさんの近況-ThinkPad


IBMからレノボに引き継がれてから色々と変更もあって使いやすい部分とそうじゃない部分ってのが出てきたわけだけど、このキーボードの変更って結構大きなだなぁ。

それでもさすがのThinkPadで入力はしやすいんだけどね。

ThinkPadのキーボードの所にある赤いぽっちのマウス操作のやつ。
これがお気に入り。

これの方がタッチパッドより使いやすいと思うのですよ。
ThinkPadといえばこれっていうイメージがあるんだけど、結構使ってる人が少ないようで(周りでは)

もったいねーなぁーと思いながら日々PCいじっている次第です。

まだ色々と入れてないソフトとかあって、思い通りに動かしきれてはいないのだけど、なるべく早い段階でこれを使いこなせるようにしたいな。

それにしても、前のPCに比べて爆速なのでビックリしてます。
作業はかどるよ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。