かけぽん

ホント日々ツイテル!


テーマ:
最近のガラケーって迷惑メールが着たら直ぐに通報できる機能が備わってたりするわけで。
しかしながら、iPhoneに関してはそれがなかったりするんですよね。

しかし、ガンガン迷惑メールが来るわけで。

さて、どうした物かと色々と探してみたら・・・

a@b.c

ここに転送すればOKらしい。
このアドレスへ転送することでSoftBankの迷惑メールセンターみたいなところに届くそうで。
毎回迷惑メールが来る度に転送すると、結構来なくなるとのこと。

ちょっと今日から頑張って迷惑メールを転送してみようと思う次第です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日曜日の昼前から突然の節々痛&熱っぽさ。

突然だったので、そこから急に体調悪化。
ひたすら寝込んでおりました。

月曜日も寝込んで仕事ダウン。

やっと先ほど全快したかな?というレベルに達しましたが・・・


ホント死ぬかと思った(笑)

一人暮らしだと、こういう時にホントヤバイよね。
誰かに助けを求めるのもいいんだけど、多分ただの風邪かインフルエンザで助けを求めるのもなぁとか思ってしまうわけで。


結局インフルエンザではなかったので無事に仕事に行けたわけですが、とりあえず1日頭フラフラしておりました。

健康第一だなと思わされたそんな冬の週末でした。

うむぅ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日、トマトジュースで痩せる!的なニュースが出ていたこともあってか、スーパーに行くとトマトジュース&トマトと野菜のミックスジュースが全面に押し出されて売っております。

ダイエットというと、もの凄い勢いで売れるね。驚き。
前にも納豆がダイエットに効くとなった瞬間に納豆売り切れ。
寒天がダイエットに効くとなると、寒天売り切れっていうのが続いたけど、今度はトマトジュースかっ!

個人的に結構野菜ジュース飲むの好きなので、売り切れちゃうのはちょっと切ないのだけど、そのうちみんな飽きて普通に販売されるようになるのかしら!?

とりあえず飽きてくれ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もATOKの季節がやってまいりました♪

ということで早速Windows版をゲット。
MAC版も同時に出てくれたらまとめて買うんだけどね。

MAC版もそのうち出るだろうから、出たらゲット予定。

$おたけさんの近況

最近のATOKは色々とパワーアップしてるみたいで、今回も細かいながら色々とパワーアップ。
去年のATOKSyncもなかなか便利だけど、今年もATOK30周年辞書とか何か色々面白い感じ。

そうそう、ATOKって今年で30周年なんだそうで。凄いね。30年も同じソフトが続いているというのが正直凄いと思う。

さてさて、ATOK2012は使い込んだらどんな感じなんだろう。
ワクワクしながらインストールしてみた感じ。
これから1年使い倒そうと思う次第です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらまた久しぶりにBlog書いたりしておりますよ。

仕事用にトラックボールマウスを購入してから、その便利さに結構やられてしまいまして。
自宅用もトラックボールマウスにしようと思い立って今回はこんな感じのマウスをゲットしてみた次第でございます。
$おたけさんの近況-ケンジントン OrbitOptical
主にMAC用として使ってみたり。

昔ね、従兄弟が大学のゼミか何かで色々なマウスを集めてきて、どのマウスが一番使いやすいか?ということを研究したそうな。

最終的にトラックボールのマウスが一番使いやすいというのがそのゼミでの研究成果だったみたいなのだけど、当時はトラックボールマウスが高かった。とにかく高かった!

最近は結構安くなってるので、色々とお店で触ってみてはいかがでしょう!?って何か、お店の人みたいな感じなんだけど、とにかく便利なんですよ。

手首動かさないから疲れませんしね。
今回のマウスを見てみると、通常のマウスにある真ん中のスクロール用のクルクルやるやつがないので、スクロールとかするの大変なんじゃないの?等と思っていたのでですが、マウス用のソフトを使うことで、左右クリックを同時に押してトラックボールを動かすことでじょうげのスクロールが自由自在。正直これは便利。便利すぎる♪

色々とオススメな感じ。

ネット通販だと価格もかなり安いので、まだトラックボールマウスを使ったことがない人にもオススメですよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。