かけぽん

ホント日々ツイテル!


テーマ:
ffe9b7fb.jpg休日出勤で貯まった代休取りたいなぁ。
----
写真は今日のランチ。
カレーでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏物と冬物の入れ替えしたいけど、まとまった休み無いんだよね。

休みくれ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ということで、ふと以前に作ったアーケードスティック台を思い出したので、書いてみたり。


格闘ゲームが好きだったりしている関係で、ゲーム機本体を買った後もアーケードスティックとか買ったりするわけなんですが、どうにもあぐらをかいてやったりするとアーケード感覚じゃない!と思ってしまったわけで。


何かいい方法ないかなぁと色々考えてとりあえずたどり着いたのがこれ。


100円ショップにあるアイテムを5つ購入して作るアーケードスティック台。


正面

手前から見るとこんな感じ。
小さめのカゴを2つ一番下に並べます。
そのカゴの上に大きなカゴを並べます。結構サイズがピッタリあったりするといい感じにはまるのでお勧め♪




足下(手前)


ただ重ねても全然安定感がありませんので、100円ショップで売っている拘束バンド?っていんですかね。カリカリ止めるやつ。
とりあえずこれできっちり止めてます。そうすることにより、土台の安定感を手に入れることが可能!


足下(奥)


奥の方も止める必要があります。とにかく自分の納得のいくまでしっかり固定するとOKかと思います。ガッツリ全部を拘束バンドで止めると、かなりいい感じの安定感になっているはず。


横


横から見るとこんな感じ。
でも、この台の上にただ置いてるだけじゃ当然滑って落っこちます。
今回はここに100円ショップで売っている片面がシールで片面がマジックテープになってるやつを買ってきています。
ここからだと見えませんが、スティック四隅に貼ってある丸い滑り止めをとりあえず取ってしまって、そこに両面テープのマジックテープの片方を。
台の四隅にも両面テープのマジックテープの片方を貼ってピッタリと合わせます。


斜め前から


ゲームセンターの筐体そのまんまという高低差にはならないかもしれませんが、まぁあぐらかいてそこにスティック置いてやるよりは全然アーケード感覚になると思ういます。
何点が1つあるのは、カゴの中に埃がたまったった時!
これは、マジックテープをバリバリとはがしまして、カゴを風呂場に持って行きます。
そして、シャワーで洗ってしまうという荒技で埃を取るということで対応しております。



正面斜め手前


結構簡単、500円でゲット出来るアーケード風の高低差。これで格ゲーが今まで以上に楽しめると思います!

というか、個人的には楽しめてます(笑)
ホントはもう1段高くしてもいいかな?と思ったのですが、気の利いたサイズのカゴがなかったのと、思いの他この高低差で操作しやすいのでこれで完成としてみたいと思います。


素材:
カゴ小x2
カゴ大x1
拘束バンドx1袋
両面テープマジックテープx1セット

合計500円(税別)

そんな感じでございます。

機会があったらやってみてくださーい!



人間っていいな!?へ戻る


http://blog.with2.net/link.php?929207





『うた年齢』や『うたスキ動画』、『全国採点オンライン』で
カラオケがさらに楽しく!JOYSOUND うたスキ。
カラオケに入っていない曲はリクエストで投票しよう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前iPhoneのスタンドを作ってみたで紹介したクリップを使って作るiPhoneスタンド。

そもそもはクリップ2つでiPhoneスタンドが出来るよ!というネット記事を見て作ってみた物を改良した物でした。


さらなる角度を求めてクリップ4つで完成させたスタンドだったのですが、今回はさらなる安定性を求めて改良してみました。

今回はクリップ8つ使ってやりますよぉ~

iPhoneスタンド斜め前から


完成はこんな感じになります。
作り方としては、前回のiPhoneスタンドを2つ用意しまして、小さいクリップと大きいクリップで固定するというだけ。







iPhoneスタンド正面

正面から見るとこんな感じになります。前回の腹筋マシーン風から、ガンダムのホワイトベースみたいな感じになった!?かも。黒いけど。

下の連結部分を小さいクリップで挟み込んでますので、土台部分の安定感は特に問題無し。


ただ、今回作っていてわかったのですが、クリップって一言で言ってもかなり色々あるということ。
大きさが同じでも、銀色の部分の形状が実は何パターンもあるんですよ。
なので、全く同じ形状の物を用意した方が左右対称で安定した物が出来ます。


iPhoneスタンド後ろから

これはスタンドを後ろから見たところ。
下と上をクリップで固定しているので、前回の後ろ側にずれないように止めていた小さいクリップ部分が必要なくなった感じです。
これでクリップ2個少なく作ることが出来ました。


iPhoneスタンド下から


下から見てもらうとわかると思うのですが、土台部分を小さいクリップで固定しています。これでずれなくなるわけです。

小さいクリップも実は大きさ同じだけど、挟む部分の幅が違うというのがありました。よりしっかり固定したい場合は挟む部分の狭い小さいクリップでしっかり固定するといいかと思います。




iPhoneスタンド横置き


実際にiPhoneを横置きで置いて見るとこんな感じになります。
以前の物は角度的には問題無しだったのですが、安定感がちょっと不足していたのですが、今回は問題ない感じです。



iPhoneスタンド縦置き


前回のスタンドの懸念点だった縦置き時の安定。
今回はこれを克服することが出来たかなと思います。
本当は一番下の支えの部分がクリップ3つ位あるといいのかもしれませんが、土台部分の固定でスペースを使っているので2つの支えとなっています。
全体のバランス感を捨ててここを3つの支えにすると縦置きは更に安定するかもしれないです。


iPhoneスタンド横置き後ろから


横置きを後ろから見てみました。
こんな感じになります。
一瞬安定してるのか!?と思われるかもしれませんが、これが結構安定してていい感じです。



iPhoneスタンド縦置き後ろから


縦置きを後ろから。
やはり縦置きにする場合は前回のスタンドよりも安心して置ける感じです。






作って置いてみる時は自己責任でお願いします。
同じ物を作って何かあっても責任は取れませんし取りません(笑)

素敵なiPhoneライフを!

人間っていいな!?へ戻る


http://blog.with2.net/link.php?929207





『うた年齢』や『うたスキ動画』、『全国採点オンライン』で
カラオケがさらに楽しく!JOYSOUND うたスキ。
カラオケに入っていない曲はリクエストで投票しよう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。