かけぽん

ホント日々ツイテル!


テーマ:
いや、正確には風邪引いた。

頭クラクラする。
寒い。
食欲ない。

うん。風邪引いた。

とりあえず、やれることは全部やっておかないとね。
来週からリフレッシュ休暇(の予定)なので。

リフレッシュとか出来るのかどうかがそもそも疑問。
海外とか行ったら、片付いてない仕事が気になっておかしくなりそうな気がしないでもないので、行けても実家までかなと思っております。

でも、実家でもなぁ。
なんにかあったら戻ってくるのに結構時間がかかるからなぁということで、もしかしたらずっと家にいるかもしれません。

つまんない休みになりそうな予感でございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バッファローの無線LANルーターはもう買わない。

とりあえずそこは間違いない。

実は、我が家の無線LANルーターは2台目なわけなんですが・・・

前のもこんな状況が何回かあったわけなんですよ。
こうなってくると、正直もういいや。という感じ。

昨日から少しの間だけ無線LANが復旧して喜んでいたのもつかの間。
また繋がらなくなってしまったわけで。

3メートル位しか離れていない距離にあるのにね。

困ったもんです。

さて、ここのところ飲む機会が多くて寝不足気味なので、さっさと寝てしまおうと思う次第でございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の無線LANが全滅・・・

無線LANルーターが完全におかしなことになってしまったのが全ての始まり。
そもそも、最初から調子が悪かったといえば悪かった無線LANルーター。
機種はバッフアローのWZR-HP-G300NH。
購入当初から、iPhone、iPadで無線LANが繋がったり繋がらなかったりということがあったわけなんですが、今回MacBookを購入してからは繋がらなかったりばかり。

困ったなこれは・・・ということで、色々と設定をチェック。
どう動かしても改善がされないので、ルーターを初期化。

それでもやっぱりだめ。
完全に繋がらない。

結局のところ、どうしたらいいのさこれ!?
無線LANの初期化が終わったあと、全くセキュリティをかけずにフリースポット状態にしてみても、繋がらない(-_-;)

PC側でも有効な無線LANネットワークとして認識したりしなかったり。
認識しても繋がらないわけですな。

悪戦苦闘を10時間ばかししたけど、やっぱりだめ。
仕方が無いのでWiMAXの無線LANルーターで接続するかなと思って立ち上げてみたら・・・

なんと!こっちもだめ!
マジで!?ありえん!

こちらは有効な無線LANネットワークとして認識するんだけど、キーが違うっていう返答。違わないのだが・・・そもそもキーの変更とかしてないし、出来ないし。
なのに、繋がらない。

結局我が家の無線LANネットワークは全滅してしまったのでありました。

最終手段として、無線LANを諦めてWiMAXを直挿しでとりあえずネット接続をしております。

しかし、これで救われるのはPCのみ。
iPhone、特にiPadの方はWi-Fiじゃないとネット接続が出来ないので、ただの板と化しております(´・ω・`)

何とか復旧させたいのだけど。
新しい無線LANルーター買わないとだめなのかなぁ。
金ねーってのに。

参った。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
買ってみたMacBook airですが、カタログスペックよりもバッテリーがもたない感じ。

100%充電で3時間ちょっとと表示されてるわけで。
うむぅ。もう少しもってくれたらなぁ。という感じだったりしてますが、まぁこればかりはしょうがないっすね。

何か色々とソフトを入れて遊んでみようと思うっす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ということで、突然ですがmacbook airを買ってみた。



正直最近ちょっと疲れておりまして。
家と会社の往復と土日は選択と掃除と睡眠。
まれに休日も色々な仕事があったりするじゃないですか。
そうなってくると、何かこうね。何か買ってストレスを発散しなければ・・・

なんて気持ちになってくるわけです。

ゲームでも買って遊べばよくね!?
って話にもなるんだけど、正直ゲームで遊ぶ時間が・・・

そこで、PCをいじってる時間が一番多い自分にとって何が一番なんだろう!?
そんな疑問符が出てきましてね。

あ!テキスト表示が綺麗だからMac欲しいなぁと以前から思っていたなぁそういえば。
そんな感じになりまして。

フラっと買いに行ってしまいました。
正直あまりMacは使ったことがないので、何から始めたらいいのかわからんけど、ネットはつながるからOKだよなぁという感じ。

これから色々と遊び方を考えるとしましょう。

まずはウェブブラウザどれにしようか。
など、悩んでおります。

Google Chromeを入れるか。それともSafariのままでいいかなぁとか、色々と悩み中。

あとのソフトはわかりませんw

openOfficeとか入れればある程度書類も作れるでしょうし。
なんだったらGoogleのGoogledocumentだっけ?あれでもいいしなぁという感じ。

しばし触って遊んでみたいと思います。
遊ぶ時間あるのか?という根本の問題もあるけどね。
時間は作る物ということでがばります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。