かけぽん

ホント日々ツイテル!


テーマ:
WindowsのOSがもっさりしてきたりすると、とりあえずレジストリの掃除とか、不要ファイルの掃除とか色々してみたりするじゃないですか。

それでも駄目ならOS再インストール!
という選択しになるかと思うわけなんですが・・・

購入時と同じになるCDで再インストールすれば問題はないのだろうけど、我が家のDELLはそれだけだと駄目だったり。

ドライバインストールが待ってるわけなんですよ。

しかも、いくつかのタイプのPCと共用のCDらしく、ディスプレイドライバだけでも沢山あって、間違ったのを当てちゃうと何か変な感じになるわけで。

めんどくせー
とか思っていた所にこのソフトの記事。

Windowsのドライバを全部一気にバックアップできるフリーソフト「Driver Magician Lite」 (GIGAZINE)

これですよこれ。
再インストール前にドライバ類をバックアップ!
再インストール後にそのデータから的確にドライバをインストールするという優れもの。

これで面倒な作業が相当楽になるんじゃないかと思うわけなので、興味のある人はチェックしてみてはいかがでしょうか!?

自分は早速ドライバをバックアップしてみました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
木曜日の夜。

仕事が終わったのが遅く。
同僚とCOCO壱でカレーを食べて、終電少し前の電車で帰宅。


酒は飲んでない。



地元の駅の改札くらいまでは記憶があったのだけど・・・・


気づいたら部屋で仕事に行った格好のまま寝ていたみたい。

しかも昼過ぎまで。

仕事場からは携帯鳴りまくりだったみたいなのですが、それでも目が覚めていない自分。

こんなのは初めての経験なので、ちょっとびびっておりますよ。


大丈夫でしょうか!?
もうすぐ健康診断だしなぁ。
何か異常値でないことを祈るばかりでございます。

少々心配だったので、昨日はたんまり寝ました。

ファイトぉー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休スタート。

大型連休を狙っていたのだけど、7日には新入社員の配属があるから部署全員出勤という話が・・・

何で連休の谷間に配属なんだ!!
と言っても後の祭りで。周りで9連休!と喜んでいる人たちを尻目に出社予定。

まぁ2日働いてすぐ休みという形になるので、それはそれで嬉しいんだけどね。

さてさて

4月のWebブラウザシェア

なる記事がありました。

IE8が躍進!と書いてありますが・・・

IEのシェアって66%にまで落ち込んでるんですね。
確か一時96%位まであった気がしますが。
タブブラウザが出始めた時、なかなかバージョンアップ出来なかった際にシェアを奪われてしまった感じでしょうか。
実際IE以外のブラウザの方が使いやすいと自分も感じてるので、滅多に使うことはなかったりしております。

IE8がリリースされたのにあまり騒がれていない気がするんですよね。
会社なんかだと社内のソフトの関係で最新版のIEを入れられない人も多そうですし、ブラウザはいいから次のOSの話をしようぜ!という風潮もありそうですし。

そんな感じだったので、普段使わないIE8をVISTAで動かしてBlogを書いてみたりしております。

IE8リリース当初はlivedoorブログのデザインがおかしく表示される等の問題があったのですが、最近改善されたみたいです。

マイクロソフトのページでIE8軽いよ!というムービーとかありましたが、そんなに軽い気がしないのは何ででしょう(笑)
色々と便利機能が搭載されたみたいなんですが、どうにもこうにも使いこなせそうにありません。

とりあえずIEでしか動かないWEBサイトを回覧する時にはお世話になりそうですが、それ以外はちょっと使わなそうな気がしております。

ブラウザと言えば鳴り物入りでデビューしたGoogleのChromeは思ったほどシェアのばしてないみたいですね。
個人的には結構好きなんですが・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
iPhoneを机に置くときのスタンドは無いかしら?

そんな感じで調べていたら、クリップ2つで出来るという記事を発見。

作ってみたのだけど・・・


角度が何か足りない!

ということで、後2つ足して角度バッチリでなおかつずれない形のiPhoneスタンドを作ってみた。

同様のカスタマイズをしてる人がいそうですが、とりあえず掲載してみます。
クリップ4つで作ってみました。


横

横から見るとこんな感じになったのだけど、どうにもこうにも腹筋マシンみたいだ。
でも、角度的にはこれが1番良さそうな感じなのだけど、どうでしょう?
もう少し寝かせる角度がいい場合はクリップ2つバージョンでOKっすね。
とりあえず角度が欲しかったので今回はこんな感じになっております。




前
前から見るとさらに腹筋マシンみたい。
通販で売ってそうなマシン。














後ろ
後ろから見るとこんな感じ。
iPhoeを支えるところがズルッとずれてしまいそうなので、とりあえず小さいクリップでズレ防止をしてみると安全だと思われます。











置いた正面
iPhoneを置いてみるとこんな感じで角度的にもいい感じになりますね。




置いた後ろ
結構バランスも安定してる感じ。
若干揺れには弱いだろうけど・・・そのまま置いておくなら使えそうです。



クリップ以外のアイテムを使うとさらなるバランスの良さが確立できそうですが、とりあえずこれでしばらく使ってみようかなーと。

バランスに関してはやはりクリップ2つで作ったスタンドの方が安定してるかもしれません。4つで作る場合はiPhoneが倒れても問題ない安全な所に設置をすることをお勧めします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。