かけぽん

ホント日々ツイテル!


テーマ:
何ということでしょう。

ふと、仕事でiPadを使おうとして開いてみたら。

iTunesに接続してね!っていうイラストが表示されてるわけなんですよ。
はて?

買って来たばかりの時にこんなイラストが出てたよなぁ。
それくらいに思ってiTunesに接続してみたわけですが( i _ i )

何か、iPadが初期化されてるんだよね~

何でだろ?

何ででしょう?

色々と考えてみたところで、一つ多分間違いない原因が頭に浮かんだわけなんですよ。

原因は先日購入したBluetoothのキーボード。
普段このキーボードをiPadと一緒にバッグに入れて持ち運んでいるんですけど、どうやらキーボードの電源がしっかり切れてない状態でバッグに入れてたんですね。

で、Bluetoothのキーボードのどこかのキーが押されると、それに反応してiPadの電源が入ります。
僕は基本セキュリティで10回パスワードを間違えた場合、iPadの中の情報が初期化される様に設定しておりましたと。

そうなるとね。

バッグの中で電源の入ってしまったiPadに対して、色々なキーが勝手に押される状況が発生するわけです。

最終的に10回パスワードが一致せずに・・・

iPadが初期化されたと。


そういうことなんですね。

参った。

バックアップは取ってあるので大丈夫なんですが、それでも色々と設定しなおしたりしないといけない部分があって、結構困っている今日この頃です。

iPadとBluetoothキーボードを一緒に持ち歩く人は気をつけてくださいね。
あ、iPhoneも同じ設定があるので、気をつけてくださいね(涙)

こんな思いをするのは俺だけで充分だっ!
というか、結構同じようなことが色々なところで起きてるのでは!?と思ったりするのですが、どうでしょう?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久々にちゃんと休みなのが嬉しいなということで、とりあえず洗濯とかしてみたり。



写真は昨日の東京タワー。
ピンクリボンバージョンですね。

今回のブログはiPhoneのATOK Padで書いてみてるのですが、さすがにiPhoneの日本語変換に比べて格段に変換精度がいい感じ。

パソコンのATOKに比べるとまだまだな感じもしますが、これはこれで大きな進歩だよなぁと

今後に無茶苦茶期待しておりますよ!
まずはiPadでのATOK Pad発売を期待したいところ。

最近仕事の外出にはパソコン重いので、iPadとBluetoothのキーボードというセットで移動しておりまして、やはり変換精度がネックになってるわけなんですよ。
ここが改善されると、かなり個人的にはありがたいなぁーと思うわけです。

さて、これからちょっと飲んでくる!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。