かけぽん

ホント日々ツイテル!


テーマ:
前からみたいなーと思いつつ見ることが出来ていなかった「サマーウォーズ」
やっと見る機会が出来たわけなんですよ。

おたけさんの近況-サマーウォーズ

テレビでやってても録画忘れたりリアルタイムで見れなかったりとまぁ随分長いこと恋い焦がれていた(笑)感じ。


最近アニメ系の仕事少なくなっているのであんまりアニメ見てなかったけど、これは面白いですね。話題になるわけだ。今さらだけど。


それにしてもばぁちゃんスゲェぜ!

本家や分家なんて話が出てきつつもネットワーク社会の話だったりという凄く良い話だよなぁ。
攻殻機動隊っぽい世界かと思わされつつ、もっとなんていうか良き夏休み。そして大家族。
面白い。ホント面白い。

アニメだから見ないという人もいると居るんだろうけど、これは見てみて欲しいなぁ。
何か見てるだけなんだけど、やりきった感とか凄いから!

そういえば、うちもばぁ様が元気だった頃はこんな大人数で集まって正月とか祝ってたなぁということを思い出したりしちゃいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事で使うようのiPadが手元にあるわけなんですが、いかんせんカバーもつけずに持っているもんで、いつ落としてしまうかと冷や冷やしておりました。

iPadってサイズが大きいこともあるので、どうしても片手で持ちたいなと。
そうすると色々と捗るんだよなぁ。

そんなことを考えてネットを見ていたら。

$おたけさんの近況-Joy Gear

「Joy Gear」を発見。

ほほう。これは何か面白い。聖闘士星矢みたいだなおい!ってことで、これを購入。
何か結構安くなってた(それでもそこそこお高いけど)。

まぁ効率化のためにはいいかなと。

実際セットしてみると、遊びの部分が多くて多少カタカタいうので、100円ショップの布マウスを挟み込んでカタカタ防止。

これで便利に使えそう。

ごついけど、置いてみると丁度タイピングするのにいい角度になったりするので使い勝手は良さそう。

あれだね、よくコンパニオンのお姉さんとかが展示会の時に使っていた片手でiPad持てるやつって言うとわかりやすいのかもしれないです。


ごついのが苦手な人には

こっちもあるけど、やっぱりある程度ごつい方が個人的に好きなのでごつい方で使い倒そうと思う今日この頃です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。