かけぽん

ホント日々ツイテル!


テーマ:
b0d1e372.jpg懐かしい!
しかもまとめ売り。

懐かしさも相まって購入しました♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


もうすぐジャストシステムの『ATOK2009』が発売される。

PCを初めて買った時に入っていたワープロソフトが「一太郎」だった関係でしばらくATOKを使っていたわけなのですが、PCを買い換えた辺りからしばらくATOKと離れておりました。

しかし、テキストを沢山打つ仕事をしてる関係で賢く日本語を変換してくれるATOKが懐かしくなり2007で再度購入。

そして2008へバージョンアップ。

今年2009年も新バージョンが発売される。

・ATOKハイブリッドコアが進化、変換精度がUP
さらに変換精度が上がるというのはありがたいですね。
ATOK2008をもってしてもまだ誤変換?というかここではこれを出して欲しかった・・・ということがたまにあるので、その辺りの変換精度がさらに上がるというのは大歓迎。

・英語もかしこく便利に入力できる!英語入力支援機能 ATOK 4E(for E)
英語入力もサポートしてくれるそうですよ。英語が苦手な自分にはかなりありがたい機能だったりするわけですが、実力の程やいかに!?

・ATOKダイレクトがさらに進化!
ATOKダイレクトって何か後付で色々と便利機能が配信されたりするやつだったかと記憶しておりますが、日本語変換という枠以外で色々と便利な機能を提供してくれるというのは、ATOKの今後の可能性に大いに期待したくなる点ですね。

以上のことからも今年もバージョンアップをしてみたいと思う次第でございます。
楽しみ!

発売は2月6日から。




かしこい日本語ATOK


月額300円でATOKを利用できる!というのもあります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末ぅ~

ということでのんびり過ごしてみたり。

ケーブルテレビで「特捜最前線」をよくやってるので見たりするわけなんですが、これがいい。

かなり小さい時に何回か見て「怖いイメージ」があったわけなんですよ。
子供にゃわからん内容だからね。
話の内容がかなり熱いです。たまーに「何でこの人殺されちゃう?」という場面があったりしますが・・・
沢山放送していればそういうこともありますね。


派手さが無い刑事ドラマなわけなんですが、熱いです。


派手な撃ち合いとか派手なカーチェイスとかない感じなんですけどね。

テーマソングのピアノバージョンやアコースティックギターバージョンで流れたりするともうね。

熱いんですよ。

そしてエンディングテーマが最強に渋いです。

今ではなかなか無い刑事ドラマですよね。

見る機会がありましたらぜひ!
機会が無かったら作ってみて!

特捜最前線DVD
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホント久しぶりに「ピルクル・ブレンド研究所」を更新してみたり。

いやね、最近仕事でテキストを書くことが多いわけなんですが、どうにもこう気分がのらないんですよ。
こんなことをこんな不景気な時に言ったら身の危険を感じちゃいますが、乗らないんですよ(笑)


とりあえず気分転換に何かないかなーと思ったら。


あるじゃない。


「ピルクル・ブレンド研究所」が!


ということで、そうとう久しぶりに更新をしてみましたのでよろしく願いします。

今後も不定期ながら更新予定でございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事帰りに近所のスーパーによって買い物をしておりましたら。
かいわれが1パック38円で売っておりました。

いいっすねー
苦いけど。何か美味い。

ということで、2パックほど購入。

明日の朝にでもサラダにして食べるといたしましょう。


各位>
そういえば、我が家で鍋をやるという話が以前から持ち上がっておりますが、もう少しで部屋のレイアウトチェンジが完成しそうなので、それまでおあずけでございます。
しばし待たれよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。