かけぽん

ホント日々ツイテル!


テーマ:
仕事で使っているワイヤレスマウスの調子がどうにも悪い感じで、今回マウスを新調。


ボールマウス_



以前から気になっていた「トラックボールタイプ」のマウスを購入してみましたよ。

ケンジントン OrbitTrackball with Scroll Ring

実は以前、従兄弟が大学の研究だかレポートで色々なマウスを使いまくって、どれが一番使いやすいか?
というのをまとめていたわけなんですね。
そこにで最終的に選ばれていたのがトラックボールタイプのマウス。
ボールを転がす形でカーソルを動かすタイプのマウスでございます。

慣れるまでが面倒とかいう前評判も確かにあったのですが、実際使ってみたらすぐ慣れる感じ。

いちいち腕を動かさないで操作ができるのは正直新鮮。
そんでもって、使いやすい。
レポートに書かれていたことは間違っていなかった(笑)

これは便利ですよ正直。

もう少し高いやつで、いい感じのがあったので自宅用にはそれをチョイスしたいなと思うくらいに便利ですね。

たぶん、ThinkPadとかでポッチのマウスポインタみたいなのを使うのが結構好きだったりしたからなんでしょうが、全く違和感なく使えております。


もっと早くから使っておけばよかった・・・
それ程に便利!

今後さらに使いこなせるように使い倒してみたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は風邪をこじらせ、一日中爆睡してたせいで眠れませんがな。
しかも、体調戻らないというね。。。今年の風邪はしつこいんだなぁと思う次第です。

仕方ないので、少しiPadをいじる。

アプリは正直まだまだ出揃ってないので、様子見。
今後に期待という感じです。

基本テキストベースの仕事をしている自分には、まだ魅力的なあぷりがないなぁ。と感じております。

寝っ転がってのネットサーフィンがこんなに快適なのか!という感動はあります。これが一番すごいかも。

日本語入力に関しては、iPhoneよりは賢いけど、頼む、ATOKをだしてくれ!というのが本音。お願いしますジャストシステムさん。

ここにきて、少し悩んでいるのが画面の保護フィルムを買うかどうか。
今回カバーをブックカバーみたいな物にしてみたのですが、これだと使っていない時は画面がしっかりカバーされれいるので、もしかしたらいらなくないか?保護フィルム。という気持ちになってきております。

画面の大きさがiPhoneの6倍とかあるので、保護フィルムの装着は相当面倒だと思うので、貼らないという選択肢もあるよなぁという感じ。

実際画面には指紋が付きにくい加工はされてるそうなので、それでも気になる場合は細目に拭くというのもいいかもしれないですね。

おもちゃとしてはかなり優秀な気がしていますが、これをパソコンの代わりにするというのはちょっと難しいよなぁ。と思う次第でございます。

ここまでiPadで書いてみましたが、結構かけるもんですね。

ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。