かけぽん

ホント日々ツイテル!


テーマ:



『カスペルスキー2009』を導入。

導入というか、今まで使っていた『カスペルスキー7』が1年過ぎてしまったので買い換えです。

今回のカスペルスキーさんは軽くて速いということで結構期待してたり。
今までのカスペルスキーさんはそんなに速くないけど強いというイメージだったのでこれは朗報。

とりあえずインストール終了して今、PC完全スキャン中。


今年も頼んだ『カスペルスキーさん!』


カスペルスキー2009
http://www.justsystems.com/jp/products/kaspersky/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も明日も仕事ぉ~

せっかく買ったスト4が出来ないではないですか。

寝る前に少し遊べたらいいなと。
そんな感じでございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
a695d7a6.jpg
カラオケ秘史―創意工夫の世界革命
を読んだ。


カラオケっていつできて、どういう風に広まったの?
そんな疑問の答えが書いてある本です。

以前アメリカのTIME誌が最初にカラオケを作ったのはこの人!
という記事を書いたことがあったそうだけど、実は違ったんだよ!
とか。

最初のカラオケボックスはここでこういう風に作られたんだよ。
ということが書かれております。


通信カラオケを作ったブラザーの開発舞台裏なんかもかなり面白かったです。
マジかよ!そんなネットワークをこっそり作ってたのかっ!
みたいな感じで。

いやはや、色々なことを考える方がいらっしゃいます。
この色々なことが上手くリンクして今のカラオケがあるというのがまたいい感じ。
誰も富とか名誉とかを求めずに探求した結果現状のような普及にいたっているという
ことが色々書かれています。

カラオケ好きの方も、そうじゃない方にもオススメです。

個人的な欲を言わせれてもらうと、途中に書かれているコラムがちょっと長いです。
カラオケ史以前のカラオケに繋がる部分が書かれているのですが、読んでいて面白いので早く次が読みたいと思っている所にはちょっと長かったかなぁと。

でも、全体的にかなり面白いですよ。
面白いのでサクサク読めちゃいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
下の記事に書いたとおりATOK2009が到着したので、早速使ってみたいのでBlog記事を連続投稿(笑)
素晴らしい変換機能を見せてくれっ!





『エピソードで読む松下幸之助』を読んだ。


経営の神様・松下幸之助はなぜ成功したのか? 人を育て、仕事を極める普遍の法則とは? 次世代に語り継ぐ珠玉のエピソード187選。

という触れ込みの1冊。

かなり色々と考えさせられるエピソードもありつつ、ん?それで?というところで終わってしまっているエピソードも少しだけあったりという感じでした。

それで?という部分に関しては申し訳ないですが編集した人の問題だと思いますが、考えさせられるエピソードに関しては日々の生活だったり仕事をしていく上だったりで役に立つ物が多かったです。


最近「自分さえ良ければ他はどうなったっていいんだ」という考えが世の中に増えてきていると思うのですが、そういう考えを持っている人に特に読んでみて欲しい物です。

でも、そういう人はたぶん自覚がないので読まないんだろうなぁという気持にもなったり。

結局のところ、周りの人や一緒に仕事をしている人たちの事をしっかり考えて仕事をしていけば、最終的に自分の所に帰ってくるんだろうなと感じさせられました。

人の上に立つ人や立ちたい人はもとより、社会に出たばかりの人も読んでみるといいのかもしれません。

そんな1冊でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ATOK2009が到着しました。

早速インストールして使ってみております。

まだそんなにテキストを打っていないので変換効率がどうなったか?
そういった部分は謎ですが。

購入前に気になっていた変換時にF4ボタンを押すと英語に変換してくれるという機能をちょっと使ってみたり。


やきゅう と入れて F4を押すとbaseball<<野球>>と表示されて決定するとbaseballと変換されます。

簡単な英語はこれで変換してくれるみたい。
でも、この辺りは万能というわけではなさそうですが、辞書データとか買えばもっと賢くなったりするのかな?

説明書特に読まずに使ってるので(笑)よくわかりませんが。

日本語入力がパワーアップしたという点は間違いないんじゃないかと思います。

とりあえず今後も使ってみてどうなるか?楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。